アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はチーズが好きで、家には雪印の6Pチーズの丸い空箱が大量にたまっています。
これを自分で処分してもいいのですが、せっかくなら小学校の図画工作の授業などで使うことがあるなら問い合わせて持って行こうかなとも考えているのですが。どうしたらいいでしょう。チーズの箱ごときに迷惑ですかね・・
小学校の教員や関係者の皆様、6Pチーズの箱は図工で使えそうですか。それとも不要ですか。幼稚園の方が使いますか。

A 回答 (3件)

はじめまして。



良いと思います。
小学校でもエコ工作は必ずありますし、問合せてみたら良いかと思います。

あとは、御近所にグループホームなど軽度の要介護者の方が集まる施設があれば、布や和紙を貼って綺麗な小物入れなどの作品作りに役立てて頂けると思います。作品展などをする施設が多いので…。

ご参考になれば幸いですm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

グループホームですか。なるほど。
チーズ箱がとっても凝った素敵な作品に仕上がりそうです。
ご老人は何か作るのが好きですもんね。
勇気が出てきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 05:27

大量って400個ぐらいありますか?



30個ぐらいだったら捨ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいありますよ~。400個以上です(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 05:29

小学校の図工は、教科書にそって授業が進み、ある程度子供に計画させて、必要な材料を持ってくるように支持があります。



保育園では、空箱は大活躍してますよ。
子供の創造力にまかせ、色々遊ばせているみたいです。娘が通園している保育園なら、大歓迎のはずです。
近くに保育園などがあるようでしたら、一度問い合わせしてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校ではたしかそんな感じでしたね。
保育園は自由時間にも適当に遊んでくれるかもしれないですね。
思い切って問い合わせてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!