プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には遠距離の彼女が居ます。だいたい毎日メールしていました。
けど、2か月前ぐらいからなかなかメールができなかったり、メールが続かなかったりなどが
増えました。

僕は、彼女が冷めてしまったのかなと思い、同じ学校の女子と付き合おうと思いました。

それで昨日彼女に、「最近全然連絡とれないし、遠距離はきびしな」など言い、別れにもっていこう
としました。

すると彼女が言ったのは、「最近メール出来ないのは都合もあるけど、○○には新しい恋をしたほうが幸せだと思い、わざとメールしなかったんだ」と言われました。
彼女は、自分と遠距離恋愛をするより、普通の恋をしてほしいとゆう願いで、わざとメールせず
僕が自分(彼女)を嫌いになれるようにしてたようです。

僕はてっきり彼女が僕のことを嫌いになってると思い、近場に好きな人をつくってしまいました。
なのに本当は彼女が、全然僕のことを嫌いになってなくて好きなのに、自分を犠牲にしてた。
それを知って僕はとても悲しくなり、自分が情けないなと思いました。

僕はまだ別れたくないと言いましたが、彼女は今すごく悩んでると言い、はっきりできませんでした。

それでまた一週間に改めて、これからどうするか決めます。
彼女は最後に、「遠距離か近距離かしっかり考えてね」と言ってくれました。

僕はこんなことをした彼女とまだ別れたくないとゆう気持ちも大きいんですが
やはり、近距離に彼女をつくり苦労のない恋愛もしたいゆう気持ちもあります。

こんなのは自分で決めることなんですが、どうしたらいいかわかりません。
なにかアドバイスや後押ししてください。

わかりにくくて長い文章失礼しました。
真剣に回答してくれたら、とても幸いです。

A 回答 (3件)

すごいよくできた彼女さんですね。

彼女はあなたのことを考えて行動してくれる。
いっぽうあなたは「彼女は自分に何をしてくれるのか」ということしか考えてない。

あなたは恋人に何をしてあげられますか?
それを一番大事に考えないと、たとえ近場で彼女ができてもその彼女を大切にできないと思います。

「愛は与えられるものではなくて、与えるもの」

あなたは何ができるのか。
もう一度よく考えてみましょう。
    • 0

いい彼女さんですね。

尚更別れた方がいいのでは?という気持ちに至りました。

気持ちは分かりますが、touwaa138さんは彼女さんのどこが好きなんですか?メールしてくれるところ?会話が繋がるところ?近くにいてくれるところ?
普通の恋人のようにデートも出来ないのは確かに恋仲としては悩ましい現状でもあります。ただ彼女さん自身を好きなのであれば遠距離なんて関係ないと思いませんか?
近場の人間と迷っているなら、あなたがそれまでの人間ということです。近場の人間と付き合って、別れて、また別の人と付き合うだけです。

……まあtouwaa138さんの人生ですから、今は自分の為に生きてみてもいいのでは?とも思います。顔立ちの可愛い方にしちゃうとかね。あんまり気負う必要もないんでは?と。

漢らしくいけば問題なしです!
    • 0

こんにちは。

質問文を読んでいて
改めて『女性の方が大人なんだなぁ』と思いました。

貴方は、自分の気持ちや立場で判断し、真偽を確かめる事もなく、同じ学校の子と付き合おうと思った…。
彼女は自分の事でなく、貴方の事を考えて、身を引こうとしている…。

貴方が、本当に彼女を好きなら離れていても大丈夫のはず、メールや電話が全く出来ないわけじゃないのだし。

あなた達が、何歳か判りませんが(同じ学校という位だから学生さん?)
選択は二つにひとつでしょうね。

1つ目、貴方が彼女を思い続けて、いつか一緒にいられる日まで遠距離でも交際を続けていく

2つ目、彼女の気持ちを汲み別れて、今までの事を良い想い出に胸にしまっておいて、お互いそれぞれの道を歩む。

結婚前提とかではないでしょうから、どちらを選ぶのもアリだと思います。
若いんだしね。

ただ、彼女からすれば
遠距離でも貴方に思われ続けたいと密かに思ってるのではないでしょうか?

よく考えて下さい。
    • 0