アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP sp1 を使っています。

使用するソフトの関係で、XP sp3 に上げなくてはならないのですが、単独で SP3 をインストールしようとすると、SP2 が必要とメッセージが表示されます。

しかし、SP2 がサポート終了のため、ダウンロードが出来ません。

SP3 にするための良い方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

#1様の回答と重複しますがSP1からSP3へ直接アップデートは可能です。



システム要件のインデックス「サポートされているオペレーティング システム」
を今一度ご確認ください。
IT プロフェッショナルおよび開発者用云々の小難しいタイトルは無視して
かまいません。ダウンロードした圧縮アイコンをダブルクリックするだけで
インストールが始まります。

それからCDを焼くソフトをお持ちならこちらの方がお勧めです。
1枚作っておくいつでも利用できてリカバリの際早くアップデートが終わります。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …

実は私もリカバリー初期でXP SP1になるPCを所有していますが、これのおかげで
なんなくSP3にすることができています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速やってみたいと思います。

お礼日時:2012/03/12 22:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 22:37


そんなに難儀することでもないでしょ

検索
ダウンロード
それだけです

どこでつまづくんでしょうか?
    • good
    • 0

SP2もダウンロードできます。


SP2:http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 22:37

私は持っているのですが、


お店でSP2のCD配っていたので、探したらあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 22:37

ここからダウンロードしたファイル(~.exe)を実行してみてください。



http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …

SP3 には、それ以前のアップデートが入ってますので、
上記のプログラムで、「SP1 → SP3」にできると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
「IT プロフェッショナルおよび開発者用」というのは、インストール作業がやっかいだったりするのでしょうか?
素人なもので、すみません。

補足日時:2012/03/12 19:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!