プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に結婚式をします。

中学校時代からの友人と連弾を考えています。

一人で演奏も考えたりはしたのですが、

幼馴染の友人と連弾すると母が、喜ぶかな?と考えたからです。
(彼女とは家族ぐるみの付き合いで、ピアノの門下もずっと同じでした。)

友人は演奏家、私は就職してしまい現役ではないですが、普通に何でもいけます。。。

披露宴に来てくださる方のジャンルは、新婦友人は音楽関係で、何でもいいかとは思いますが、
新郎新婦合わせ、職場の方々は全く音楽とは関係無いので、
そんな方々にも楽しんでもらえる曲がいいかなと考えています。

他にも、新婦一人で演奏できそうな曲があれば、教えていただきたいと思います。

(1)新婦と友人の連弾曲について
(2)新婦のピアノ曲について

この2点

流行の曲でも、クラシックでもなんでも大丈夫です。
アイデアをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ラ・カンパネラの連弾版はいかがでしょうか。



クラシックの曲ですが、誰でも耳にしたことがあると思いますし、華やかで演奏時間も短く、ふさわしく思います。

楽譜の一例↓
http://www.print-gakufu.com/score/detail/48214/

参考URL:http://www.print-gakufu.com/score/detail/48214/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!