アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白鶴まるみなさんは好きですか??

A 回答 (9件)

嫌い

• 0

紙パックに入ってる酒でしょう?あんなもん酒じゃないよ。

日本酒は瓶が王道。時間経ったら紙の成分が溶け込んでまずくなるんだって。だから紙パックの酒は飲まないよん。
    • 4

純米のほうなら料理酒にしてあげてもいい。

普通のほうは味付けしたお酒で、半分合成清酒みたいなものなので絶対に買いません。
    • 4

そこまでコキ落とす事はないと思いますが…w

まぁ、私もまず飲みませんけどw

ああいう量産される酒は、発酵を早めるために砂糖を大量にぶち込んでいたり、材料費を安くするためクズ米(割れてしまったりした、食用として出荷できない食用米)を使ってたりするので、趣味として日本酒を嗜まれるかたは、大抵倦厭すると思います。

まぁ、量産酒には量産酒なりの、安く手軽に日本酒が飲めると言う、いいところもあるんですけどね。
需要は人により、といったところです。

ちなみに私は…

酒飲みと飲むなら、天狗舞、悦凱陣、真稜、白岳仙。
女の子に勧めるなら、蓬莱泉、田酒、醸し人九平次。
初心者に勧めるなら、銀盤、 越乃景虎、出羽桜、鳳凰美田。
通なかたと一緒に飲むなら、鳩正宗「八甲田おろし」(熟成古酒)、新政「茜孔雀」(貴醸酒)、あとは村祐あたりでしょうかね…

まぁ、酒は嗜好品です。
人それぞれ好みがあるんで自分が旨いと思っても、他人に酷評されることもしばしばありますから、あまり気になさらないことですw
    • 0

白鶴○は呑みませんが、もっと安い純米酒パック酒(2リットルで900円位)は愛飲してます。

量を呑むので質を重視していられない貧乏人です。3日で1パックのペースなので一升瓶3,000円の酒を呑んでいたら3万円/月です...贅沢。でもたまには贅沢してみたい。
    • 2

僕も濃い感じの純米酒を探したりしていますがよく飲むのは青森の田酒です。

またコンビニでも買える金色の缶で出ている菊水です。赤い缶のはさらに熟成が進んでさらに
濃い濃厚な感じがします。
僕は若い頃この菊水をのんで日本酒がすきになりましたw、何せそれまではワンカップ大関しか
飲んだことがなかったので。
山廃はたしかに濃いのですが癖があるので物によってはウーンな酒もあるので余り飲まないです。
無論オイシー山廃もあると思います。
樽酒もあれも濃いっていうのでしょうか?僕は大好きですけどわざわざ木のマス買ってきて気分出したりなんかしてます。
また四国の土佐鶴が昔飲んだとき濃かったような気がしました。四国のお酒は濃厚ってきいたことあるのですが
そういえば土佐鶴しかのんだことないなぁ・・・
    • 0

値段の割にうまいですね。

癖が少なく吟醸香もあります。値段を抑えるには紙パックはしょうがありません。紙の臭いなんぞほとんどつきませんよ。牛乳パックは紙臭いですか。犬のような嗅覚の持ち主なら別ですが。

>No.4ああいう量産される酒は、発酵を早めるために砂糖を大量にぶち込んでいたり、材料費を安くするためクズ米(割れてしまったりした、食用として出荷できない食用米)を使ってたりするので、趣味として日本酒を嗜まれるかたは、大抵倦厭すると思います。

これは酷いいいがかりです。「発酵を早めるために砂糖を大量にぶち込んでいたり」なんてしたら酒税法違反です。「クズ米(・・)を使ってたりするので」・・確認したのですか。私の知る限りまともな米です。
    • 2

白鶴まる・・・ですか。

全く飲みません。
1升でおよそ1300円、そして原材料に糖類や酸味料も入っているということは、かなり人工的に強引に日本酒の味を作った液体といえると思います。
パック酒というのは総じて「安く酔っ払うためのお酒」「ガテン系労働者があおる酒」であって、嗜む類ではないと思っています。
何よりもパックというのは保存性で難がありますから、日本酒向きの容器ではないとも思います。大量に飲むことを前提としたもので、私がいつも飲むものとは異質です。
    • 0

白鶴○は飲みませんが、紙パックでもまぁまぁおいしいお酒もありますよ。

出来たら、純米酒にしましょう。やはりお味が違います。

http://www.takashimizu.co.jp/products/html/futsu …
純米ではないですが、秋田のこのお酒が結構好きです。東北新幹線の中で売られているお酒は、ここの1カップです。
本当は、もっと別のものがいいのですが、こちらの酒屋にはこれしか見当たらないのです。(関西在住です)
    • 1