プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ドコモユーザー、ガラケー使いですがiphone購入にあたって悩んでいるのでアドバイスください。

以前からスマートフォンに変えようと思い色々見てきたんですが、洗練されたデザインに惹かれiphoneにしようと思っています。今更機能を比較してもどこの機種も大差ないだろうとデザインで決めました。

ですが電波の問題がすごく不安です。友人の話を聞くと狭いところなどでは高確率で県外になるらしく、つながってほしいところで繋がらないという携帯電話として一番重要なところが機能していないということでどうなのかと思います。

年末にドコモもiphoneに参入か?みたいな報道がされましたが以前にも何度かこのような噂がありこれを信じていいかもわかりません。またソフトバンクが新たな回線を使う権利を得たという報道も聞き今までよりはましになるのかなぁとも思います。

欲しいと思った時が買い時なのかもしれませんが、もしここで買って今年の夏もしくは秋にドコモで発売されたらたぶんものすごく後悔すると思います。

iphoneのメリットとデメリットをできるだけ多く教えて頂けませんでしょうか?どんなことでも構いませんよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

過去ログに目を通されて下さい。


質問にある内容のものが沢山あります。

要約すると

>友人の話を聞くと狭いところなどでは高確率で県外になるらしく

電波に関して全く問題ないという人もいればご友人のような方もいる。
地域差も大きい様です。

>以前にも何度かこのような噂がありこれを信じていいかもわかりません。
>もしここで買って今年の夏もしくは秋にドコモで発売されたらたぶんものすごく後悔すると思います。

個人的にはdocomoからiPhoneが発売される可能性はかなり低いと思っています。
これはアプリやコンテンツの販売がiPhoneはAppleを通してで無いと出来ないのに対して、docomoが同じようなことをやっているので、サービスがバッティングするのがその理由です。
絶対にないとは断言出来ませんけど。

>またソフトバンクが新たな回線を使う権利を得たという報道も聞き今までよりはましになるのかなぁとも思います。

7月下旬からですが、理論的にはdocomoやauと同等になる筈です。
ただ、アンテナ等の設備がまだまだなので直ぐに良くなるという訳ではない様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!