dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんにお伺い致します。

イタリアンレストランを選ぶ際に、味以外で何を基準に選びますか?
近いとか、安いとか、イケメン店員がいるとか。

なんでも結構です。

可能でしたら、性別・年齢を記載して頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

清潔感。

窓ガラスがきれい。テーブルがきれい。

インテリアの色調と家具。

シェフがイタリア人。人種差別じゃないですよ。

乳母車が入って来ない。ママさんには申し訳ないですが、子供の泣き声は食事をまずくします。

分煙だろうが煙草を口にした人が入らない店。

シェフが裏口で煙草吸っているのは大間違い。

51歳女性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、有難う御座います。
子供の泣き声は、食事中だけに限らず、あまりいい感じはしないですね。

お礼日時:2012/03/13 16:18

こんにちは。



テーブルとテーブルの間が離れている。
ワインの種類が豊富であること。
(できれば、スプマンテが何種類かあること)
パスタにこだわっていること。
(できれば、自家製麺でタリアテッレがあること)
ドルチェがおいしいこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テーブルの間隔ですか!!
それは気づきませんでした!!

有難う御座いました。

お礼日時:2012/03/14 09:39

私の場合は、内装と客層、お酒とフードメニューの種類です。


お値段は高すぎなければいいです。
逆にお値段ソコソコでも内容と見合っておなかも満たせると問題ないです。
問題は、内容と対価が合っていると納得できるかどうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メニューの豊富さと、値段ですか~。
確かに、値段が多少高くても、それなりの対価があれば問題ないですね。

有難う御座いました。

お礼日時:2012/03/14 09:38

価格 3000~4000円



安すぎると学生やリーマンがドンチャン騒ぎするので。
ビストロフレンチでそーれ一気!一気!ってやって店員に怒られていたサラリーマンの集団を見たことがありますが、何で怒られたのか理解していないようで声を出さずに手拍子だけで再開していました。
お馬鹿さんが同じ室内にいると不愉快になりますので。
酔っぱらって大声で下半身の武勇伝を語っている大学生もいました。

場所 電車で行けるところ

お酒を飲まない知人がいないので。


料理 デザートが充実しているところ

最後が尻すぼみになるのは嫌なので…。

20代後半・女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラリーマンの集団って、場所をわきまえずにドンチャン騒ぎすることが意外と多いですよね。
私もサラリーマンなわけですが・・・。
私は場所をわきまえないのが嫌いで・・・。

デザートの充実性ですか~。
最後に美味しいデザート食べると、ちょっと幸せな気持ちになれますね!

有難う御座いました。

お礼日時:2012/03/13 17:23

ピザを焼く窯(かま)があるかどうか。


重要です。オーブンとはまるで違います。
イカの窯焼き、最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ピザの窯ですか。

イカの窯焼き、おいしそうですね!

有難うございました。

お礼日時:2012/03/13 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!