プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど車を運転中、急に赤信号が無色にしか見えなくなりました。
瞬きをしてちらちらと赤に戻るものの、すぐに赤い光(信号、車のブレーキランプ等)が無色の光にしか見えない状態になり、それが5分ほど続きました。

幸いにも家が近くだったためすぐに運転を中止し、5分を経過したところでいつも通り赤い光を判別できるようになりました。
今も特に異常がありません。

思い当たる節としては、直前まで接骨院でマッサージを受けてました。
肩と首を重点的にマッサージしてもらったため、それが原因で一時的な症状が出たのかな?とも思えます。
何分医療には詳しくないもので、念のために病院に行ったほうがよいのか、それとも放っておいてもよい症状なのかが判断出来ません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

痛みのない片頭痛発作の前兆としてでてくる事もありますし、後頭葉領域の一過性脳虚血発作で出現する事もあります。

後者であれば危ないので、神経内科での精査をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに後者だと怖いですね…!
早めに受診してみることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/15 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!