プロが教えるわが家の防犯対策術!

入籍した日と、二人が付き合った日、皆さまはどちらを重要視してますか?
是非お聞かせください。

A 回答 (8件)

強いていえば入籍日ですかねえ。


二人とも付き合った日を覚えていないので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2012/03/16 11:09

 入籍した日も、付き合った日も覚えてませんが・・・結婚記念日は、結婚式をあげた日にしてます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2012/03/16 11:10

その2つだったら付き合った日かな。


一番は結婚式をあげた日なので。
入籍なんか手続きの都合だったので暇な日に行ったぐらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2012/03/16 11:10

小父さんです。


両方とも重要視していません。覚えてもいません。
妻は見合いの日を覚えているようですが、私は忘れました。
二人の記念日としては、結婚式だけです。
これも、子どもの誕生日が近くにあるので、つい忘れがちになります。

そんな事より日々楽しく、いたわり合うのが大切と思っています。
「疲れていないか?」とか「今週は外食で美味いものをご馳走しよう」とかを、タイミングよく口にします。
亭主としては、誕生日のプレゼントが一番嬉しいです。
その次が父の日。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2012/03/16 11:10

そういう質問は、ここではなくてアンケートのカテでした方がいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2012/03/16 11:09

入籍した日も、出会った日も、プロポーズの日も、結納かわした日も、入籍した日も、指輪をあげた日も、結婚式と披露宴あげた日も、全部同じくらい重要で、比べたことは無いのですが・・・あえて言うなら入籍した日でしょうか。



他人から家族になった日ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2012/03/16 11:09

1位:入籍日


2位:挙式日
3位:付き合った日

入籍日には記念にディナーとかありますが、2位、3位については話題に出る程度です。3位に限っては私から「今日は何の日か知ってる?」と話を振る感じ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2012/03/16 11:09

私の場合は二人が付き合わなければ入籍までたどり着かなかったと思うので、すべてがはじまった【付き合った日】を重要視します。


しかし、どちらも二人にとって大切な日には変わりないので大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2012/03/16 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!