プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どおしたら好きな人と付き合えますか?

好きな人わいたけど、振られてしまったリ、告白も好きな人がいる時にされる事が多いんです。
あとわ、振ってから好きって気づいたけど、その人にはもう彼女がいるなんて事もありました。

私わ好きな人ぢャなきゃ付き合いたいって思わないんですけど、
友達わ好きぢャないけど告白されたら付き合うってゆう子が多いです。
ってゆうか、そのパターンしかみたことなくて、両思いって本当にあるのかな?って思います。

これは私の考えが固いのでしょうか?もし彼氏が欲しかったら、告白されたらあんまり好きぢャなくてもOKするべきなんですか?

あと、お互いが好き同士で付き合うってあるんでしょうか?

A 回答 (6件)

振られるってことは自分から告白することもあるんですよね?

その時に、もう少し相手の気持ちを自分に向かせてから告白したらどうでしょう?
見てると「好き!」って思ったら速攻告白してるのでは?って気がします。。
まず自分が誰かを好きだなって思ったら、その人に自分の良さをアピールして仲良くなって
そこそこ相手が自分に好意を持ったな~って思うまで告白しないようにしてみては?
いきなり告白より、うまくいく可能性は増えると思います。

あと、告白されたら好きじゃなくてもOKすべき?とありますが。
好きじゃないなら、OKしない方がいいです。
でも、バッサリ切るんではなく、まずはお友達から・・・と進めてみては?

もともと友達で、絶対ありえない!って思っているのであれば
バッサリ振って良いと思いますが、あまり知らない人なら、後々好きになるかもしれないですよね?
ていうか「振ってから好きって気付いた」って書いてますもんね?
だから、今後そういう風に考えてみるから少し時間をかけたい・・・という感じに返事をしたらどうですか?
その間も待てないで他の女の子に行ってしまうような男なら、その程度だと思って忘れてしまいましょう。

すぐにOK!NO!って決める必要はなく、返事を先延ばしにすることができるのですから
考える時間を持つようにしたらうまくいくんじゃないかな?と思います。

私の今までの恋人とは、お互いが好き同士でしか付き合ってないと思ってますよ。。
    • 0
この回答へのお礼

好きな人と付き合うって
やっぱりあるんですね!

とても参考になりました
ありがとうございました◎!

頑張ってみたいとおもいます!

>お互いが好き同士で付き合うってあるんでしょうか?

えぇ、私の場合は両思いで今も続いてますよ。

そんな好きな人でもないのに付きあう必要性はないと思いますよ。
 やったらめったら付き合ったら別れを繰り返していたら好意を抱いている彼があなたを軽い女だと見る可能性もありますから…。

あと関係ないんですが、もう少し正しい日本語で文章を作成してください。回答者である私たちはあなたの友だちでも知り合いでもありません。インターネットでも公の場です、きちんとした文章をお願いします。
    • 0

ありましたよ。

私が中学2年生の頃、お互い好き同士でお付き合いしました。
ついでに言うと、彼女が生まれた日と病院も一緒でした。
高校進学の都合で大阪に引っ越し、1年のお付き合いでした。
    • 0

好きじゃないけど付き合うかどうかはあなたにお任せします。

実際に、とりあえず付き合ってみるというパターンもあるでしょう。
それは恋愛的には不純な理由だという意見もあります。
でも「彼氏ほしい!!」という自分の気持ちには正直に生きていますよね。
どうするかは人それぞれだと思いますよ。

ちなみに好き同士で付き合うこともあります。私の友達がそうでした^^
    • 0

そんな事はありません

あなたが思うとおりで良いです

自分にとって、何が幸せか それが大事です
    • 0

両思いで付き合う場合はあります。

たとえば、サークルの先輩後輩とか、友達の友達とかで、
一緒に行動する事が多かった場合に、お互いに気に入って、
いい雰囲気になってから告白した場合、そうなります。

告白をどうOKするかは、その人の気持ちしだいでしょう。

付き合ってもそれだけで人生が決まるわけでもないし、
すぐだめになって、別れるケースも多いんだし...。

相手次第ですよ。
    • 0