プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春の選抜高校野球を見に行くんですけど、応援する高校が1塁側か3塁側か、事前にわかる方法ってありますか?
もしくは、決定する条件などがありましたら、教えてください。

よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

新聞等でトーナメント表は見ましたか?



トーナメント表で上のチームが一塁側、下のチームが3塁側です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました!!
助かりました!!

お礼日時:2012/03/16 22:27

春の選抜は決勝までの組み合わせが決まっているので、トーナメント表の上側が1塁、下側が3塁側です。



http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/12spri …

但し、決勝以外は毎日2試合以上開催するため、試合と試合の応援団の入れ替えをスムーズに行うため、次の試合で大応援団を形成してる高校は、まれに前の試合で少ない応援団の高校側に入ることがあります。なので直前までわからないことがありますが、当日球場に行けばわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/03/16 22:31

抽選の時に自動的に決まるので、


トーナメント表の左(縦書きの場合上)が1塁側で、右(下)が3塁側です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/03/16 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!