プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは今高2で志望校になやんでいます。
英語を勉強したくて、
小学生の頃からの夢である1年間の留学も考えています。
神戸市外国語大学英米学科を志望校にしていたんですが、名古屋大学英語科にも興味をもちました。
名古屋大学は旧帝大とゆうこともあり、就職にも強いのではないかと思います。
わたしは英語は好きですが、成績はずば抜けてよいとゆうわけではなく、
他に比べたら1番良いとゆうぐらいです。

使える英語を学ぶには
どちらのほうがよいのでしょう?

勉強するのだから目標を持ちたいと思って、
これらの大学を考えました。
1月の進研模試で偏差値は60でした。
がんばって勉強するつもりです。
将来はCAになりたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

神戸外語は外国語学部で、一方の名古屋大学英文科(英語科という所はないはずです)は文学部ですから、勉強する内容が全然違います。

それと名古屋大学の場合文学部で一括募集ですよ。
英語を身につけたうえでCAになりたいのなら、外国語学部に行くべきですね。

失礼ながら・・・
>進研模試で偏差値は60でした。
>わたしは英語は好きですが、成績はずば抜けてよいとゆうわけではなく、
他に比べたら1番良いとゆうぐらいです。
進研模試で60では名古屋大学はおろか神戸外語も合格しません。
それとどちらの大学も、ずば抜けて英語ができないと合格できません。
とりわけ、神戸外語は英語ができればまだ大丈夫ですが、名古屋大学は5教科7科目全部好成績でないと、合格しません。
それくらい旧帝大は難しいですよ。

余談ながら・・・
>英語を勉強したくて、
小学生の頃からの夢である1年間の留学も考えています。
勘違いされていますが、英語をみっちり勉強してから「留学」するものです。
「向こう行きゃなんとかなる」なんて甘い気持ちで行ったら、留学効果はほとんど期待できないですよ。

まだ1年ありますが、神戸外語を狙うにしても相当な覚悟で勉強しないと合格はおぼつきません。
必死で勉強してくださいね。
    • 0

南山が何故エントリーされないですか・・・

名古屋大学も有名だけど、南山は英文の東大と言う位です・・・
国公立専攻なら余分なお節介ですけど・・・
    • 4