海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

正直、どうなんでしょうか?

我が家には4匹のチワワがいます。
一番上の子がアトピーで、現在ステロイドで治療しています。
ステロイドを切ると、見るも無残な姿になってしまいます・・・・

プラセンタがアトピーに効くとよく聞きますし
主人もプラセンタを飲みだしてアレルギーが改善されてきています。
犬用のプラセンタがあるのですが、どんなものなのかな~と悩んでおります。

お使いになった方がいらっしゃれば、使用感などお聞かせ頂けたら有り難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アトピーとかないのですが、17歳のわんこの健康upに6500円くらいのを買ってみました。

ぼそぼそした顆粒状で しばらく飲ませましたが 特になんの効果もなく 他のサプリの方が断然効果があったので 飲ませずじまい。
賞味期限も1年程度だったか短かったし、もったいないので自分で少し飲んでみましたがこれまた特に何の効果もなく・・・って感じでやめました。
そこも人間用(20000円とか?)とペット用を販売してました。
どうせペット用も高いし、飲みやすくしてるとか、他の添加物を加えてるとかだけだと思うので
私なら、人間用が家にあるなら それを少量カプセルから出して振りかけたりして様子をみるとは思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか・・
やはり可もなく不可もなくって感じなのかもしれませんね。
お値段も決して安くありませんし、薬を切ってプラセンタを・・と思ったのですが
仰るように私たちが飲んでいる物を少量あげてみるのも検討してみたいと思います。

ありがとうございました<(_ _)>

プラセンタの効果はよくわかりませんが、

最近はマイクロバブルで効果がみられるようで、、
動物病院でも治療に取り入れているところが増えてきていますね。

http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&lr=l …
    • 0
この回答へのお礼

マイクロバブルですか~

参考URLありがとうございます。
いろいろ調べて検討してみたいと思います。

ありがとうございました<(_ _)>