アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの件、質問いたします。

レグザで、テレビ番組を録画。それを、DVDへさらに、録画する事はできますか?
手順は次のとおりで、考えています。

1.まず、レグザのHDから、ブレーレイディスクに焼く
2.ブルレーディスクをパソコンで再生⇒パソコンの中にデーターとして保存
3.パソコンの中に保存したデータをDVDに焼く
4.友達に渡す

【自分の自宅の環境】
HD録画プレーヤーで、メディアはブルーレイにしか焼けません。
現在は、TV番組は、HDにのみ入っています。
後は、ブルーレイに焼くのみです。

【友達の自宅の環境】
DVD再生プレーヤーのみある。

ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>1.まず、レグザのHDから、ブレーレイディスクに焼く

レグザリンク・ダビングに対応したレグザとBDレコーダーであればできます。東芝のレコーダーであれば全部対応しているわけではないので調べる必要があります。

2.ブルレーディスクをパソコンで再生⇒パソコンの中にデーターとして保存
3.パソコンの中に保存したデータをDVDに焼く
4.友達に渡す

コピーガードを破る行為や他人に譲渡する行為は全部違法ですね。ですからできませんししていはいけません。
    • 0

HDDに禄がした時点で無理ですね・・・・

あくまでHDDはみるためのものだけですから・・・・
あたらしくレコーダーを買われた方がいいおおもいます。
    • 0

なおレグザリンクダビング先がHDDではなくブルーレイへの直接ダビングなら、ムーブバック対応レコーダーを用意して一度レコーダーへ戻してから画質変更ダビングした上でDVD化が可能

いずれにしろ合法的にPCでDVD化するのは不可能
    • 0

コピー制限のあるデジタル放送録画は、基本的に録画したDVD・ブルーレイを合法的にパソコンで保存・編集することは不可能。

レグザリンクダビングでレコーダーへダビングしてDVD化が可能。
ブルーレイに焼けるなら画質変更ダビングでDVDへも焼けるはず。
ただし、DVDプレーヤーはCPRM対応VR形式に対応していないと、デジタル放送録画DVDの再生は不可能。
    • 0