アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古物件を購入し、来月引っ越すことになりました。
そこで質問なんですが、以前の住人やリフォーム業者が盗聴器を仕掛けたりする可能性ってありますよね?

なんか無償に心配になっているんですが、皆さんの中で中古物件を購入して、盗聴器の有無を業者に頼んでチェックした方っていますか?

また気にせず住んでいる方は不安ではありませんか?

A 回答 (2件)

専門家に頼めば一戸建で¥35000-からだとか掲載されていました。

下記を参照してください。前の持ち主がどのような人によるかも。可能性は有るでしょうけれど余り神経質になると何も出来ないと思うのですが。荷物を入れる前に自分で探せるところは探して少しでも安心すればいいでしょう。住んでから、電話が妙な雑音が入ったり、TVなんかがおかしいと思えば専門家を頼むとか。
盗聴器発見機器も売っていますし、レンタルもあります。
http://plaza5.mbn.or.jp/~gougasha/rcv_rent.html

参考URL:http://members.aol.com/tanteip/t9.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり神経質になりすぎですかね。住んでからおかしく感じたら専門家に頼んでみます。

お礼日時:2003/12/26 12:54

その心配が不思議



引越し準備やあれこれで、ココロが疲れているのではないかと思いますよ。年末ですしね。

『ひどく消耗して休息が必要』と認識して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族に話しても同じような事言われました。確かに疲れてます~。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/26 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!