プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(気になる)男性に、女性から食事を誘うのは
あまりよくないですよね…?

私は今まで、男性といい感じになっても、
私(女性)から誘った途端に、関係がうまくいかなくなり
お付き合いまで進展しませんでした。


それまで男性の方が、熱心に女性(私)にアプローチしていても、
女性から食事等に誘った時点で、

相手の男性は、上から目線になったり、
先延ばししたり、忙しいと言い始めたり、
余裕のある態度になって、

結局、付き合いまで進展せず終わってしまいます。


男性の皆さん、どう思われますか?


男性は狩猟本能が強いので、
追えば逃げるといいますか、自分が追いたいのでしょうか…。

だから、女性からは誘ってはいけない、
と恋愛本でも書かれてあるのですが、

この事について、どう思われますか?
また、女性はどうすべきなのでしょうか?


お付き合いに発展させるためには、
女性は、どう振る舞えば良いのでしょうか?


どのようにアプローチしたらいいのか、
分からなくなりました。

会う事が出来なければ、進展はしないですし、
かと言って、女性から誘うと、男性は逃げて行きます。
男性からは、メールが来るものの、
なかなか会う話にはなりません。
私に興味がないなら、メールもしなければいいのに…とも思います。
結局、何もできずに時間だけが過ぎていきます。


どうか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

No.6です。


人間の外見、イメージは親から受け継がれているので、当意即妙に変身できないから困るのです。

私は適齢期になったとき、結婚してどんな価値があるのかと思っていました。
同年代の友達は早々と結婚していくので、焦るのは親のほうでした。
女性とは結婚前提で両手の数は出会っています。
最後に出会った女性は今までの中で一番自分の理想にピッタリでした。
家族構成、家柄など育った環境が良く似ていたということもあり、相手を信用できる条件下だったことも有利に働いていたと思います。

今どきの言葉でいうと婚活というのですか、婚活期間は一年弱でした。
この期間は無駄ではなかったと思っています。
例えば、初期は「女性に何を望むか」という思いがボンヤリとしていました。が、何回も出会いを体験すると、「これだ」というものが掴めてきたました。

貴女は年下の男性と出会った時の様子を述べられています。
やっぱり年下だと、子供ぼっい事を聞いてくるのだなあと納得できます。
私は3歳離れている女性と出会ったとき、子供ぼっく感じました。
気を引こうという思惑が強いのが原因なのでしょうか( ^)o(^ )

貴女のイメージは「しっかり者」と感じ取れます。
1~2歳年上の男性と出会う機会を設けられたらどうかと思います。

自分が意識してない状態でも、異性との出会いがスムーズに進んでくれるのが一番気楽なのです。
この境地になってもらいたいと願っています。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

5353san さん、何度も暖かいアドバイスを
ありがとうございます。

いつも丁寧にご意見下さり、助かっています。
そうですね、外見のイメージや雰囲気というのは
なかなか変えられないので、苦労しますね。

5353san さんの婚活のお話(結婚に関して)も
聞かせて頂いて、ありがとうございます。
何度も出会いを重ねると「これだ」というものが
つかめてくるのですね。

私も(これまで何度も失敗してますが)、
「これだ」というものがつかめるようになるまで、
頑張ろうと思います。

そうですね、あまり必死に見つけようとするのではなく、
自然な出会いがあれば良いですね。
年上の男性との出会いも視野に入れていきたいと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/28 12:29

女性から誘うことに対しての違和感はありませんね。

むしろ、ぼくの出会いはどちらかと言えば女性からアプローチされて、お付き合いが始まったことのほうが多いです。男性からしても好かれていることを告白されれば嬉しい以外に何も無いように思いますけど・・・。

あたたの誘い方に「男性が受付けたくない何か」があるのかな?自分では分からない「カベ」みたいなものがあるとか、重い感じの誘い方になっいるとか、お付き合い=結婚、みたいな匂いをだしているとか、ようは男性に引かれるような誘い方をしている可能性が考えられますね。

これは、ご自分では見ることが出来ないので厄介ですね。何が原因で男性とお付き合いに発展しないのかを突き詰めることが出来なければ、あなたの疑問は解決に向かないでしょう。一つだけ言えそうなことは、誘い方がしつこそうだと思いました。これは「お礼」の書き方を見てそう感じました。要点を絞っているところまでは良いのですが、それを一から十までかいつまんで説明するのは読んでいて疲れます。

確かに、本来ならその対応が正解なのかもしれませんが、人付き合いの中では、あまり必要とはされていません。答えを一つに絞らなければならないような会議などではOKでしょうが、それ以外では敬遠されることのほうが多いように思います。ココにも男性を惹きつけない何かがありそうですね。

※ アドバイスするとしたら、答えを一つに絞ろうとしない心の柔軟性を意識されてみたらどうでしょうか。「こうあるべきだ」とか「こうでなければならない」とか、決め付けて考えることはカベを作りやすくなります。こんな考えかたを抑えることで言葉に優しさが表れます。男性は今もなお、女性の優しさには心惹かれることが多いです。この当たりから攻めてみたらどうでしょうか・・・。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼コメントに関しては、ネット上なので
文章しか判断すべき材料がなく、
簡単な文章だと誤解されていたので、
詳しく書いただけです。

実際の男性への誘いは、一度誘ってダメだったら
その相手は一年ほど放置しているので、
(自分からは一年誘わない。一度誘ってダメならもう誘わない)

しつこくした覚えはありません。

私の場合、付き合いには発展しない代わりに、
出会いは沢山あるので、一人に執着する必要もありません。

助言通り「壁」みたいなものがあるのかもしれないので
それは見直していきたいです。結婚願望はないので
そういう誤解も解いていきたいですね。

お礼日時:2012/03/28 12:19

No.4の一部に粗相があったので訂正して再掲します。



No2です。
補足読みました。
出会い運が良いけれど、付き合いが長続きせず避けられてしまう。
出会いに恵まれない輩から見ると、貴女の悩みは贅沢な悩みです。
そうかといっても、早く恋愛を実らせて、気張ることなく以心伝心になれたらと思っているけど、長く付き合える恋人ができないのはどうしてなんだろう。と、悩まれている貴女に同情の至りです。
貴女は今までにタイプの違う男性に出会っておられる様子、未来に臨む貴女の真剣な態度が伝わってきます。

いままでに出会われた男性の年齢層は、貴女の想定範囲の方が主体だったのですか。
違うとすれば、この中に年下(2~3歳)の男性がおられたですか。
貴女が誘うと、男性は避けていくという原因はこのあたりに潜んでいるのかと想定できるのです。

男女の縁は予測通りにいかないのが世の常です。が、今の状況を繰り返していると、メールが溜まる一方ですね(ー_ー)!!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

再度のご回答をありがとうございます。
わざわざ再掲載をありがとうございます。

そうなんです、出会いはあるんですが、その中から
「本物」が見つからないって感じです。デートまでは
こぎつけても、そこから先に進めないので、
長年、友達のようなそうでないような…感じで、
メールのやり取りが続きます。

このメールも、友達のようなメールとは少し
違い、「思わせぶりな、好きかも?と思わせる」メール
なんですよね。(相手のメールが)

ただの友達同士のメールなら、
用事がある時だけとか、もっと軽いものだと思うん
ですけど、明らかに異性として意識してるような内容
なので、(でも誘うと会えないから)
「え、どうしたいの?」と思うんです…。


>いままでに出会われた男性の年齢層は、
貴女の想定範囲の方が主体だったのですか。
違うとすれば、この中に年下(2~3歳)の男性がおられたですか。
貴女が誘うと、男性は避けていくという原因は
このあたりに潜んでいるのかと想定できるのです


質問についてですが、
出会った男性は、私の想定範囲内でしたが、
相手の男性からしたら、違ったのかもしれません。

だいたい同い年、年下が主でした。(年下が多かったかも)
年下は3歳下くらいまで。

年下だと、年上の女性に対して、
勝手に「結婚の事を言われる」と思って、
身構えてしまわれたのでしょうか。

ですが、私は結婚願望が少ない方なので、
今まで、結婚の話題を出した覚えがないんです。

私には夢があるので、その夢をかなえる事に、
今、頑張ってる所なので、結婚は、もし、付き合ってる人
がいたとして、お互いに気持ちが固まったら、くらいの
気持ちなんです。焦っていません。

もしかしたら、夢を選ぶかもしれませんし、
そんな必死じゃないんです。

だから、年上だからと言って、結婚を勝手に意識しないで
気軽に付き合うっていうのでいいと思うのだけど、
相手は重く感じてるのかもしれません。

「付き合ったら必ず結婚しないといけないのでは」
と勝手に思ってるのかもですね。
だから付き合う決心がつきにくい…とか。

と、いうのも、年下の男性X君にアタックされて、
でも私は興味がないので、ずっと断っていました。
何度も誘われ、一度だけ食事に行ったんですけど…

彼はその食事の席で、「付き合って下さい」と言わずに、
「結婚してください!」って言うんです。

付き合ってもいないのに。
会うのもこれが初めてなのに。

彼は年下なので、年上の女性には結婚を意識
しないと付き合えないと思ってるのかなと
思いました。

残念ながら、年下のX君は興味がないので
断りました。結局、付き合えず、ですね。

X君と付き合えばよかったじゃないか、と思われるかも
しれませんが、X君は「結婚してください!」と言ってるので
彼と付き合うと結婚しないといけなくなるような気がして、
それは無理でした。

また彼自体に興味がないので、無理でした。


こんな感じです。もしお時間あれば、感想ご意見を
頂けると嬉しいです。
長文を最後まで読んで下さりありがとうございます。

お礼日時:2012/03/27 21:49

≫『女性から誘うとダメになる?』について。


正直なところ、『こちらから誘ったら、うまくいかない。』という点については、貴女が疑問や不思議に思う箇所・ポイント自体が、「ずれている。」んだと思うよ。
女の子から男の子に、猛アタックして、「今、付き合っている」という話なんて、幾らでもあるし、耳にしたこともあるでしょ。

恋愛本などに書かれている「恋愛の駆け引き」の手引きに書かれているようなことを、文面通り読んで実践しておられるようですが、貴女は、マニュアルを実践するまえに、ある程度、貴女自身が男性に対して、感じ取っていないといけない『相手との距離感・親密感・相手の恋愛感情の程度や状態の有無、相手が貴女に抱いているイメージや印象など』の体感能力(相手の気持ちを汲み取る力)が、少し足りないんじゃないのかな?と思うよ。

≫『最初は言い寄って来られるが、お付き合いにまで発展しないこと。』について。
やはり、いくつか原因があるんだと思う。
※「貴女の見た目・印象(普段のイメージ)」と「実際の貴女」の違い。
相手の貴女に対する、当初、思い描いていた良い印象・イメージと、実際に二人で会って話してみたものとのギャップがあまりに大き過ぎて、「相手が、引いてしまった。」という可能性も否定できませんね。
何も本来の貴女の印象が悪いという訳じゃなくて、いわゆる『普段、結局のところ、猫をかぶっている。』可能性が高いんじゃないのかな?って、思ったからです。
この場合だったら、貴女なりに、控えめに、話したり接したりしていたとしても、貴女本来の人柄というものは、余程の達人でない限り、隠し通せたりできるものじゃないし、却って、『おとなしくしておこう。』という貴女の基本姿勢ゆえに、より一層、相手に誤解を与えて、自分から埋める隙間を無くしてしまっている可能性が高いんだと思う。
『ギャップ』って、最初、『悪い印象』から始まって『意外に、良い人なんだ。』に発展するのが良いのであって、その逆は、貴女なら、とっくにお分かりですよね。

※『恋愛に対する想い』について。
多分、貴女は、相手の男性のことを『大切にしたい!』『もっと、知りたい!』というよりは、『貴女がしたい恋愛像』『男の人から、こうされたい!』『もっと、大切に愛して欲しい!』『本当は、こうして欲しいのに!』とか思っている可能性が非常に高くて、「相手の男の人云々」というよりは「貴女中心目線の良い恋愛がしたい!」という『想い』が強過ぎるんじゃないかとも思います。
もし、これに当てはまっていたとしたら、男性から『重い女』『いろいろと面倒な女』と思われた可能性大です。

※『相手の行動』について。
メールのやり取りについて、『私に興味がないなら、メールもしなければいいのに…とも思います。』と書いておられますが、世間の大抵の人は、恋愛対象でない相手であっても、「友達」「知り合い」というだけで、メールを送ったりするものですし、直接、話すより、互いにとって「単に、手軽に使えるツール」なんだから、異性に対して、そこまで束縛してしまうのは、どうかと思いますよ。
あまり、『分かり易過ぎる恋愛』を、求めないようにしたほうが良いのでは?

≫最後に。
貴女が、『何故、今、こうなってしまったんだろう?』という疑問を知る方法として、手っ取り早いのは、『貴女のことを、昔から良く知っている同性である女性から、正直な意見や感想』を、聞くのが一番早いと思います。良い面・悪い面、両方共、きちんと話してくれる友達にね。
ネット上で、原因追究するには、あまりに難しい質問ですので。

昼休みを少し超えてしまったので、これにて。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

新しいご意見をありがとうございます。
あなたのご意見は、なるほどと思う所も多々あり、
発見の連続でした。

「女性から誘うとうまく行かない」ではなく、
もっと他に気づくべきポイントがあるという事なのですね。
確かに、ここまで来ると、「女性から誘うとうまく行かない」
だけの理由ではないかもしれませんね。

私自身に何か問題があるのかもしれません。
自分を冷静に見つめなおしてみます。
よく人から言われるのは…

私は「真面目そう・大人しそう・純粋そう」です。
特に、この「純粋そう」というイメージが、
相手に一歩進む気持ちを止めている気がします。

私は、相手の事を好きだと思ったら、付き合ってみる、
という、もっと気楽な感じで受け止めているのですが、
私と関わる男性たちというのは、

勝手に私の事を、「この子と付き合ったら、結婚も
考えないといけないのかな」と思われてる感じなんです。

というのも、

アタックしてきた男性X君に、誘われ、何度も断ったのですが、
しつこく言われて一度食事に行ったら、初めて二人で
会ったのに、彼に「付き合って下さい」ではなく
「結婚してください!」と言われたからです。

(X君の事は興味がないのでお断りしました。
付き合ってもいないのに結婚も考えられませんし)

他の男性Z君も、バイトが一緒だった時、
私にアプローチしてくるのですが、
「結婚相手はどれくらいの年収を求めますか?」とか
「理想の結婚像」について聞いてくるんです。

私はまだ付き合ってないのに、相手の事も
分からないのに、結婚なんてまだ考えられないので、
「結婚は、今はまだ考えてない」と言って流してたん
ですが…。


私と付き合う=結婚とセットになってるように
見えるみたいで、男性は付き合う事に躊躇してる
ように思いました。

でも、私は気軽に付き合えばいいと思ってるんです。
付き合ってみないとわからないですし。
ただ、誰でもいいとかではありません。
付き合うなら、よく中身を見て選ぶべきだと思います。


それと、メールについてですが、

結局、会う事もなくただ、男性からメールだけが来る件に
ついてですが、友達同士のメールなら理解できるんです。

友達同士のメールというのは、
用事のある時だけしたり、もっと軽くて短いものですよね。

でも、男性から私に来るメールは、明らかに思わせぶりな
好きかもしれない、みたいなメールなんです。
用事もないのに、毎日続くようなのとか、
急ぎの用事じゃないのに質問攻めとか。
内容も、好きだとにおわせるような感じのです。

だから、「会えないのに、何がしたいの?」って
思うんです。

これは友人の意見ですが、
もしかしたら、相手は、私からの告白を待ってるとか
告白させようと思ってるのかもと、言われましたが…

そうであっても、

女性からの告白は、長続きしない恋愛になるので、
しないつもりです。
女性から告白すれば、軽くみられたり、
あぐらをかかれ、よくない展開になるので…。

長文を読んで下さりありがとうございます。
もしお時間あればご意見を頂けると嬉しいです。

昼休みを使ってアドバイスくださり、
本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/03/27 22:18

No2です。


補足読みました。
出会い運が良いけれど、付き合いが長続きせず避けられてしまう。
出会いに恵まれない輩から見ると、貴女の悩みは贅沢な悩みです。
そうかといっても、早く恋愛を実らせて、気張ることなく以心伝心の男女席係を築けられたらと願っているけど、要になる本命になってくれる男性が現れないのはどうしてなんだろう。と、悩まれている貴女に同情の至りです。
貴女は今までにタイプの違う男性に出会っておられる様子、未来に臨む貴女の真剣な態度が伝わってきます。

いままでに出会われた男性の年齢層は、貴女の想定範囲の方が主体だったのですか。
違うとすれば、この中に年下(2~3歳)の男性がおられたですか。
貴女が誘うと、男性は避けていくという原因はこのあたりに潜んでいるのかと想定できるのです。

男女の縁は予測通りにいかないのが世の常です。が、今の状況を繰り返していると、メールが溜まる一方ですね(ー_ー)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答をありがとうございます!
リクエストにお答えくださり、とてもうれしいです。
詳しいお礼コメントは、
訂正後の回答者さんのコメントの方に書かせて頂きます。

そちらをご覧下さい、よろしくお願いします。

お礼日時:2012/03/27 21:06

あなたの感じておられる通りで、女性からアプローチした時点で男にとってその女性は、言葉は悪いですがただの「やりマン」に格下げになります。

「誘いの言葉」はあくまでも男に言わせねばなりません。

ですが、熱心に口説いてもあなたが食事に誘ったら、というのがよくわかりません。その状況であなたが何で食事に誘うのか理解不能、むしろ、先方は多くのガールフレンドのひとりとしてあなたと気楽に話してたらあなたがその気になったので引いてしまった、という展開じゃないんでしょうかね。
でなけりゃ、やりマンとしてでも連れだしてもらえるものですが。

相手が追っかけたくなるような女性になる、しかありません。それも、相手が、追いかけるという習性をもったうえでの話です。「この人を逃したらあとはないかも」と思わせるのが重要ですが、そう思わせる内容は相手によって違いますから具体的にはなんとも。

メール云々もよくわかりませんが、あうところまで話が転がらないならそれはそういうものです。そういう人間関係がいくつかあって、あうところまで行く話もあるでしょう。ピンポイントで相手が自分のところに来てくれるなんて思わないことです。

総じて、あなたが思うほどは、あなたは意識されてないんじゃないですかね?もしくは、勿体が多くて面倒そうに見えるとか。

何にしても、思い通りにならない、ままならないのが男女関係です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、そうですか…。女性から誘えば、
格下げになるのですね。もちろん、ここでの「誘い」
とは、食事やデートという意味で、ホテルという意味では
ないのですが、それでも、「格下げ」なのですね。

誘いの言葉は男から、というあなたのご意見、
納得いたしました。

>ですが、熱心に口説いてもあなたが食事に誘ったら、
というのがよくわかりません。
その状況であなたが何で食事に誘うのか理解不能、


この質問についてですが、
最初は男性が私にアタックしてくるんです。
それで、誘いを断っても、相手はどんどん誘ってくる。
それで、一度デートに行く。

デートに行って、私が「あ、この人と一緒にいたら楽しいな」
と思って、次は、私から誘うって感じなんですけど…。

勿論、相手から熱心にアタックされてますけど、
だから放置ってことじゃなくて、相手が熱心にしてくれるから、
私もそれに応えたら、距離を置かれるって事なんです。


相手と同じようにテンションを上げたら、
相手は冷めるって感じです。

多分、ここで、私が誘わずに、ひたすら相手にこたえる
だけの受け身でいれば、相手は告白してくるのかもと
思います。

駆け引きするなら、そうなんですけど、
私はストレートな性格なので、素直に自分の気持ちの
ままにいたら、結局ダメになるのかな…と。


そうですね、メールだけ沢山きても、
会えない(進展しない)なら意味ないし、
相手も、振り向かせれば満足というか、
私と真剣に付き合う気がなかったのかもですね。

お礼日時:2012/03/27 21:22

男性はどんな女性が気に入るのでしょうか。


顔貌、スタイル、言葉づかいや話すときの態度、感情間表現の仕方などが判断基準になるかと思います。

貴女は自分から食事に誘う、逆に男性から食事に誘われ次に自分から誘うと、お付き合いが進展しなくなってしまうそうで、この原因はどこにあるのか、ちょっと珍しいケースです。

貴女は異性からモテるという長所が浮かびます。この他次のようなイメージも想定できるのです。
貴女は自己主張が強くないですか?
異性と対面の場数が増えるごとに馴れ馴れしい態度を取られないですか?

いずれに当てはまらない場合でも、女性は男性を立ててあげる、この気持ちを持って接していかないと、男性は気分が良くないと思えるのです。

異性との交際の進展に何回もしくじっていると自信がなくなるのは当然の成り行きです。

貴女の情報はこの質問だけです。
何を基に回答すればよいのか迷っています。
補足欄で貴女のお返事をお願いします。

この回答への補足

補足ですが、男性とデートの経験だけが増えても、
男性になれなれしくはしてません…。

いつも初心というか、そういう感じで接しています。

補足日時:2012/03/26 22:17
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私のようなケースは珍しいのですね。

そうですね、普通は、

「男性から誘う→女性からも誘う→何度かデートを重ね、
交際」っていうふうに進展しますよね…。

私の場合は、
最初は男性から始まったアプローチなのに、
私が振り向くと(誘うと)、
男性にソッポを向かれ、終了なんです。

男性からの誘いに私がのらなければ、ずっと誘ってきます。
断っても断っても、誘ってくるけど、私が一度でも誘うと、
男性は来なくなり、付き合いには発展せず、そこで終わりです。


私は、自己主張はあまりしない方で、
どちらかと言えば大人しい方です。
会話では聞き手に回る方です。
男性を立てるようにしてるつもりなんですが…。
(恋愛本等も読んで研究してます)服装はカジュアル系です。


おかげで、今まで、「男性とデートだけして
付き合いに進展しない」という経験だけ増えています。
デートだけなら、沢山あります。

付き合いに進展しないのは、なぜなんでしょうか?

私から誘うと断られたり、流されたりするので、
結局、一回目のデートが終わってからは、またメールだけ
沢山来るんですよね…。メールのやり取りに戻り、永遠に
それが続くんです。

なぜなら、誘っても来ないから。会う事なく、メールだけです。
そこで、私がメールをやめれば関係は終わり。誘っても、終わり。
もう、どうすればいいかわかりません…(泣)。

…………………………………………………………

以下が、(抜粋ですが)
私のデートだけで終わる経験談です。


★バイト先で一緒だったA君からアプローチのメールが来て、
メールのやり取りをする。A君から誘う前に、私から
誘う。一回目は会えるが、二回目に私から誘うと、
上から目線になり、先延ばしにされたりするように。
いつまでも会えない。

→終了(付き合えずに終わる)


★最初は興味がなかったB君からメールがどんどん来て、
B君から誘われるが断る。しつこく言われ、一度会う。
話してみて、B君もいいかもと思い、私から誘うと、
B君は「その日は予定があってごめん」と断られる。
その後、B君から誘いもなく、会えなくなる。

→終了(付き合えずに終わる)


★あまりモテそうにないおとなしめ草食系のC君と
一年間のメールのやり取りの後、私からデートに誘う。
C君はデートを楽しんでくれ、デートは成功したが、
二回目、私から誘うと、C君は、「いいね!行こう!!
今度はこういう所に行こう!」とノリノリの返事をするも、


具体的に日程の話をしようとすると、
「今実習で忙しいから、また僕から連絡するね」と言われ
結局、誘いの連絡はなし。
会えずに2年経過。

→終了(付き合えずに終わる)


★私が全く興味のない、趣味関係のD君から
沢山メールが来て、誘われるように。
興味がないので断る。断っても断っても誘われる。
一度、誘いにのってデートする。

その後も、私から誘わないでいると、
D君からどんどん誘ってくる。

しかし、私はD君が好きになれないので、断る。

→終了(D君に関しては好きになれないので付き合わない)


※実は、
D君に、一度、私から誘ったことがあったのですが、
その場合、D君でさえも、私から誘った途端に、
上から目線というか余裕ある感じになって、
あぐらをかく感じになりました。

私は、D君は好きになれないので、
あぐらをかかれた時点で、放置して、
無視してたら、またD君はメールをどんどんしてくる
ようになりましたが…


こんな感じです。

どの男性も、(私の場合)女性から誘った途端に
態度を変えられます。付き合うに至りません。
どう思われますか…?

私の何がいけないのでしょうか。

もしかしたら、選ぶ男性を間違ってるのかもしれませんね。
一応、きちんとしたタイプの人を選んでるつもりなのですが…。
(特に遊び人とかそういうタイプではなく)


もしお時間あれば、アドバイスをお願いします。
長文を最後まで読んで下さって、
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/26 22:15

女性の方から誘っても良いと思いますよ。



男性は狩猟本能云々などというしょうもない恋愛本に書いてあることを真に受けてはダメですよ。
そんなのは一般論でしかありません。

今までのお相手が縁のない方だったということだと思います。
待っているだけでは何も進展は期待できないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

そうですか、女性からも誘っていいのですか…
恋愛本の理論は一般論なのですね。
なるほど、今までの相手が縁のない人だったと
いうことですか。

確かに、自分からは何もせず、
ただ待っているだけでは何も進展しないと思います。
自分の何がいけなかったのかも踏まえ、参考にいたします。

お礼日時:2012/03/26 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています