プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近解ったのですが,私は不快な事ばかり考えてます。
不快なことばかり考えて,家族の言動すべてに苛々します。逆に,家族が私をうとましく思ってると言う考えも常にあります。更に,楽しいはずの事や嬉しいはずの事があると不安があり怖くもあり苛々するんです。笑おうとすると苦痛を感じて顔がコワバり涙が出て来そうになります。
父親以外の家族を言葉で攻撃する事が多々あります。私が原因で家族が荒れかかってます。
不快が一番の唯一の友達で精神的な支えみたいにな感じです。そんな精神的な病ってありますか。
解決するためにアドバイスがあれば貰いたいです。

A 回答 (1件)

お早めに、


精神科医の診察をうけましょう。

とりあえず、
人格障害(=パーソナリティ障害)で
検索して該当する障害があるかどうか
研究してみませんか。

併行して、
生育史の中で、いつごろから、
そうした性向になったかを
検証してみませんか。

家系に、質問者さまと
同じ様なスタンスの人がいないか、
いなかったかどうかも
知ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人格障害の例ほとんどに当てはまりました。
特に,下に書く特徴です。
◆人を疑い人に悪意を感じる。
◆感情がない様に見えるが,感情に敏感であり反撃的。
◆構って貰いたがる。
◆特別な存在であると思い賞賛を求める。
◆拒絶を恐れる。
◆好ましくない物事でも反対する事が出来ない。
◆責任を逃れる。

最近まで3年間【一番長い職歴です】働いてた間に激しく悪化しました。
上に書いた感情のすべてが父親にむかってる事が解りました。

お礼が遅くなりましたが,有り難う御座いました。

お礼日時:2012/03/30 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!