アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして
即出かもしれませんが、不安なので、質問させてください。
ついさきほど、興味本意でスマートフォンからアダルトサイトを開いてしまいました。
年齢認証の後、なんだか怖くなったので戻ろうとしたら、次へというボタンを押してしまいました。
そしたら99800円をお支払下さいと出てきて、怖くなり退会しようにもサイトないを探したのですが、退会フォームもなく、上の方に小さく登録料金99800円とかいてありました。
利用規約も読んだのですが、3日以内に払わないと180000円になるとも書いてありますし、会社の住所らしきもの、振込先の口座まで載っていました。

次へを押した時点で登録完了となります。とも書いてありましたし、

6日以内に支払わなければ、携帯会社などに被害届を出すなど、携帯の名義者に損害賠償を求めるなど快適ありました....

馬鹿だとは思うのですが、凄く怖くて...手違いだという問合せメールを送ってしまいました...

メルアドはばれてしまいましたが、名前や住所などは登録していません。

これはワンクリック詐欺と呼ばれるものなのでしょうか?


払わないといけないのでしょうか?

今の所まだメールもきませんが、家に電話がきたり、郵便物が来たらどうしよう....メルアドから個人情報が分かってしまったらどうしようと不安と怖さでたまりません....


私はどうしたらよいのでしょうか....

類似した質問をされてる方のを読んだので、ワンクリック詐欺の場合、無視すれば大丈夫という事は理解しているのですが、少し違う部分もあり、不安です....


よろしければお答え頂きたいです...

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

無視無視ーーーーーーーーーーーー!!



それが狙いよ?あなたは狙い通りに怖がって払わなきゃいけないように思ってくる。

騙されちゃダメよー!

携帯会社に損害賠償?んなもん出来るわけないじゃない。悪徳業者よ?
メールが来たとしたって迷惑メール設定にすればいいだけよ。
電話がかかってきたら は?と言って切ればいい。
着信拒否すればいいんですよ。

ワンクリック詐欺とは違う?何が?どこが? 小さく書いてあるから?
あれは違法よ。小さく書いてても違法ですよ。


そんなに怯えないで大丈夫です。

メルアドから全部わかったら怖いですねぇ それだったらきっともっといろんな会社が
もっと悪徳なこと思いつくんじゃなかしら?

何をしてもしらを切る
それでいいのです。
そんなね、何人もそういう事ひっかかっているはずでしょう
いちいち一人ひとり電話して頑張るでしょうか?脅かしできまってるでしょう
その恐怖で退会したいがために電話したり、メールしたりする人をカモにどんどん脅かしてお金取るんです。
また振込みをまつんです。

あなたはカモにならなかった それで おしまいです。

あああいうのはビビったら思う壺で負け!!! 負けちゃだめよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりワンクリック詐欺と呼ばれるものですよね..凄い怖かったので、回答頂けて安心しました。やはり、間違いちで入ってしまうサイトではないので支払いをといメールがきたのですが、無視することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 12:49

支払いの期限や被害届を出す期限が短すぎると思います。


なので、詐欺ではないかと・・・

無視しましょう!
もし心配なら消費者センター等へ相談してみてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですよね...消費者センターというところも、念のため調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 17:35

どこが少し違うのかがオレにはわからん。


どこからどう見てもワンクリでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見なさんワンクリックでしたが、私の場合年齢認証のボタンクリック→次へのボタンクリック(手違いで)と結果二回クリックをしてしまったことになるので、この場合は...と不安でした。
すみません。
自分で質問してみて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 17:38

詐欺です


不安なら、その会社名とかググればわかりますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
帰ったら調べてみます...もしなかったらちょっと不安になってしまうかもしれませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 17:40

>次へを押した時点で登録完了となります。

とも書いてありましたし、

書いてあるだけでは意味無いんです。法律的に2度以上確認を取るもしくは入力フォームなどで登録情報を自分で入力しなければならない決まりがありますのでそれはワンクリック詐欺の手法です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の場合、年齢認証のボタンクリック→手違いで次へをクリックという一応二度クリックした形になってしまっていたのでとても不安でした。しかし答えを見てやはり詐欺なのだと安心が大きくなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/29 18:28

>類似した質問をされてる方のを読んだので、ワンクリック詐欺の場合、無視す


>れば大丈夫という事は理解しているのですが、少し違う部分もあり、不安です....
どこが違うのでしょうか?
他の類似質問と根本的なところはまったく一緒ですよ。


最近見た類似質問
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7386865.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7383837.html


>3日以内に払わないと180000円になるとも書いてありますし、会社の住所らしき
>もの、振込先の口座まで載っていました。
3日で倍近くになるなんて違法金利だと思いませんか?

住所も口座もネットでググればワンクリ詐欺などの情報サイトが引っかかるだろうし、その口座の銀行に事情を説明すればその口座は凍結される可能性が高い。
口座が凍結されれば、引き出されていないお金は被害者に返還される可能性が高い。
口座名義人が会社名か会社代表者の名前じゃなければ振り込め詐欺と一緒なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。類似した質問もご丁寧に載せて頂き、私の場合二人目の方と全く同じでした...次からは常識をわきまえて、怪しいさいとには気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 18:35

まったくなにも心配する必要はないです。


相手業者があなたに支払いをさせることはまったく出来ません。
メールしてしまったのは相手につけいる隙を与えてしまった感(こいつカモかも・・・というような)がありますが、個人情報が漏れてそれにより脅迫を受ける可能性はまずありませんし、百歩譲って脅迫されたとしても支払う必要は皆無です。
無視が最良の手段です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。この答えを詠ませもらって安心しました...。何も心配する必要はないと仰って頂けたのが凄く嬉かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!