プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今理系の大学に在籍しているのですが、学んでいることが自分にあっていないのではと思っています。 そこで料理をすることは好きなので夜間の調理師専門学校にいき調理師免許をとろうと考えているのですが 。家ですこし料理をするくらいの私がいっても大丈夫なのでしょうか?自分は家庭料理程度は作れますが、フランス料理みたいに綺麗な盛りつけをしたりすることはできません。年齢は今年21です。親と相談した際には今の大学を卒業だけはしておけといっております。回答、アドバイス等ありましたらぜひお願いします。

A 回答 (1件)

料理人の世界は、厳しいですよ!

20年調理をしていましたが、月に350~400時間は働いていましたね^^

給料は労働時間から考えるとやってられない!位に思いますよ!

最近はだいぶ改善されてきましたが、労働条件がよくて仕事(料理やサービス)もしっかりしている所は、空きはありませんよ!

派遣でフォーシー○ンズホテル椿○壮にいきましたが、これではまともな料理が出るわけないと3ヶ月で辞めました。

設備や内装の豪華さでお客さんを満足させているだけ!ミシュランが見向きもしないわけです!

ホテルのレストランで星付きが少ないのは、労務管理をしっかりしなければいけない体制からです。

店を管理(把握)するには、とても時間がかかります。当然、労働時間が長くなります。

そこまで考えてから、行動しましょう!本屋さんに行けば料理人が書いた本が沢山あります!少し読んでみてはいかがでしょうか?
この人達は、全て成功者です。苦労した方全員が成功するわけではありません。
    • 0