アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも高橋みなみの実家にファンレターを送ったらどうなりますか?
じつは、Googleのストリートビューで実家の部屋番号まで分かってしまいました。
もしかしたら、ネットのどっかに書かれている可能性もありますが、
そこにファンレターをメアドとか個人情報付きで送ったらどうなるんでしょうか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

補足として…

なんどもすみません

ストーカーの規制は本人が警察に相談・通報することで開始されます。
芸能人の方がそこまでするのかどうかわかりませんが

ファンならば応援する方に迷惑をかけたり、嫌な思いをさせるのは本意ではないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく考えたら、弟も、母親も逮捕されて、
一人暮らししているみたいだから届かないと、後々推測しました。
画像は消しておきました。
2ちゃんねるとか掲示板に載っているのをそのまま載せたのが配慮不足でした。
すみませんでした。

とりあえず、この画像を消去されることをおすすめします…。

基本的にいくら芸能人であっても彼女はひとりの女性。
自分が教えてもいない人から手紙が届いたりするのは気持ちのいいものでは決してありません…

ちなみに平成12年11月24日に施行されたいわゆるストーカー規制法の「つきまとい」の要件の中に

「その行動を監視していると思わせるような事項を告げ、又はその知り得る状態に置くこと。」
とあり、手紙を送ることはこの要件に該当します。
反復すれば各都道府県公安委員会により「禁止命令」の警告がだされ
それでもやめないと懲役1年もしくは100万円以下の罰金に処せられます。

それ以前に、質問内容に画像を載せた時点で
誹謗・中傷・個人情報の流布にあたります。
    • 0

>もしも高橋みなみの実家にファンレターを送ったら?

届くんじゃないんですか?

>そこにファンレターをメアドとか個人情報付きで送ったらどうなるんでしょうか?

返事を期待してるのなら来ないでしょう。
ここに貼った画像が本物なら訴えられるかも?
    • 0