アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカンのバイクを購入することになりました。

教えてほしいっと思っている事は、アメリカンバイクのリアキャリアに
置いても違和感のないバックです。

リアキャリアをオプションで追加しました。
タンデムはするつもりはないので、背もたれのパットはついていません。
サイドにカバンをかけるつもりもないので、サイドバー(?タイヤにカバンが巻きこまれないようにする棒です。←説明が下手!?(^^;))もつけていません。

リアにつけるカバンは、チェーンロックだけ
必要最低限の物が入る大きさを考えています。

チェーンロックは、2.0m、3.5Kgあります。
リアキャリアに巻きつける事も考えましたが
カバンに収納して安全に持ち運べればと考えています。

A 回答 (3件)

普通に何かのバッグに入れて、ゴムひもで縛るのが一番かな。



リアキャリアの上にバッグを取り付けても、ロックが3.5キロもあるのでは、バックの自立は難しいでしょう。
コーナーや、急発進・急停止などを行えば、それこそバックが倒れてしまうのでは?
そういったバックは大抵、床面だけの締結だと思うので。
シッシーバーなどがついていれば良いのですが、背もたれのパットも付けていないと言う事なので、バー自体も無いと考えた場合です(あればキャリアとバーの2点支持でOKですが)。

しかしながら常時3.5キロもある様な、チェーンロックを携帯するのでしょうか。
チェーンロックは家での保管だけにして、出先では例えば、ディスクロック等を活用すれば、携帯も小さくて済むと思うのですが?
おっと。
要らぬお節介でした(笑)。
早い話、それだけの自重があるロックを入れて、自立するバックは少ないと思います。
大抵のアメリカン用のキャリアは幅が狭かったりするので。
回答にならないような答えで申し訳なしですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗難対策でチェーンロックも持っていこうかと思っていました。

普通、もっていかないのですね。

出先は、ディスクロック+盗難保険で対策しようと
思いなおしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 23:54

バイクの積載装置状況は、


 (1)リアキャリアをオプションで追加しました。
 (2)背もたれのパットはついていません。
 (3)サイドにカバンをかけるつもりもない。

リアキャリアの積載許容重量は、通常3kgだと思いますがキャリア取り付け側に加重かける分には、5kg位の積載が可能ですので(積載経験から)、”リアにつけるカバンは、チェーンロックだけ”と言う事ですのでツールバックをシシバーに取り付けて、キャリアに加重をける方法で積載するのは如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェーンロックは持ち出さないことにしました。

どうやら、チェーンロックを持ってツーリングに行っている人が
いないようなので。

貴重な回答ありがとうございました。

多謝!

お礼日時:2012/04/15 23:56

そうですか。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!