プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩食べようと思って、ちょうど丸一日前にしょうゆ、みりん、にんにく、はちみつ、塩少々に漬け込んだのですが
(分量は適当です、すみません。見た感じの色はしょうゆの色です。はちみつもけっこう入れてます)
今日都合で、料理できませんでした。
明日そのまま料理したらしょっぱすぎでしょうか!?
今すぐ、漬け込み液を流して、水で洗ったほうがいいでしょうか!?
ちなみに切り身はかなり厚めです。いつもはその分量で24時間後くらいで焼くと
いい感じの濃さになります。(フライパンで普通に焼きます)
すみません、当方海外在住でサーモンが割りと高価なので、無駄にしたくないので
お知恵拝借お願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



「あくまで私の場合」で申し訳ないのですが、漬け込み液から出して、水洗いはせずにお皿にラップか密封できるジップロック的な袋に入れて冷蔵庫に保存します。
そのまま漬け込んでおくと、白ご飯はかなり進むと思われますが(笑)、少々味が濃くなってしまいそうですね。

美味しくいただけるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
今から出して、お皿に移してみます。

お礼日時:2012/04/06 23:23

ちょっと切って焼いて食べてみる



辛かったら、水の中に5分~10分 入れると元に戻りますよ

水に入れすぎると、味がぬけるので気を付けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
夕べすぐに液を捨てて、そのままラップして今晩食べたら
ちょうど良かったです。

お礼日時:2012/04/07 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!