アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDではshrinkではお世話になったのですがブルーレイではまだコピー作業は行っておりません。

そろそろディスクが安くなってきたのでやってみたいのですが
本屋でよく雑誌が売っているのを見かけるのですが、ブルーレイに関するその辺の情報について最新版を買って勉強したいと思います。

特にブルーレイの2層のディスクをリッピング(AnyDVD、DVDFab Passkeyなどで)して、圧縮しないで2層の-Rまたは+Rのディスクに焼いたり、1層のディスクに分割して2枚にして焼いたりしたいと思っています。
またブルーレイドライブ(バッファロー、IOデータなど)などの推奨のものが載っていると助かります。
その辺の情報が載っている最新版の雑誌をご紹介ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

2枚にという事でしたがまずできません。



それれと違法という事必ず頭にいれてください。

AnyDVD HDの場合はほぼ100%のこぴがーどがとれますが、2枚にするとかという機能はついていません。
これは一度圧縮してみると解りますがdvdとはけたちがいなのです。
2枚にすると音声や画像の問題だでますのでDVDみたいな単純な構造ではないんですね・・・・・

ですから落として25GB以下ならばそのディすくですがほとんどは50GBの2層になります。

りピングにかんしては私はバッファローですがそのインストールのディすくにはいっているパワーDVDでジ充分にできます。

ぶるーれいーのよさはその画質と音声ですからそれを無駄にするのはやめた方がいいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

2枚分割コピーはしてみたいと思っていたのですが・・・

2層のディスクに焼いていらっしゃるようですがやはりIMGBURNで焼いているのでしょうか?
2層ディスクに焼く場合は+Rのディスクしかできないのでしょうか?
それでほとんどエラーしないで焼けていますか?

お礼日時:2012/04/10 08:23

この手の回答はあまりみなさんしたがらないんですよ・・・・・・



まえにも記載しましたが法律がかかっているので・・・・・

まず BD-R でもんだないです。

それとエラーもでません。

これぐらいしかお答えはできないですね・・・・・あとは自分で試される事です・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

あとは自分でやってみます

お礼日時:2012/04/11 08:30

DVDFabでもBlu-rayを動画ファイルに書き出せるので、それを再編集して新しいBlu-rayにすることは可能です。


ただ、Shrinkのリオーサーなどのように単純に分割して焼き直すという機能は見当たりませんね。
Blu-rayが増えてきたと言っても、この手のソフトが出てくるのはこれからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

2009年くらいからいろいろ紹介されていたようですがブルーレイはまだまだなのですね

わりと大画面でみているのですがDVDは画質のあらが見えてしまってブルーレイをそろそろやろうかなと思ったのですが・・・  

風景ものハワイ、花火、桜などのものをコピーしたくて・・・  

お礼日時:2012/04/08 15:29

お礼回答ありがとうございます。


先ほども記載しましたが違法なのでおおやけにはできなのでそへんをりかいしてください。
 
ブルーレイならば AnyDVD HD ですね。
他者もありますが完璧にしたいならばこれで二層式にりっぴんぐした方がエラー等はでません。
ただし一か月の無料期間がありますがそのあとはこれをネットでああないといけなくなるので(約18000位だったかな)
ご注意ください。

その他の圧縮方式もあrますが成功の確率が50対50くらいです。
また音が圧縮されますのでロスレスではでなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ANYは2枚に分割してリッピングすることはできますか?
その際にも音声圧縮されてしまいますか?

2層のディスクに焼く場合は+Rのディスクしかできませんか?-Rはだめですか?
焼く場合はIMGburnが良いですか?

ANYは買うことは全然OKなのですがPCショップには売っていますか?クレジットカードの番号を入力するのがちょっと嫌なもので

お礼日時:2012/04/08 14:39

当方は50GBのBlu-rayは高いので、25GBのに『圧縮コピー』専門でやっており、ビデオカメラも昨年末にハイビジョン対応にしたので、そもそもオリジナルもまだ2本しか作っていない状態です(うち1本は5分ほどのもの)。


環境は整えてあり、Blu-rayからDVDへの変換、50GBのを25GBへ圧縮などはDVDFabでやる予定で、購入しました。

http://www.junglejapan.com/products/av/dvdfab/pr …

DVDと比べて時間はかかりますね。

ドライブはパイオニアのをチョイスしました、安くなってきたので近々もう1台購入予定です。

正直まだBlu-ray関係の変換・圧縮ソフトはまだまだという感じで、使い慣れたNEROも予定を訊いたところ、NERO RecordをBlu-ray対応にする動きはないとのことで、Roxioなども同様に動きはないです。

英語版のソフトではDVDFab以外にもいろいろあるようですが、本格的な対応はまだまだという気がしています。

AnyDVD、DVDFab Passkeyなどは使ったこともないので、よく分りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

せめて2枚に分割する方法をマスターしたいのですが・・・
この分野はあまり進んでいないのでしょうか

お礼日時:2012/04/08 13:39

違法なので・・・・そもそも・・・・・やるのであればその辺を頭にいれておいてからしてください。



ブウルーレイならば・・・・A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

AということはANYの方ですかね、 あまりまだ進んでいないのでしょうか・・・

お礼日時:2012/04/08 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!