アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日sony ericsson st15iを購入し、iijのミニマム128でデータ通信をしていますが、

数日前から熱暴走のような症状があらわれるようになってしまいました。

何分か使用していると端末が熱くなり、キーボードがバイブレーターと共に表示されたりされなかった

り、文字が入力できなくなったり、電源をオフにできなくなったり・・・と操作不能になってしまいます。

検索してみると、対策としては断熱フィルム?放熱フィルム?を使用する方法があるみたいなのです

が、購入先や使用方法がわからず困っています。

他にはrootを取得してCPUのクロックを下げる?とか書いていましたが、よくわかりません。

熱暴走のような症状が出なくなるよう、何か良い方法はありませんか?

A 回答 (2件)

保証期間内であれば、修理に出されたほうが良いです。

基本的に、基本プログラムの設計上のミスです。
タッチパネルの位置情報が温度補正して居ない為にずれてしまって発生します。

残念ですが、このタッチパネルの位置情報の補正方法は、メニューからありません。
ですので、直すには、メーカーに戻すしかありません。
rootを取れば、補正する事は出来る様なのですが、メーカーの保証や修理の対象外になってしまいます。

対処方法は、スリープにしてしばらく放置。
冷えると通常に動く様になります。(温まれば再発します。)

公式な対処方法は出て居ません。
今後出て来るかな?と言う感じですが、予定などは無い様です。

連打病 ST15i で検索すると結構出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

海外品のため修理には出せず、連打病対処法は私には難しくて無理なようです。

テザリングは大丈夫なようなので、今後はルーターとして使用してみようかと思います。

ありがとうございました。

初期化しても症状は同じですか?

原因がハードウェアにあるのではない場合、初期化で治ることもあります。

放熱フィルムは
http://www.amazon.co.jp/dp/B002BVVP1O
にありますが、私は携帯での使い方を知りません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

熱暴走ではなく連打病のようでした。

私には難しくて対処出来ないので、今後はルーターとして使用してみようかと思います。

ありがとうございました。