dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が会社の上司と不倫していました。
彼女、上司、上司の嫁と全て同じ会社です。

浮気が判明して、彼女とは別れることになりましたが、同じ職場でイライラがやみません。
不倫相手の男は開き直って、私に対して謝罪の気持ちは全くありません。
しかも、未だに不倫関係が続いているようです。

見てみぬようにすべきですが、これからも会社で仕事を続ける以上、関わらないわけにはいきません。
どのようにすれば、どのような心構えで生活すれば、気持ちは収まるでしょうか?
何か、これからの私にアドバイスなどあれば助言頂きたく思います。
よろしくおねがいします。

A 回答 (13件中11~13件)

上司が既婚者なら、奥さんに事実を告げるのが一番かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勢い余って、奥さんには告げ口してしまいました。

お礼日時:2012/04/11 00:50

50才、既婚男性です。


気持ちがおさまらないのは、わかりますよ。
でも、浮気したのは、彼女さんだからね。
上司の人からしたら、彼女に裏切られた君が悪いって事なんじゃないの?
不倫は悪い事だけどね。
それは、奥様や彼女さんに対して悪いだけで、君は彼女さんに裏切られただけだからね。
ひどい女性と付き合ったと思って、すっぱり忘れた方が良いんじゃないかな?
君に対して、誠意を持たなかったのは、彼女さんなんだからね。
結婚してるわけじゃないから、慰謝料も取れないでしょう?
そういう女性と縁が切れたんだから、良かったと思うしかないでしょう。
社内で噂になったら、君が一番バカにされちゃうしね。
とりあえず、君の立場が悪くならないようにするしかないよ。
上司の人にしても、社内でそんな事してたら、立場が無くなるんじゃないのかな。
あくまで、会社は仕事の場って事にして、割り切るしかないですよ。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご意見ごもっともだと思います。
今は誰にも言わず、ただ静かに仕事をしています。

裏切られた私が悪いのでしょう。
実は彼女とは双方の家族と挨拶は済ませ、婚約の手前のような状態でした。
それだけに、余計気持ちが収まらないのかもしれません。
今の気持ちは彼女に裏切られたことより、その上司になめられてるような腹立ちの方が大きいです。

お礼日時:2012/04/10 01:50

39歳男です。



自分だったら、上司の嫁に不倫していることわ告げ口します。

ただし、自分が告げ口したことを上司には内緒にするという条件を提示します。

法的に有効な誓約書にサインと拇印を押してもらいます。

そして、上司の嫁には探偵などに浮気現場を押さえてもらってから、旦那に詰め寄るように説得します。

なぜなら、旦那が浮気についてシラをきられたら終わりですし、嫁は貴方の名前を出してしまう可能性があるからです。

そうならないように証拠を掴んで離婚調停まで考えておく必要があります。

こんな感じかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はその嫁と私は社内で非常に仲がよく(3年間同じチームで仕事をしていたため)、
もう嫁には浮気のことを話しました。

その上で、開き直っているのです。
謝るどころか何もしていない、私の頭がおかしいなどと言っているようです。
しかしながら、目撃者は私だけでなく、言い逃れできるような状況ではありません。

嫁も
「全く信用してないけど、もう疲れた。そっとしておいて欲しい。
離婚も考えたけど、家も立てたばかりで、親戚も巻き込んで難しい。」
というような感じで、私の私怨で申し訳ないことをしたようにも思います。
なにか空回りをして、いろんな人を不幸にしてしまったようにも考えています。

お礼日時:2012/04/10 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A