アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が男性に恋愛にいたる段階の基準を教えてください。

第一段階
・声をかけるだけ
社会的な集団(学校、会社等)に所属している男性にとりあえず挨拶をする相手の基準

第二段階
・少し話とかする
無難な社交儀礼程度の話。天気とか、時事の話題、芸能、ニュース等。その基準。

第三段階
・集団で行動するときに同行してもいい
飲み会とか、何かイベントとか。
グループで活動する中で特定の男性と(恋愛感情はない)と行動や活動をしてもいいという規準。

第四段階
・個人的に興味を持つ
社会的な集団から離脱し、個人的に話をしてもいいという規準(まだ恋愛対象ではない)
メールアドレス交換、昼食を一緒にする程度

第五段階
・相手を知ろうと思うようになる
相手男性の事に深く興味を持つようになる基準。恋愛対象候補に上がる。個人的に話をしたい、二人きりで行動をしてもいいという規準。

第六段階
・相手に恋愛感情を持つ
好きになる基準。そのままです。

第七段階
・告白する、あるいは夜を供にしてもいいという基準。交際したいと思う基準。
そのままです。

以上、女性限定、日本人で健康な18歳~29歳の女性について(既婚者可能)、回答願います。

なお
・やさしい
・気配りがある
・親しみやすい
・まじめ
・勤勉
・頭がいい
・清潔感がある
・会話が楽しい
・趣味が合う
等の、テンプレ回答は不要です。
そういう紋切回答が意味を成さないのは理解できますか。。
世の中には上記のテンプレをすべて満たさない極悪な男もいて、ちゃんと恋愛しています。
中には死刑囚と結婚したような女もいます。
チンピラやくざ、刺青、暴力男も恋愛しています。
やさしければニートでもいいのか?
清潔感あるなら生活保護でもいいのか?
会話が楽しければ暴力団でもいいのか?
気配りがあるなら犯罪者でもいいのか?
そう言う事です。

逆にあなたが思う上記の段階・条件をすべてクリアしている男性がいて、その男性がただの一度も女性と接近すら出来なかった、会話すら拒否された男性がいて、私ですが、その理由を教えてください。

あと、このおっさんについて質問です。
・何歳に見えますか
・既婚者だと思いますか
・この男性に魅力を感じますか
・十分にこの男性のことを知った上で、この男性に交際を申し込まれて、了解をしますか?
http://www.stickam.jp/photo/178754929

以上です。

何度も言いますが女性限定です。
男性は一切発言回答しないで下さい。
あと、日本語読める人、理解できる人でお願いします。
海外の事例を出さないで下さい。ここは日本です。
余計な説教や理論・自称世間の常識は不要。簡潔に質問の回答だけ願います。
過去の質問歴を探し出して、それを提示した上で非難批判など、速攻通報の上、永久回答拒否にします。
この質問は別件です。
理想論を語るのもNG。
「あなたはこうしたほうがいい」等のアドバイス不要。聞いていません。
その他、質問に関係のない文言など一切入れないで下さい。
経験談は歓迎です。
あと、他者の事例等、それはかまいません。

何度も言いますが

日 本 語 が 理 解 で き る 女 性

でお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

恋愛基準を次の通り見直しすっきりさせました。

■第四段階→第三段階
○メールアドレス交換、昼食を一緒にする程度
・個人的に興味を持つ
 社会的な集団から離脱し、個人的に話をしてもいいという規準(まだ恋愛対象ではない)
相手男性の事に深く興味を持つようになる基準。恋愛対象候補に上がる。
個人的に話をしたい、二人きりで行動をしてもいいという規準。

■第四段階~第七段階
 分ける必要がありません。恋愛モードです。

------------新基準-----------------------
第一段階
・声をかけるだけ
社会的な集団(学校、会社等)に所属している男性にとりあえず挨拶をする相手の基準

第二段階
・少し話とかする
無難な社交儀礼程度の話。天気とか、時事の話題、芸能、ニュース等。その基準。

第三段階
・集団で行動するときに同行してもいい
飲み会とか、何かイベントとか。
グループで活動する中で特定の男性と(恋愛感情はない)と行動や活動をしてもいいという規準。
メールアドレス交換、昼食を一緒にする程度
・個人的に興味を持つ
相手男性の事に深く興味を持つようになる基準。恋愛対象候補に上がる。
個人的に話をしたい、二人きりで行動をしてもいいという規準。

第四段階
・相手に恋愛感情を持つ
好きになる基準。そのままです。
・告白する、あるいは夜を供にしてもいいという基準。交際したいと思う基準。
そのままです。
-----------------------------------------

takizawa93さんは私が示した新基準で第四段階まで到達したのでしょうか?
教えてください。

この回答への補足

人生45年、女性と私的な会話など、1文字もしたことない。
OK?

• 0
この回答へのお礼

1すらない。

回答、もうやめたと思いつつ また書き込みしている私w

何がこうさせているのかと自問してみました。
やっぱり貴方に対してではなく、何よりも私自身が
外見云々というのではなく、大人のイジメのようなものを
許せないから。
(私自身がと書くと、またトビたてな と言われちゃいそうですがw)
でなければ私には ここまで討論?できないと

そこまでの扱い。何がそうさせているんでしょうね。

思い返してみれば、私の中学生時代。
正しくそんな感じでした。それまでは何ともなかったし
でも明るくとかコチラからとか思い当たる改善方法は全部試しましたが
今思い返しても理由が全く解りません。
一番楽しくしたかった年頃…。思い返すだけで自分の過去を全て
否定したくなります。というか怖くて思い返すことすらしたくありません。

誰かが有りもしない噂を立てたとか、そういう事しか思い浮かびませんが。

でも高校になって楽しい時を送ることが出来ました。
中学生の時はその人間関係が全てで死にたいとまで思っていましたが
それは思い込みだったんです。

今までの回答と相反することがあるかもしれないし
質問の趣旨と違うと言われるかもしれませんが

諦めるよりも、まず周りの環境を完全に変えることをされるといかがでしょうか。
それだけ優秀な方でしたら、転職も何の問題もないでしょうし。
全然知らない土地で、一から。

貴方がどんな方か解りませんが
『怖い』というのではなく『醜い』というのであれば、希望は必ずあります。
私自身がそう信じたいです。
    • 0
この回答へのお礼

もうアドバイスとか、はげましとか、未来への希望なんてものはないんで、そういう書き込みを望むような質問じゃないです。
質問の回答となっていないので、何もレスしません。

おはようございます。

あなたが今までの人生で人間関係に苦労されたのはよく分かりました。周りの人間に恵まれなかったことも。
ただ私は、この広い世界の中には分かってくれる人間もいるんだよとお伝えしたかったのです。何ヵ国もの言葉が分かるほど頭がいいのだから狭い日本に限らずとも・・
体験談も一例として。「自分が変われば」云々はちょっと違うと思っていますが、自分の見方や価値観が変わっていくことで 物事や現状の自分とその周りの在り方など違う方向から見れるようになり、またそこから人付き合いのヒントをあなたなりに何かしら見出だしてもらえればと思い今まで回答させていただきました。

でももう既に自分の中で結論が固まってしまってるんですよね。そして自分は何をしても無駄だと。
だったら変に期待持って質問しないで、今の自分受け入れたら?
確かに努力し続けバカをみることもあります。でもその可能性すら断たれるとのこと非常に残念ですけれど。
質問したのも過去の完璧な自分を誰かに認めてほしかっただけで、だから解決するに向けての回答は要らなかったんですよね。
顔も見えないネットでいろんな人が親身になってくれてたのに今まで現実に触れてきた人間たちと違いすぎて受け入れられない。温かい言葉にも今更だ、と。虫酸が走る、と。

努力しないのは勝手だし病気の自分を甘い逃げ口にするのも自由。
このままずっと外の世界を遮断し続けて部屋充、アニヲタDTずっと汚い生活を続けるのもまた一興。やりたいようにやった結果人生詰んだっていいじゃなイカ。
今の生活やりたくてやってるなら変に希望持つな後悔スンナ
現状打破したいならもうちょっとがんばれ

これが本当に最後。
メンヘラでも本当に自分や現状が嫌だったらドン底からでも這い上がってこれるから。病気を理由にすんのは甘えだよ
    • 0

>結婚相談所に・・

学力、お家柄、素晴らしいステータスをお持ちなんですね。羨ましく思います。
ただ他の方と同じような意見になりますが、。私は低学歴、低層、結婚となるとあなたの親族の目も気になりますし気負いしてしまい指名しないと思います。そもそも私がステータスで結婚を決める主義でない。

補足の>嫌われているとわかっているのに・・
声はかけませんが目が合えば挨拶はします。社会人の常識でしょう?相手がシカトでも気にしません。挨拶しないことで分が悪くなるのは向こうですし、何かあった時の保身のためにも。

>こんな質問をされたら・・の回答
質問者様が意中のお相手にどんな風にお声かけしてるのか分かりかねますが、しつこいと言われているのでしたら話しかける頻度を減らしてみてはいかがでしょうか。まったく反応がないとのこと、はっきり申しますと意中のお相手は質問者様に興味が無いのだと思います^^;
質問者様はそんな相手のどこに惹かれたのでしょうか?外見だけならもっと良い人は沢山いると思います。他にも目を向けつつ、続けてアプローチがんばってください。

他回答者様の回答お礼まで目を通した上で一連の流れを見て。あなたの中では「外見>中身」が揺ぎ無い結論なんですよね?ならもうそれでいいじゃないですか。
自分の結論と「最終的に中身だ」という人の奇麗事に思える意見が食い違うのに突っ掛かりたいだけに思えます。自分は自分、他人は他人。
「中身だ」という意見にステータスを持ち出す時点で一般的に少し論点がズレテイルとお気付きください。それは私流円グラフでいうところの「オプション」の類です。
まぁ中には家柄・収入・学力でお付き合いや結婚する人もいますので大丈夫ですよ。是非そういう女性と出会い、好意を持ってもらえるようがんばってください。

最後に。あえて意見させていただきます。

私の現在の彼は今までお付き合いした中で歴代最高のハゲです。口も悪い。しかも中年太りでギャランドゥー。でも歴代最高の思い遣りある優しさと、相手(私)を理解しようとしてくれる気持ちがあります。

外見なんて所詮取っ掛かり、入り口でしかないですよ。外見内面オプション等、自分では完璧だと思っている部分も相手の受け取り方次第で短所になりうること頭の片隅に入れておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

中身見る前に、中にはいらなきゃならんだろ?
中にも入らずに、中身とかわかるの?
一言も口を聞かない人間の中身なんてわかるの?
とっかかりすらない状況で、どうしろと?

>入り口でしかないですよ
閉じている入り口からは中は見れない。

以上だ。

まぁそう気を荒たてずに^^; ネットとはいえ、こちらにも感情があることはお忘れなく。

また堅苦しい言葉でお応えするのに少し疲れてしまったので、この先少し砕けた言い回しになるかと思います。悪しからず。

典型的テンプレ回答がだいぶお嫌いなようですが、何をそうさせているのです?今まで散々言われてきたからですか?
しかし今まで書いてきたものは紛れもなく、私の正直な意見です。(言い回しこそ意識してはいますが)今まで不特定多数の方々に言われてきて嫌気がさしてるやもしれませんし、あなたは奇麗事だ偽善的だと思われるかもしれませんね。ですが今は質問の枠から外れてきましたよね。私に意見を求めてきた時点で、あなたは今”私”と意見交換している事になります。私と向き合ってお考えになりお話しください。

>俺はテンプレをクリアしていないのか?
さぁ?この場だけのやり取りでは判断しかねます、現実にお付き合いのある方にお訊ねください。逆に内面的な部分で あなたが自分を良しとする部分、相手にアピールできる魅力的な部分って、どこでしょう?

>なんで後輩のする「仕事」に~・・
「後輩である以上、形式上だけでも聞くべき」これには同感です。あなたを嫌う理由、または怖い、話しかけづらい、苦手と思う理由がきっとあるのでしょうが。でもまぁ一応は社会人。後輩さんはビジネス上における付き合い方を知らないのかしら?と思いました。
ですが・・「後輩の仕事」?それは上から指示されている「仕事」なのでしょうか。もし後輩さんが率先して厚意で行動を起こしたものでしたら酷い言いようですね。仕事上でいくら後輩だ先輩だとしても そんな考えが見え見えな態度なら、私は人生の先輩とも思えないし人として尊敬もできない。
>わざわざ頭をさげて・・
年上年下先輩後輩親きょうだい関係なく、何かをしてもらったら「ありがとう」という気持ちは無いのか。「やってもらって当たり前」だと思っていません?逆だったら腹たちませんか?私は厚意で行ったことだとしても気持ちを踏み躙られた気がして悲しいです。
現にあなたが同じ経験をされていますよね?香典の一例。これに関しては当然相手の方が非常識。酷いと思います。
>「自分から声をかけろ厨」・・
まぁ先ずみんな口を揃えてそう言うでしょう。(私もそうでしたし。)ですが、ここまであなたの背景を知った上で憶測で申します。度重なる無視により自分から飛び込むことで自分がまた傷つくのでは?と。それが怖いと。違いますか?ちなみに過去、私も似たような経験があり その時そう思いました。

体験談は歓迎との事、書かせていただきますね。中学3年の時クラス全員からのいじめに遭いました。きっかけは些細なことで思春期女子特有のものからです。当時(いじめ直前まで)よくつるんでいた友人をAとBとします。Aとは小学校からの幼馴染で元々気が合う、Bとは共通の友人が多く以前から交流はありましたが本格的に絡むようになったのは中学上がってから。私とAはグループ意識が薄く、話したい人と話せばいいじゃん?来る者拒まず。Bは真逆で女子特有の仲間意識的なものがありました。こんななので私とKの周りは結構な頻度で入れ替わりが激しく、どこかのグループで喧嘩した子が来て仲直りしたら元のグループに戻っていくが日常茶飯事。Bも最初は他グループでしたが私たちと一緒にいることが定着してきた頃。これがBには面白くなかったのか「私がいるじゃん、他の子としゃべらないで!」と私たちを束縛するようになりました。(今思えばヤレヤレですね^^;)その時期、私は家庭が荒んでいて遊ぶ気にもなれず・・「付き合い悪くない!?怒」とBに責められるようになりました。流石に何度も、言い方にもカチンときて「こっちの事情も知らないくせに!」と私がキレて喧嘩。私もBも短気なのでよく口喧嘩してましたが翌日にはどちらからともなく謝りケロッと元通り。今回も同じだろうと・・喧嘩の翌日は気にせず登校。で、この日から訳も分からずA含めクラスから総シカト。幸い他クラスに友人がいたお陰で多少は気が紛れたし、暫くすればクラスのみんなも飽きるだろうと。強がってしれっとしてましたが、これによりCの行動がエスカレート。授業中だろうが物は投げてくるし所構わず罵声を浴びせる。男子は面白半分に便乗。流石に耐えられなくなり保健室登校。他クラス友人のリークで主犯がBとは確信できたけど何故Aまで?色々考えても答えは出なくただ悲しい。ここまでくると自分が悪かったのか何なのか・・他クラス友人たちすら信じられなくなり保健室に引きこもり生活。三ヶ月近くこんなのが続き心底嫌になり、Aに直接理由を訊きたいと思いビクビクしながらもメールを送ると向こうも訊きたいことがあると。で、話を聞けば「「かなり前からAの悪口を(私)が言っている、もう聞きたくない」とBから聞いた。上っ面では仲良くしてて実はそう思ってんなら別にあんたとは友達じゃない」「(私)とは長い付き合いだから尚更嫌いな理由を訊きたい。文句があるなら直接言って」と。私ポカーン・それ見てAもポカーン。まぁ誤解も解け仲直りできたのですが。この後Bも交えて話し合い、B曰く、付き合いが悪いのは自分が嫌われているから、(私)に怒ったのは我ながら理不尽だ、(私)からAに喧嘩の経緯を話されたら自分が悪者になるのが目に見えてた、いじめられるかもしれないから先手を打った、だそう。また普段からAが自分より(私)を気にかけている気がして気に入らないと。結果Bの狂言と友人間の嫉妬が原因でAも私も振り回されクラスも巻き込んだと。
当時は相手を許すのにもいじめに遭った自分を受け入れるのにも葛藤がありましたが、本当の意味で人と向き合い歩み寄る大事さやガチでぶつかることを学べたと、幼い時期の良い体験だと今は思ってます。

長くなったので分割。
    • 0
この回答へのお礼

>そんな考えが見え見えな態度なら
だまっている限り、態度にも出さないし、自分の考えなど伝わらない。
単に
「自分以外に聞くのになんで自分だけ聞かないのか?聞かれて当然の状況の中でわざわざ自分だけ頭を下げることがどれだけなめられているのか?」
を、言っただけですが。
そういう場面ってあるでしょ?
なんでもいいけど、当然自分のところにもなにかしらアクションがあるはずのものが露骨に避けられるって。
100人中99人に対して平等に何かをされて、自分だけ無視されて「お願いします」とか。
あなたプライドないんですか?
そうされたらあなたどう考えますか?
学校の先生にクラスメイトのあなた以外全員になにかご褒美出して、あなただけハブられたらどう思いますか?
原発被害を受けた福島県民の一人だけが東電から何も補償なければ、東電に頭下げに行くんですか?
「お願いです補償してください。感謝しますから」と。
>やってもらって当たり前
それは個々の職場の事情ってもの。
空気読めって奴だ。
自分も通ってきた道。
あと、その事については質問の対象外なんで、これ以上は何もレスしない。

体験談はいいですが、長すぎるし、質問と無関係な内容なんで、これ以上なにもレスしません。

>度重なる無視により自分から飛び込むことで自分がまた傷つくのでは
朝毎日こっちから挨拶してさ。
ある日試したんだよ。
何も言わないでみたら。
そしたら見事にスルー。
非常識だろ。
挨拶すら嫌だったんだよ。きっとされるのもウザかったんじゃないの?
そういうの、一例でしかないから。
今までの女性は全員そうだった。
結論
「相手から挨拶もされないような場合、こっちから声をかけるのは100%無駄」
とわかった。
だから、相手から何か一言でも言われない限りは絶対に女性と会話など不可能。
「自分から声をかけろ厨」の理論は自分には適用されないんですよ。

なるほど。

何となく
好きな目ではない⇒外見
目つきが悪い⇒内面

生理的に受け付けない
人それぞれ動物的に直感として感じるもの

と感じていましたが

⇒それも全て外見とのこと

なるほど。
言われて見れば目がある以上
入口の一番初めは、それなんでしょうね。

それに忘れていましたが 子孫を残すのに
本能的に外見も選んでいるのかも。
あなたが正しいです。
結論。やっぱり外見です。

親御さんの件は
(当初の質問内容とは脱線した一言になってしまいましたが)
家柄、家系も上品
高学歴ということは、それだけ教育熱心だったと
連想されます。
釣り合うお相手をと思ってらっしゃると思うので
産まれも育ちも違いすぎる相手をどう思うのかとかです。
    • 0

#3です。

>禿ているし、見た目最悪だから無理と。

この人、禿げてたんですね。目つきが悪いから恐くて
すぐに画面を閉じてしまい、禿げまで目が行きませんでした。

>やっぱ見た目なんですね。
中身なんて見ていない

それだけはハッキリ否定できます。
外見がイワユル“理想”の人と何人かお付き合いしましたが
プロポーズもされましたが、結局は中身です。

ただ、今回の“目つき”のように生理的に受け付けない
タイプが確かにいます。

男性は女性に対して無いんですか?

>・学歴はほぼ最高峰の超高学歴
>・語学堪能(TOEIC900オーバー)
>・年収1000万超
>・仕事が忙しいから専業希望
>・国から賞歴あり
>・家柄、家系も上品

私も他の回答者さんと同じで
自分が勉強が出来なく自信がないので
パスします。
親御さんの目もあるでしょうしね…
    • 0
この回答へのお礼

>目つきが悪いから恐くて
それを見た目で判断するというんだよ。
見た目で
「生理的に受け付けない」
でしょ?
なんでそう答えないの?
はっきりあなたの意見じゃない。
挨拶すら対象にならん奴も存在するって、あなた証明したじゃんか。
「私は見た目で生理的に受け付けないタイプですし、世の女は大体そうでしょう」って。

>男性は女性に対して無いんですか?
ここで質問しているのは自分だから。
質問したければトピたてな。

最後
>親御さんの目もあるでしょうしね…
どういう意味?
何?これ?
意味不明なんだが。

消されるかなーと思いつつ書いてますが。

読んでて浮かんだイメージは…
勉強は出来るが、性格は細かくてマイナス思考。

こっちが何か一言言おうものなら
ぐうの音も出ないほどに正論で固められて
全く逃げ道がなくなりそうで
楽しい会話なんか程遠い。
関わりたくない人…。
たとえ芸能人並みにかっこよくても、
私ならお断りするタイプ。。

で、多分、そこまで嫌われるからには
見た目?雰囲気?も、かなり宜しくないんでしょう。
想像だけども
笑顔がない・目つきが悪いとか
 → 怖い。何を考えてるか分からない。近寄りがたい。
独り言ぶつぶつ言ってるとか
 → ひたすら怖い。 薬中やら精神異常者に多いから関わりたくない。
服が汚いとか
 → こっちまで汚れそう。 一般常識から大きく外れるのは無理。
くさいとか
 → 生理的に受け付けない。

いくら嫌われてるからって、
トイレでお昼を食べるのも、想像したら気持ち悪い。
外に出て公園で食べるとか、
あまり人のいかない会議室に行くとか、
屋上とか、車の中とか?
色々考え付くのに、なんでトイレなの!?
私には理解できない。。
そういう発想? マイナスな突飛な行動?が
他人を寄せ付けない理由じゃないのかな…。

ちなみに
・学歴はほぼ最高峰の超高学歴
・語学堪能(TOEIC900オーバー)
・年収1000万超
・仕事が忙しいから専業希望
・国から賞歴あり
・家柄、家系も上品

これは、友人ならいいけど、恋人としては逆効果かな。
自分が勉強できないせいかもしれないですが
すご過ぎて、逆に引いてしまう…。
見た目・性格が良ければ、選ぶ人もいると思うけど
私は自分にそこまで自信ないので、多分パスする…

この回答への補足

あと、気づかない?
ちゃんと回答にレスつけているでしょ。
全部読んでいるから。
読んでいるけど、建前とか、想像の事しか書かないから、俺に完膚なまでに論破されるんですよ。
質問に端的かつ正直に答えるなら、何も言いません。

はっきり
「見た目悪いと対象外」
「雰囲気で避けたい男いる」
「性格とか問題じゃない、嫌なものは嫌」
「生理的に受け付けられない男も存在する」
「近寄られるのも嫌な奴もいる。理由なんてない。食べ物の好き嫌いと同じレベル」
って言えばいいでしょ。
八方美人装って着飾って「私は女神ですよ」なんて回答いらんよ。

• 0
この回答へのお礼

ぜんぜん性格は細かくないが。
ざるだし。
同性なら、一応少し話せる後輩とかいたから、いつもおごっていたよ。
仕事も「できればそれでいい」しか言わない。
余計なことは一切言わない。
怒らない。
温厚。
人畜無害。
むしろ割りに合わない誰もが嫌がることばかりしていきたが。
親戚のおばちゃんには「なんで嫁がいないのか理解できない」とか。

というのが、昔の話。

いまなんで攻撃的か?
もうあきらめたからだよ。
女=敵
だから。

ああ、言うわ。
一度「俺の分頼んでくれるかい」って言った事あるよ、残業の晩飯で。
そしたらなんて言ったと思う?
「パワハラ」
だってさ。
その後そ知らぬ顔して別のやつに聞いていたけどな。
こんな事しか女にされていない。
こんな仕打ちしかされていない。

>トイレでお昼を食べるのも、想像したら気持ち悪い。
それは仕事の事情があるの。
残業中に職場から出れないの。
公園なんて行けないの。
屋上なんて閉鎖されてんの。
車で通勤していないの。
会議室は飲食禁止だろ。
みんなで楽しそうに食べているのを尻目に、一人でデスクで食べる奴みたらどう思う?
つーか、あんた耐えられるか?
なんの拷問だよ。
なら便所しかねーだろ。

想像だけども
笑顔がない・目つきが悪いとか
 → 怖い。何を考えてるか分からない。近寄りがたい。
独り言ぶつぶつ言ってるとか
 → ひたすら怖い。 薬中やら精神異常者に多いから関わりたくない。
服が汚いとか
 → こっちまで汚れそう。 一般常識から大きく外れるのは無理。
くさいとか
 → 生理的に受け付けない。

全部想像ね。
まったくない。
要はキチガイじゃないかって事だろ?
着る背広はオーダーのブランド物。
風呂毎日。
髪型も美容院に毎週行く。
仕事上、清潔感とか命だから。
全部満たしているんだよ、彼女ができる条件を。
なのに、逃げられてばかり。
しまいには、別に彼女のいる後輩の男とべったりしていて、一緒に手をつないで帰るのすら見たが。
彼女もちの低学歴のバカ>>>>彼女なしの清潔感あふれるやさしくてさわやかで仕事も熱心でまじめで高学歴な自分
だったんだけどな。

まぁ
>生理的に受け付けない。
これだろうな。
男として言うか、人間として受け入れられない。
いくら着飾っても、性格よくても、仕事出来ても、見た目最悪だし。
あと、知能指数高すぎるのも変に見えるよな。
なんとかって映画でえらく頭のいい知的障碍者いたけど、あんな感じ。
職場に外人も来ることあったが、全部対応可能だったし。
英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、中国語、韓国語、ロシア語・・・しゃべれるし読めるし、書ける。
読むだけなら先進国なら全部行けるから異常なんだろう。
上司に来た英語のメールをすらすら読んだら、そりゃこいつおかしいだろって思うよな。
上司に頼まれた書類を即時ブラインドタッチで英訳したら、ドン引きだろ。
キチガイだね。
ハリポタの原書を読んでいたら、変な目で見られたか。それが悪かったか?
ちなみにあの本の和訳めちゃくちゃだから。

(先の回答の補足へ続きます)マイナス部分も多少は受け入れられるとあれば、ある程度はプラス部分で補うことが可能なのでは?となりませんか?

また先の質問にあった「○○な奴でも結婚してる」ですが、○○な奴にも良いところが有り、お相手の方にとっては惹かれる部分が有るから成立するのです。それら○○な部分を補えるだけの魅力、"素敵な何か"をお持ちなのでしょう。

あなたの考えで云うところの「テンプレを全てクリアしてる」なんて人は現実には100人に一人も居ませんよ?見る相手により良くも悪くも捉えられるのが"個性"だからです。
ちなみに先ほど円グラフを作る際に書き出していただいた"理想条件"ですが、裏を返せばあなたに対して"相手が求めている条件"とも考えられますね。

さて。これで自己の分析と何故それらが成り立つかの話は終わります。

・一言も話したことのない相手の何が分かる?
分かりませんよ。私達他人はエスパーじゃないし、憶測までです。
コミュニケーションを取ることで徐々に互いを知り、その段階が無ければフィーリングも糞もありません。
先の回答にて総合と称したのも、私が私を全体的に見た時に平均的に何を重視してるかという意味です。

あと自身の経験が書かれていましたね。それを何故だ?と。
その文面から読み取れたのは「受け身の姿勢」。輪に入れないのではなく自ら入っていく勇気がないのではと感じました。
周りが昼食のデリバリーを頼む際に自ら「俺の分もお願いしていい?」、自分だけがサンドイッチでも「お昼一緒にいい?」で解決した話ではありませんか?
あなたがそうした上での拒否や無視をされたのでしたら、その人は余程の根性の持ち主です。性曲がり。そういう人間だと思って諦めなさって。

ちなみに学生時代の私も今と変わらず挨拶等、当たり障りなく誰とでも精神でしたよ。名前を知らなくてもとりあえず挨拶、されたら必ず返す。
自分に余裕がなく相手が見えない(周囲に気が回らない)時は、どんなに仲が良い相手だったとしても無意識的に無視してしまったなんてことも有りましたが、でもこれは意外とお互い様なので気付いた時点で謝って済みます。
挨拶くらいで「うざい」は基本無いですね。挨拶って本来は気持ちの良いものですし。
以前その相手から何か不快な事をされ嫌いと思うことはありますが、何も害がない相手をいきなり挨拶されたくらいで「うざい」なんてのは私の感覚にはありません。
また、若い時特有の人の好みの差が激しい(味方or敵)はありましたよ。笑 これは色んな経験、人に接することで丸く(可or苦手or無)になりました。

ただこれらは全て私の場合であります。人を見た目等で判断しめ付け、そこから知ろうとせずにシャットアウトする方も実際多いです。
なぜなら人間に限らず多くの動物は種族から外れた行動を嫌い、またそれを敵と見なす傾向にあるから。
あなたの周りがたまたまそういう考えの人間ばかり集まっているだけかもしれませんが。

万人受けする美形でも、見た目でマイナス判断されることなんていくらでもあります。得をする分、損をしています。根は優しいのについひねくれた発言をしてしまい損をする子も。
ですが深く付き合っていくことで その方たちの本質が見えてくる、そこから人付き合いは発展するのではないでしょうか。

ここからはお節介。
人付き合いを始めるためには、良くも悪くも小さくとも先ずは相手に興味を持ってもらわなくてはなりません。自分を知ってもらうには相手を知ろうとする姿勢、相手に合わせた自己PRが欠かせません。
また第一印象や今の印象を覆すには時が経ってからでは当然難易度が高くなります。一番怖いのは"無"です。
あなたの周りの方があなたにそうした接し方をされるには何かしらの理由があると思います。
自身を見直し、物事を多方面から考える。これは人付き合いが上手くいってる方は常にされてると思います。
また少しの勇気を持って相手に直接訊かれるほか、あなたが無視をされる理由を知る術はありません。
そして人付き合いがまともに出来ない人は恋愛を考えるのなんて先の話です。恋愛する相手とも人付き合いが必要になってくるためです。

とどのつまり、どれもあなたのお好きな"段階"ですよ。

個人的見解と意見は以上です。長文による分割、乱文と少々の雑談失礼しました。

この回答への補足

補足
嫌われているとわかっているのに声かけるのは、相手にも迷惑だろうし、最後には自分に災いが来ることくらいわかりますよね???

もしこんな質問したらあなたはどう答えますか

「好きな人がいますが挨拶すらされません。こちらから積極的に声をかけるのですが、一向に反応もなく、うわさで「しつこいと言っている」と聞きました。どうしたらいいでしょうか?」

答えてください。

• 0
この回答へのお礼

>テンプレを全てクリアしてる
じゃぁ俺はそのテンプレをひとつも満たしていないということか。

>周りが昼食のデリバリーを頼む際に自ら「俺の分もお願いしていい?」、自分だけがサンドイッチでも「お昼一緒にいい?」で解決した話ではありませんか?
なんで後輩のする「仕事」に先輩である自分がわざわざ頭さげて頼まなければならんのか?
後輩である以上、どんな嫌な先輩であろうと、形式上だけでも聞くべきだが。
それすらしないとは、明らかに嫌っている証拠。
そもそも10人いて9人に声かけて、自分だけガン無視&食べるときも無視とか、明らかに「イヤイヤバリアー」張っているのがわかったんだよ。
香典だしでも無視された上に、転勤していって、挨拶状もなし。
これは一例だがね、ほんの。
この手の質問すると必ず
「自分から声かけろ厨」
が出没するが、そもそも声をかけられない人間が声をかけても、無駄でしょ。
挨拶すらされない、店屋物オーダーにも来ない、香典出しても無視、それで声かけてどうなる?

なら言うわ。
結婚紹介所、昔登録していたんよ。
1年ほど。
ただの一度も紹介されなかったね。
金だけ取られてしまいにゃ「あなたに紹介できる方がいないのでお金もったいないから退会勧めます」と。
俺の条件

・学歴はほぼ最高峰の超高学歴
・語学堪能(TOEIC900オーバー)
・年収1000万超
・仕事が忙しいから専業希望
・国から賞歴あり
・家柄、家系も上品

これだけそろって、誰一人自分を指名するやついなかった。

どうよ?

あー・・あなた「こだわり」なんでしょうか。

人にも自分にも細かい。
私はグループディスカッション等元々すきなので あなたとネット上でやりとりするのは楽しいですが、リアルの時間を共に過ごすのには抵抗感、恐らく長時間二人きりは苦手だと思うタイプです。
写真は本人でないならどう扱うべきか?相手は喜んでるからとか馬鹿馬鹿しい理由は通用しません。最低限守るべき常識の範囲内でお考えになって発言してくださいませ。

さて、ここから本題です。

補足にあったので再度写真男性についてですが・・
まず前後の文と"言葉の本質"、ちゃんと汲み取れました?わかりづらかったようでしたら申し訳ないです、この議題における私の言う「検討」とは「詳しく調べ当否を考える」の意です。ご理解いただけましたでしょうか?否定や決め付けから入らずに多方面から憶測していただければ、これ幸い。
またハッキリと「可能性ゼロ」と言わない理由には、"この男性をよく知らない"が一つ。そして"私の外見許容範囲が広い"というものからです。資産云々はまた別の段階でのお話です。
そして好感度の低い理由ですが、一言で申しますと「楽しそうじゃないから」です。あくまで"雰囲気が"です。
ましてや初対面(?)、つまらなそうな雰囲気を醸し出されていたら好感度は当然下がります。もし同じ方で違う表情の写真でしたら印象の評価については多少変わったかもしれません。
これら私個人の価値観だけで、写真を見ただけで、写真の男性の評価を申しますと「中身を知った上で交際可能か否かを見極める位置」となります。

以下、外見のみで見た場合の一般的な平均のものとお考えください。
外見ドストライク(性格<ルックス重視の方はこの時点で既に恋愛モードの可能性も)>>好き~普通>タイプでないが考慮・検討ののち交際可能(ルックス<性格に当てはまる人の場合)>>ここまでが恋愛対象>>男女交際に限らずの許容範囲>>論外(生理的に受け付けない)>>無

これら+人間を飾る内面的な部分によって前後有と考えてます。

ではここからはその内面的部分も含めて・・
"理想人間 円グラフ"なるものを作ってみてください。
グラフ容量は(100)とします。容量が(100)になるように「人格を持った一人の人間 を"構成してる部分"」で特に外せないと思う部分(自分の理想)から書き出し、パーセンテージ配分も考慮した上で完成させてください。
※構成している部分の一例として。。内面的要素、外面的要素、オプション(内面・外面的要素に当てはまらないもの。生活環境・財産・行動しぐさ話し方等もむ)
また内面的一例「優しい」にも色んな優しさがあると思うので「○○な優しさ」等と書いてください。

さて、どうですか?これらは個人により重視する点が違うため割合や結果に振り幅があると思います。
次に、この魅力的な部分の中から絶対に外せないと思う部分を5つに絞ってください。
この時点で大きく分けて内面or外面、自分がどちらを最も重視しているかが分かります。
では最後。"絶対条件"以外は"底辺クズ野郎"、そんな人間が身近にいたとします。(ここで先の質問にあった「優しければ○○でもいいのか、否」云々に繋がります。)
あなたはその"クズ野郎"に対し「でも良いところもある、自分は知ってる」と、相手を受け入れる事はできますか?
(受け入れられないとのことでしたら、あなたにお話するのはここで終了です。)
    • 0
この回答へのお礼

「誰でもいいところはある」
「いい人なのに」
聞き飽きたから、そのセリフ。
体のいい逃げ文句でしかない。
女が男を遠ざける決まり文句じゃんか。
典型的テンプレ回答。

ネットだから、そんなテンプレ回答いらん。
あなたとは、生涯接触することもないし、心配しなくてもいい。
正直に答えてくれますか?