アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は子供が3人います。
4歳、3歳、0歳3ヶ月の子です。
我が家には車がなく、
今年度から保育園に預けることになったのですが、保育園まで少し距離があり、
1.4キロの距離を歩いて毎日行き来しています。
毎日子供たちを歩かせていて少し申し訳ない気持ちになります・・・
旦那さんは免許を持っていますが、ペーパーですし、車を買う余裕もなく。。。
私にいたっては免許すらもっていません。
3ヶ月の子供を抱っこして、片手は3歳の手を引き、
4歳の子は一人で歩く感じで、、、
なにかいい移動方法はないかと悩んでいるのですが、
子供3人をのせて移動できるモノはないでしょうか?
雨の日もぬれずにすむような・・・
さすがにないでしょうか・・・

ちなみにバスなどの交通機関もありません・・

なにかいい方法あるよという方、教えてください!(引越し以外で・・)
同じような方、いらっしゃったらアドバイスおねがいします!

A 回答 (3件)

こんにちは。


3歳と5歳の娘の父親です。

毎日の保育園の送迎、お疲れ様です。
3人を連れて歩くのは大変ですね。
私は二人でも、いっぱいいっぱいです。(笑)

さて、娘の通う保育園ではお散歩のときなど、大きな乳母車に
未満児を何人か乗せて、お散歩するのをたまに見かけます。

楽天で探したら、こんなのです。
http://item.rakuten.co.jp/childmarron/504445/

ちょっとお高い感もありますが、一度にみんな乗せられれば楽ですよね。

あと、ディスカウントストアや大型スーパーにあるような大型のカート
を中古で何とか分けてもらって、座布団引いたり、大きな傘なんかで屋根つければ
雨風も防げるし、安上がりかなぁなんて思いました。

問題はカートをどこで手に入れるかですが・・・

パッと見て、思いつきで書きこみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
いつも子連れ狼が子供乗せてるヤツいいなぁー・・・と思っていたんです!!!
コレですコレ!!
ありがとうございます!
購入を検討してみたいとおもいます(・∀・)

お礼日時:2012/04/11 23:58

思いつきなんですけど



保育園でおさんぽに使うカート
買ったら高いけど手作りなら安く上がりますよ!

4歳の子も歩きたくないこともあるだろうし~

皆一ぺんにのれたほうがいいよねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
そうですよね・・・いつも通園していて、4歳の子に「きつくない?大丈夫?」ときいたら「だいじょうぶだよ!」って言ってくれるんですが、表情が疲れてるんですよね・・
気を使ってくれてるんだなぁとおもってすごい切ないんです('A`)

お礼日時:2012/04/12 00:02

3姉妹の母です。


3人いると自転車もむりですものね。。。

徒歩のお母さんはよくベビーカーを使っていらっしゃいます。
そのベビーカーは保育園と相談が必要ですが、保育園に置かせてもらえているようです。

4歳の子がしっかり歩けるなら、赤ちゃんをベビーカーに、
3歳の子をベビーカーにつけたステップに立たせるというのはどうでしょう?

http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=88759051
うちのベビーカーにもつけてありますが、楽といえば楽です。
ただ、こどもが大きくなって重くなってくると、ベビーカーの操作性が悪くなります。。。

私は三女(当時10ヶ月)をスリングで抱っこ。
次女(1歳4ヶ月)をベビーカーに乗せ、
長女(4歳)をステップに立たせて登園したことがあります。
出来なくはないですが、荷物が沢山だと大変かも。

あるいは二人乗りのベビーカーを購入するとか。
探すと4歳くらいまで乗せられるものもあるようなので、
こちらの方がカバーもかけられるし雨の日はいいですよね。

http://homepage2.nifty.com/twins/hikakutate.html
(下の方によさそうなのがあります。ちょっと高いですが)

これにステップボードが付けられたら最高ですね!
(無理かもしれませんが)

毎日往復3キロ近く歩いていれば、きっと丈夫な子に育ちます!
ママも一緒に頑張ってくださいね!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!