準・究極の選択

下のリンクはぼのぼのという漫画からです。
http://dl.dropbox.com/u/55734871/00097.jpg

いろいろな質問があります。
「くっちゃらぞ、くっちゃらぞ。オラオラ」ってどういう意味ですか??

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず「くっちゃらぞ」というのは「くっちゃうぞ」です。


漢字で書けば「喰っちゃうぞ」です。
「食べてしまうよ」ということです。

「オラオラ」はかけ声です。「さぁさぁ」とか「ほれほれ」とかいう
意味を「ワイルドだぜぇ~」にした感じです。
最も有名な使用者はスター・プラチナです。
1ページで「オラオラ」を50回くらい言うこともあります。
4ページくらい「オラオラ」を言い続けることもあります。

この回答への補足

この場合には 喰うというのは ぶったおすという意味ですか?

1ページで「オラオラ」を50回くらい言うこともあります。
4ページくらい「オラオラ」を言い続けることもあります。
これはどういう意味?

補足日時:2012/04/11 14:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!