アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来資生堂などの化粧品の
デザインをしたいと思っています。
色々企業を見て回ると、
多くの企業が
『デザイン系四年制大学(学部学科不問)』
を募集対象にしています。

現在私はカナダのブリティッシュコロンビア大学で
美術学士を取ろうと勉強しています。
この場合『デザイン系四年制大学』の募集事項に当てはまるんでしょうか?

A 回答 (4件)

和訳して「大学」になっているだけでないなら、当てはまると思いますよ。

• 0

該当するかどうか不安でも,応募してみればいいでしょう。

アカデミズムの大学教員公募でさえも,「ひどいこじつけだね。募集分野とは天文単位で違うだろ?」という分野の人も書類を送ってきますから(ふつう書類選考で落とします)。

あなたがルネサンス美術とか仏像とかを勉強していたのなら,「化粧品パッケージとは遠い」と判断されるかもしれません。それはそのとき。
    • 0

UBCですか.先日,SUBで昼食をとってきました.

美術学士というのは,BFA(Bachelor of Fine Arts)のことでしょうか?
「デザイン系」におそらく該当しますが,日本の感覚と少し違うので,履修した科目や内容をリストにしておいた方がよいでしょうね.面接などでも必要です.「デザイン系」というのはけっこう広い概念です.
今は英語力が武器になりますし,現在の日本ではグローバルな発想が歓迎されます.
重要なのは,何が期待されるかということと,それに自分が応えられるかということです.
がんばってください.
    • 0

こんな場で質問することではなく、資生堂へ直接質問すべき事柄でしょう。

無論、あなたの専攻の詳細を先方に提示して、、。
    • 0