激凹みから立ち直る方法

某匿名掲示板からのコピー・ペーストなのですが、
下記のなかにある『淑徳』は、
大乗淑徳大学と愛知淑徳大学のどちらを指すのでしょうか?

===================================================

明治 中央 早稲田 
東洋 学習院  立教 

- 年収700万円 - 

武蔵 成城 文教 甲南 獨協 東京女子 慶応 和光 法政 成蹊 同志社 
関西 専修 亜細亜 國學院 二松学舎 東京経済 中京 神奈川 近畿 愛知 
関東学院 大東文化 国士舘 武蔵野 明海 明星 拓殖 淑徳 日本女子 

- 年収600万円 - 


名城 東海 帝京 日本工業 大妻女子 東京理科 他多数 
津田塾 芝浦工業 青学 福岡 関西学院 他多数 

- 年収500万円 - 

A 回答 (2件)

質問の大学は、関東の淑徳大学ですね。


私も、名古屋の人間ですが、近年に同じ名前の大学が2校有るのは驚きました。

名古屋の淑徳は、男女共学になった時に、愛知淑徳に学校名を変えたと思いました。
関東も、名前を変えたのですね。

高校でも、同じ名前の学校が有りますね。 高校野球の甲子園で気が付きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べましたが、学校法人大乗淑徳学園の「淑徳大学」のことみたいですね。

高校でもあるなんてびっくりです。

お礼日時:2012/05/12 05:21

【淑徳大学】


千葉市にある私立大学。昭和40年(1965)社会福祉系の単科大学として開学。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

お礼日時:2012/05/12 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!