アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して1年半、私30代後半・主人30代前半です。

主人正社員、私派遣社員フルタイムという状況で、
主人自体に残業なんてめったにないのに、家事の負担が
私8に対し、だんな2という比率でした。
お願いをすればやってくれることがありますが、
土日も掃除洗濯をあまり手伝ってくれないので、けんかが増えるように
なりました。夫婦生活も週一かそれより少なくなってきました。

けんかが長引くようになり、帰宅時間も遅くなり、
おかしいな・・・と思う行動が増えたために、自分なりに調べました。
そしたら、約2カ月前に、インターネットの履歴より、
風俗のページを閲覧していたので
おかしいなと思って、主人の部屋を捜索しました。

そうしたら主人のバッグの中から、風俗に行って
使うような強烈な男性用下着と脱法ドラッグみつかりました。
問い詰めたところ、”ふらっと買ってしまったが、風俗にも行って
いない”と。その場では証拠がなかったため、引きさがりました。
使ったかどうかは、見た目では分からなかったし、
すぐに捨ててもらうことでとりあえず、終結しました。

それから、簡単に信じてはいけないと思って、財布を調べたら
平日に会社からだいぶ離れたところにあるコンビニのレシート
が見つかったので、着信履歴を調べたら、その前日に当たる日に
風俗に電話を掛けていました。
レシートの日に会社に掛けた履歴はなかったので、計画的に有給を
出して行ったようです。
ズバリ、黒でした。
大喧嘩をして、勢いで行ったのではなく、冷静に風俗に
行こうとしたことが悲しくなりました。

不妊治療真っ最中で、こどもを互いに望んでいたのですごく滅入りました。
(私にも主人にも問題が発覚しています。)
数日後、排卵日近くに子作りの行為が怖くなったので、断る口実にも
”最近行動がずっと変だったので、探偵を雇って、調べた。
○月×日に風俗に行ったね”とカマをかけました。
正直に告白させ、謝ってもらおうと思ったからです。

こんな時期に、病気をもらったら困ること、妻に家事を
一人でやらせて、会社帰りにパチンコして儲かったら
風俗へ行くなんて、完全な裏切り行為だと思います。
絶対にやめてもらおうと思って、
逃げられない状況で話もしたかったのです。

そしたら、”いくら使ったんや”とか”すごいことするな~”と
なかば呆れられたような言い方をされ、謝るどころか逆切れされました。
それが昨日の話になりますが、未だ険悪です。
携帯を見たこと、財布を見たことを言ってしまったら、この先
警戒されるのが嫌だからこんな言い方をしました。

自分の今の気持としては、この先やって行くにはリスクが高すぎること、
不貞行為で慰謝料をもらって、再婚して人生をやり直すことを考えたほうが
いいのでは?と思います。

開き直ってここまで来たのだから、これから変わるなんてとても思えません。
現在、子供もいないので、やり直しはきくと思います。

皆さんならどうしますか?
男性の立場からも是非意見をお聞きしたいと思います。

また医学的にも、子供に脱法ドラッグの影響ってあるのでしょうか?
HPを見る限りは男性側は少ないとありますが、もちろん心配で
今子供は怖くて作れません。

すごく悩んでいますので、アドバイスをたくさんの方から、
欲しいと思います。

A 回答 (6件)

ご質問の文書をざーっと拝見する限り、家庭生活におけるご主人の非協力的な態度、もっといえばあなたの思うとおりに運ばない夫婦関係に不満があった。

挙げ句の果てにあなたへの裏切り行為である風俗を利用していたことが発覚。更に、性癖を裏付けるような強烈な男性用の下着の発見。そして、ドラッグの問題等々。

↑上記のことを踏まえて将来の夫婦の有り様を考えると暗いことしか考えられないので離婚を意識するようになった。しかし、離婚に踏み切るにしても今一つ迷うところもある。従ってあなたの気持ちの後押しをしてくれる意見を広く求めたい。と、いう趣旨でご質問されているのが分かります。

あなたのご質問の趣旨に沿ってアドバイスすれば、あなたは気持ち的にアドバイスを受け入れる事が可能となり、ご自分の考えに自信を持てるでしょう。しかし私は、あなたの気持ちが受け入れられるようなアドバイスはあなたの将来に禍根を残す結果になる。と、判断しますのであなたの気持ちに添ったアドバイスではなく、現状のあなた方夫婦はどうすればいいのか、についてアドバイスをさせていただきます。

あなたは、ご主人と離婚をお考えになっている様ですが、その理由は如何ですか。ご質問文にお書きになっている具体的な事柄が離婚をお考えになる原因でしょうか。それとも、ご主人のその人柄を受け入れなくなったのでしょうか。さらに、その両方なのでしょうか。こういう点を整理して考えてみられては如何でしょうか。なぜなら、結婚1年半のご夫婦なので、一緒に生活してみて始めて分かる相手の善し悪しがみえてきます。今回の件は最初に見えた、あなたの知らないご主人の側面ですね。

ご主人が風俗を利用されるようになったのは、全てご主人の責めに帰する問題なのでしょうか。色々な問題があるでしょうが、今回のご主人の行為をどうしても許せないのなら、何も迷うことはないでしょう。離婚に向かって着々と準備をされては如何でしょうか。もし、一度は人生を共に生きようと決めた相手なので、夫婦で話し合って、今回のことを中止するという固い約束を取り付けられるなら、二度と再び同じ事を起こらない事を約束して将来に向かって夫婦で生きることが可能なら、その方向で話し合われれば良いのではないでしょうか。

何故、あなたの本意でないアドバイスを差し上げているかといいますと、それはあなたのご質問文から容易に推察できますが、あなたの正義感とか生真面目さは誰からも評価されるでしょう。しかし、それが度を超せば窮屈さを相手に与えてしまいます。そして、独りよがりの「ものの考え方」に陥る可能性があります。その結果、あなたからの注意の言葉などは相手に窮屈さと反発の機会を与えてしまうことになります。独りよがりのものの考え方の一端が以下の文書などに見られます。

自分の今の気持としては、この先やって行くにはリスクが高すぎること、不貞行為で慰謝料をもらって、再婚して人生をやり直すことを考えたほうがいいのでは?と思います。

↑この考え方が悪いのではありません。こういう結論を出される人は沢山あります。ここで一つ云わせていただければ、あなたが仰っているご主人の前述の行為は「不倫」に該当しません。もし、嘘だと思われるのでしたら、離婚調停を起こしてみられることです。あなたのご主人の風俗利用が「不貞行為」に該当するかどうかを確認される良い機会でもあるでしょう。従って、慰謝料をもらって再婚して・・・。なんてことは非現実的なお考えです。あなたのご主人の風俗利用のケースは「不倫」ではなく「浮気」です。浮気では慰謝料は取れません。相手も無知で支払いますと云えば取れますが・・・。

不倫ではない。と、申しあげましたので不倫とはについて説明する責任がありますので説明しておきます。
「不倫」とは。「配偶者のある者が、配偶者以外の異性と男女の関係を継続し、他方配偶者との離婚を内包している男女の関係」を不倫と云います。(不倫と不貞は同義です。不貞は法律用語で不倫は社会的用語です。)

「男女の関係」とは、男と女の性的関係を意味します。「離婚を内包している」とは、不倫が発覚した場合、夫婦の話し合いが出来なければ離婚もやむなし、と考えながら不倫を働いている。と、いう意味です。ついでに「浮気」とは、一過性の男女の関係です。従いまして婚姻生活の破綻を意味するものではありませんので浮気での慰謝料はムリなのです。

長々と書きました。結論は、ご主人と今一度冷静な環境(家の外)で話し合いを持たれて、その上で離婚するとかやり直すとかを条件と合わせて協議されてから結論を出されては如何でしょうか。それとも、話し合う気持ちすら起こらなければシミやかに離婚に向かって協議されるか離婚調停を起こされるのがいいでしょう。離婚成立に至っても慰謝料も解決金も期待できないでしょう。(調停になればです。協議離婚は夫婦の話し合いですので別です。)
    • 0
この回答へのお礼

長文で丁寧にお返事をいただきありがとうございます。

またお礼が遅れてしまって、申し訳ないです。

今はいったん収まったけど、いろいろ問題が出た時には

風俗のことが思い返され、許せない思いです。

もう少し、様子を見ようと思います。

男はねぇ~。

風俗行ったのがバレテしまうくらい抜けているほうが可愛いと思いませんか?
私としては、旦那様の幼稚な性格が原因で離婚するのには大賛成ですが、風俗通いが原因となると、ちょっとタンマって感じです。だって、再婚相手が風俗に行かないという保証はどこにもないのですよ。

まぁ、人妻風俗嬢や人妻AV女優なみにバレなければ、女性側も知らずに済むのですが・・・。

男って脇が甘いから、どこかでボロを出してしまう可愛そうな生き物なのよねぇ。
ワタシだったら、今回のことは「貸ができた」と思って、物わかりの良いボケた癒し系妻を演じて、安心させるわ。
そしたら、ゆっくり楽しいことをして、ストレス発散できるじゃない?
女は悪いことをしても、男とは違って、滅多にばれないのよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。

ただの風俗ではない、強烈な嗜好があるんです。
多分、やめられないでしょうね・・・

私のスタイルなんかを、ケチをつけたり本当に調子乗ってるんです。
努力不足の自分にも責任の一端はあるんでしょうが、
若い女性と比べられたと思うと、げんなりです・・・

日本は法治国家で 法律上売春は無いことになっているはずですが・・・

旦那が慰謝料払うと言えば良いですが

払わない 離婚もしない と言ったらどうするのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

多分、払わないというタイプだと思います。

離婚はもう少し時間をかけて考えて行きたいと思います。

50才、既婚男性です。

貴女自身が、もうご主人を見限っているようだし、信頼する事は不可能でしょう?
離婚された方が良いと思います。
慰謝料を取るとなると、離婚調停や裁判が必要になりますから、何も言わないで別れた方が良いですよ。
泥仕合になっても、長引くだけです。
貴女が、他の男性とのやり直しを考えているなら、時間はあまり無いでしょう?
もう、決断しても良いと思いますよ。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

がんばってねのお言葉、大変勇気づけられました。
ずっと一人で抱えていましたが、そろそろ周りの方にも
相談をしようかなと思っています。

気持ちの上では、変わるなんて期待していません。

前向きに、落ち込まず次の人生を考えたいと思います。

私もNO.1 さんに同意です。

こんな人がお父さんになった日には、子供がかわいそうです。変な性病をうつされる前に別れて、新しい人生を始めた方が良いのでは、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

子供を授かることのできるギリギリの時期なので、
焦ります・・・

再婚できたとしても、子供を望むことは難しいし、
本当に今回の出来ごろには参りました。

どうも、さっそくのアドバイスありがとうございます。

風俗通いは法律上の不貞行為に該当しますし,他の事情から考えても今の御主人にこだわる必要はないと思います。

離婚して慰謝料を取って人生やり直した方がいいでしょう。
 脱法ドラッグについては,色々な種類があるので子供に与える影響の有無については何とも言えませんが,放置しておくと将来犯罪行為に巻き込まれる可能性も高いので,その意味でも早く別れた方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご意見ありがとうございます。

今は脱法ドラッグでもゆくゆくは覚醒剤・・・なってことにも
なりかねませんし、本当に怖いと思っています。

風俗へ行ってうつされた病気が原因で、不妊になったなんて
こともあるみたいで。
何も考えないで、行ったんでしょうが本当に呆れます。

子供っぽすぎるので、ちょっとやっていくのは難しいと思います。