アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、鼻から入れる胃カメラをやりました。 今日、大便が黒っぽかったので、驚きました。

胃の組織を採ったので、胃から出血してるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ピロル菌の検査との事ですが、検便等で菌の有無を判定して、


除菌するには、抗生物質を一週間セットで飲みます。
きつい抗生物質ですから、、、、

もちろん二週間ほどしてまた検便して、除去出来たか、確認します


黒便は通常鉄剤を飲んだり、胃から出血したりするとなります。
大腸くらいからですと鮮血便になります

いずれにしても、サンプルを取った傷が治れば、出血も止まります
飲酒、刺激物は避けたらいいですね

この回答への補足

黒い便は2~3日で出なくなりました。

でも、初めて見た時はすごく不安になりました。

今度は下痢で、一週間苦しむ事になるでしょう。

補足日時:2012/04/21 14:29
    • good
    • 1

組織採取後は、薬もらいませんでしたか。

この回答への補足

何も薬はでませんでしたよ。

補足日時:2012/04/18 17:46
    • good
    • 0

十中八九、胃壁からの出血でしょう。


出血自体は1~2日で収まると思います。

ただ、胃カメラとるということは軽微な以上が認められ、
その原因をつきとめるためのことが多いです。
ですから、その病変が原因であることも考えられます。

いずれにしても病院の指示に従いましょう。

この回答への補足

胃カメラは胃の調子が昔から、悪いのでピロリ菌を除菌するために仕方なくやりました。

それまでは検査するまでは一度も黒い便は出た事はありません。

補足日時:2012/04/18 15:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!