アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だと自分でも思います。

今の彼氏(初彼)は、最初「見た目がタイプだったから」といってアプローチしてきました。
その理由が嘘か本当かはわかりませんが、そういうきっかけで好きになった相手でも
急に見た目がタイプじゃなくなることってあるんですか?
劇太りしたとか髪型がかわったとかそういうことじゃなく…

説明がむちゃくちゃですみません。

彼氏は、人並みに青春を送ってきて恋愛経験もある普通のさわやか青年なのですが
なぜ自分がそんな人と付き合えることになったのかまったくわかりません。
この文章を読んで「なんだ自慢かよ」と思うかもしれませんが、私は結構真剣に悩んでいます。

何でもよいので感想やアドバイスや体験談などお聞かせいただければ嬉しいです。

A 回答 (6件)

「ブスは三日で慣れる。

美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられます。

一緒にお風呂に入ってお化粧が落ちたら、ぜんぜん違う顔の人になって「騙されたー!」と絶叫したくなった経験があります・笑。でも、惚れてしまえば気にならなくなりました。化粧をすれば可愛い顔だったので、化粧の顔を見て「俺の彼女って、可愛いなあ」と思えました。

ケンカをすればどんな美人でも「こんなブスとはもう別れる!」と思うし、充実したキモチのいいセックスをした後なら大抵の女が可愛く見えるものです。アイドルや女優だっていつどこの角度から見ても隙のない美人なんていません。いるとしたら整形美女だけです。でも、整形美女はなぜか見飽きてしまうのよ。

顔が美人じゃないなら、「肌は白い」「手は美しい」「乳首は可愛い」など、どこかしら他人より優れているパーツを武器にしましょう。脚がきれいなら脚を見せればいいし、おっぱいがあるなら谷間を作りましょう。

愛がありゃ、大抵のことはなんとかなります。愛があるとブサイクな顔も小さいおっぱいも愛おしく感じるものよ。それに、もし美人だから付き合ってるというのなら、他にもっと美人と出会えばそっちに移るかもしれないじゃないですか。
先日、美人でもなければスタイルがいいわけでもなく、しかも若くもない女性が死刑判決を受けました。私は彼女を見て「このルックスの女が『あなただけよ』といったらそれは絶対信用する」と思いました。だって、絶世の美女が「あなただけ」といってもどうせ他にもいってるんだろとか、もっといい男と出会えばどうなることかと思うけど、ブスが「あなただけ」というなら、「そりゃーそうだろうよ。俺の他に愛する男がいるんかいな」と思います。ブスな彼女なら「俺は騙されているかも?」という心配は無用です。

あとですね、美人とブスと両方付き合った経験からいうと、ソクラテス先生は「美人はいつまでも君の独占とはいかない」といったんですが、それは本当だと思います。美人はね、ちょっかい出してくる男が多いんですよ。しかも相手からすれば「別にアンタじゃなくてもアタシと付き合いたいって男は他にいくらでもいるのよ」ってのがありますから、力関係はこっちが不利。ちょっとでもこちらに落ち度があると、あるいは落ち度がなくても新しい男を作られてリストラされちゃうなんてよくあります。美女は天下の周りものです。ブスにちょっかい出す男は少ないから、そういう意味では安心です。

最後に、男には誰でも「許せるブス」「許せないブス」があります。これは100%主観の問題で、人によって全然違います。例えば私はAKBの柏木由紀さんは色白だし可愛らしいなと思います。でも彼女の大きな鼻をブサイクで好みじゃないって男性も多いです。前田敦子さんは全体的にセンターで、わたしゃアレはダメですね。こじはるは顔立ちは整っていて正統派だと思うけど、好みじゃないです。
顔なんて、好みの問題。ある人から見たらブサイクで許せなくても、別の人から見たらそうでもないものです。だからブスは絶滅しないのですよ。
    • good
    • 186
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼に手が綺麗だねと一言言われてからハンドケアをむちゃくちゃ丁寧にしている自分を思い出しました。
顔がだめなら自分の武器をどんどん使うしかないですね。

私がもし美人に生まれていたらこんな悩みを抱えることはなかったと思います。
でもそのぶん自分に好意を持ってくれた人のことは大事にするし、浮気なんてしません。
そういう真面目さと言うのか一途なところも武器と言っていいのかな。。

あなたの回答を読んでいろいろ考えさせられたし、なるほどと思うところもたくさんありとっても参考になりました。
しかし上手く文章に表わせなくてごめんなさい。
感謝しています。

お礼日時:2012/04/20 00:00

今の時代、質問者さんのようないい女性は滅多にいないと、


この質問文から伝わってきます。
彼氏は、いい女性を捕まえましたね。
    • good
    • 279

なんだかなぁ・・・自分が投稿しているものに


自分で回答している様な気さえしてくる内容です。

とは言え、質問者様の年齢の倍ほどの年齢ですので、アドバイスになれるかも。

世の中には自分がとても持てると思っている人もいれば、逆に
実際異性の受けが良くても、その事を猜疑的に構える人もいます。
謙虚なのか、自分の理想が高いのかは私も分かりませんが・・・

私の場合ですと、身近に本当に容姿を褒め称えたくなる女性がいて、
ことある毎に比べてしまう自分がいて・・・自分を好きになれませんでした。

でも、結論から言えば・・・比較では無いんです。
普通に自分を認めてあげて下さい。

質問者さんは、自分に厳しかったり、同性の目で見る自分の理想が高いのかもしれません。
けっしてして悪い事とは思いませんが、他人の目線で見たら、モテ系の女性が
すごく謙虚なのも、抵抗があるかも!

それらはぜーんぶなしで・・・素敵と言ってもらえる自分を素直に喜びましょう。
そう思えば「こいつブスだった」なんて事は有る筈はありません!
地震を持って、容姿だけで無く内面でも輝ける素敵な女性でいて下さい!!
    • good
    • 36
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私には素直さが足りないですよね。
褒められて、素直にありがとう!と明るく言える女性目指したいです。

私は同性の友達が多いのですが、自分がおとなしそうで地味なのに対して女友達は明るくて活発な可愛い子が多いんです。
だからどうしても友達と自分を比べてしまって…

外見ばかりにとらわれないようにしたいです。

お礼日時:2012/04/20 00:16

外見って第一印象がかなり重要で、だから第一印象がよくてあとから「ブス」に見えてくる、ということは、外見だけに限定すればあまりないように思います。


もちろんはじめはかわいいと思っても、内面の醜さがわかってくるにつれてかわいく思えなくなってくる、ということはありますが、そういう点を心配しているのではなく、あくまでも外面についての質問ですよね。
それでしたらあまり心配なさることはないのではないでしょうか。
「恋愛的なお誘い」をしてきた男性たちにとっては好みにあう、少なくともそんなに悪くない容姿を持っていらっしゃるのだと思いますし、その印象ががらりと変わってしまうということはないと思いますよ。
ちなみにあなたの内面についてはこの質問の文章から推し測るしかないのですが、感じのいい人だな、というのが私の抱いた印象です。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あなたの回答を読んで少し安心しました。
どうやら彼から私に対する第一印象はなぜか良かったらしいのです。

で、彼は素直と言うか直球な人なので、褒め言葉をすぐに口に出して言ってくれるんですが
自分に自信がないせいか褒められても素直に喜べず、むしろ疑いを持って聞いてしまってる自分がいて辛い思いでした。

お礼日時:2012/04/19 23:33

人の好みはそれぞれですよ。



もちろん、私の友人はブスが好みの奴もいますし、胸が大きければ皆かわいく映る奴もいます。

私も、過去に付き合った人でブスだったな、と思った人も居ますが、その子の性格の可愛さで選んだので気になりませんでした。

コンプレックスと向上心は表裏一体です。
不必要に落ち込まず、常に自分を成長させることを心掛けては如何でしょうか?
    • good
    • 34
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コンプレックスと向上心は表裏一体。確かにそうですね。
私も彼と付き合うようになってからいろいろなところのケアを念入りにするようになりました。
ダイエットも始めたし、料理も勉強し始めたし…

自分を成長させて彼にふさわしい女性になりたいです。

お礼日時:2012/04/19 23:28

ブスだったと気づくことはありませんが、どんなに可愛い人でも急に冷めることは稀にあります。


それにブス(横に連れて歩きたくない)なら付き合いませんし、告白もしてこないんじゃないでしょうか?

「なんだ自慢かよ」の文章や、自意識過剰という言葉から分かるとおり、あなたは「気にしすぎ」です。
私も同じように、周りからの目をすごく気にする人間でした。

しかし、よく考えてみてください。始めに言っておきますが、これは悪口ではありません、真摯に受け止めてください。
男の人はブスの人を見て「ブサイクだなー」と思うより、綺麗な人を見て「綺麗だなー」と思うと思いませんか?
あなたが自分のことをブスだと思うのであれば、男性はあなたのことを気にかけていませんし、見ていません。

あなたが思っているよりも他の人はあなたに興味を持っていません。もっと気楽に!
男なんて変態ばかりなんですから、綺麗な女性のおっぱいとお尻しか見てないんですよ。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんと、気にしすぎですよね。
昔から自分にそう言い聞かせているはずなのに、どうしても疑いの心が消えません。

もっと気楽に生きたいです。

お礼日時:2012/04/19 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A