アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一車線の道を軽自動車で走っていたら前を走っていたクルマが突然止まったので、こちらもブレーキかけました。
邪魔だから対向車がいなくなったら追い越そうと思い待ってて、対向車が途絶えたらとたんに前車が右折しました。

こういう迷惑なクルマは大人しく待ってないで最初からクラクションの嵐を浴びせるべきなのではないでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

>最初からクラクションの嵐を浴びせるべきなのではないでしょうか

道路交通法

第五十四条

車両等(自転車以外の軽車両を除く。以下この条において同じ。)の運転者は、次の各号に掲げる場合においては、警音器を鳴らさなければならない。
一  左右の見とおしのきかない交差点、見とおしのきかない道路のまがりかど又は見とおしのきかない上り坂の頂上で道路標識等により指定された場所を通行しようとするとき。

二  山地部の道路その他曲折が多い道路について道路標識等により指定された区間における左右の見とおしのきかない交差点、見とおしのきかない道路のまがりかど又は見とおしのきかない上り坂の頂上を通行しようとするとき。

2  車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りでない。

危険防止の目的もなく、むやみにクラクションを鳴らすと、2万円以下の罰金、または、科料です。

クラクションを一瞬でも鳴らせば、双方ともに「道路交通法違反」であり「お互い様」になり、文句は言えません。

最近は、貴方のような「違法行為を違法行為とも思わない人達」が増えて困ります。

貴方のような人は「クラクション鳴らしたら、ヤクザ屋さんがバラバラと降りて来た」とかって目に遭えばよいのです。「法律じゃどうしようもない」ですから「法律ではどうにもならない人達(ヤクザ屋さん)」に懲らしめてもらうしかないでしょう。

この回答への補足

>「法律ではどうにもならない人達(ヤクザ屋さん)」に懲らしめてもらうしかないでしょう。

それはそれでいいんじゃないのですか。
妄想では何とでも言えますからね。
あなたとは何も関係無いことだし俺がどうなろうがあなたの知ったことではありませんよね。

• 0
この回答へのお礼

じゃあ、囲まれたらクルマのドアロックして警察に通報すればいいんじゃないの。

強盗に襲われてると通報すればすぐに来てくれますよ。

そんなやつは勝手に事故起こしてお亡くなりになるのでほっといてOKです。

クラッシュに巻き込まれないよう怪しい車から離れるようにしましょう。
発表されなかったり一般人は関心ないのかあんまり知られてないけど交通事故での死者ものすごい数なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

わかりました。
ありがとうございます。

そんなまともな運転も出来ない人間には関わらないほうがいいです。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。

わかりました。
ありがとうございます。

まだ運転していたのか!

警笛違反で逮捕されて下さい。
出来れば刑務所で頭を冷やしてきた方が良さそうだ。
    • 0
この回答へのお礼

免許が有るし、運転するのは自分の勝手です。

警笛違反程度で刑務所へ入る訳がありません。
いい加減な馬鹿回答しても無意味だね。

バカは無視するのが一番。

絡まれると無駄な時間や無駄なお金を使わされるぞ。最初から相手にしないのが正解、そのうちにどこかで自業自得で自爆事後でもしますから・・・ 
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

それもそうですね。