プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前何回かテレビでぎっくり腰専用の飲み薬のCMをやっていました。
購入しようと思いますが名前が思い出せません。カタカナでなんとかラックみたいな名前です。
ぎっくり腰を何回かやり、実は今日も軽いですがやってしまいました。
取りあえずロキソニンを服用していますが、専用薬を飲んでみたいと思います。
ちなみにその薬はグルコンEXや飲むアクテージではありません。

A 回答 (1件)

http://www.nippon-zoki.co.jp/products/ippan/lack …

ラックルでしょうか。


>取りあえずロキソニンを服用していますが、専用薬を飲んでみたいと思います。

ラックルもロキソニンもこのようなお薬を総称して、非ステロイド性抗炎症剤(NSAIDs)といいます。ラックルの有効成分はアセトアミノフェンと言いまして、成分も含まれている量もノーシンと変わりません。NSAIDsは炎症を抑えるのが目的でして、頭痛だろうが、歯痛であろうが、腰痛だろうが飲めば体中の痛みに効きます。販売手法としてノーシンは頭痛薬とし、ラックルは腰痛治療薬としただけにすぎません。ちなみにロキソニンですが、ロキソニンは病院で処方されているものと同じお薬ですから、成分の面からしてもロキソニンの方が良く効くと思います。

それでも効果がなければ、検査の上もっと強いNSAIDsが必要なのかもしれません。病院で処方してもらってください。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そう、このラックルという薬でした。「腰痛専用薬」と謳っているのでこのほうがいいのかと思いました。
ロキソニンは頭痛、生理痛に効くとCMでもやっていますので。
でも中身は同じようなものなんですね。大変勉強になりました。
明日は安静にして月曜にどうするか決めたいと思います。

お礼日時:2012/04/21 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!