プロが教えるわが家の防犯対策術!

状態を書き込んだので長文ですいません。
昔からおデブです。二十歳ごろピークは、80キロ程ありました。就職して半年でなにもしないで6キロやせてました。
ビリーやって昼は置き換えドリンクで夏に1ヶ月で4キロ落としたこともありましたが、結婚前からちょっと太り、現在27才、2月に肥満外来に通い始めました。漢方薬は、防風通聖散、葛根湯です。その時75キロ。運動は時々、晩御飯は食べ過ぎない程度にしたら、-2キロです。4月から、朝はパンと白湯かコーヒー、昼はざるそばか納豆ご飯、晩御飯をこんにゃくやキノコや豆腐をメインに、スープ、ご飯は3口ぐらいにしました。朝、ラジオ体操と筋トレ後に、エアロバイクかウォーキングを30分してます。
間食はダメですが、一番我慢できないのが、仕事帰りの車の中…30分はかかりお腹のすく時間なので少しナッツを食べて誤魔化します。昨日からそれをやめてこんにゃくゼリーを3つで我慢してます。

ここで質問ですが、昔からですが、下腹~太ももまでが夏でも、運動で暑くて汗が出てても、保冷剤のように冷たいです。
これは代謝を下げたり、不妊の原因になりませんか?

どうすれば温まりますか?

対策として、なるべく温かいものを飲む。腹巻きをする、半身浴をする…と意識してます。

腹巻きすると少し温かくなります。

夏に子作りを始めたいので、ダイエットしたいのです。

ダイエットの面でも、冷えの面でも何でも教えて頂きたいです。また、ビリー以外でオススメの運動のDVDなどもあれば教えてください。ビリー、コアリズム、カービィダンスは経験ありです。

この体型なので、私は意志が非常に弱く諦めてしまうんです。
前向きに頑張れるような言葉で教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

冷え性にもいろいろなタイプがあるようですが、特に女性の場合、筋肉量が少ないために熱を生み出すことが出来ないことが多いようです。

日本人に比べて、筋肉量の多い外国の方は、多くの熱を生み出すことが出来るので、寒い時期でも半袖で過ごせるのです。

既にウォーキングをされているようですが、タラタラ歩いているのでは効果が上がりません。ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれ、滞りがちな血液循環を促進してくれます。大きく腕を振って、歩幅を10cm長くし、心拍数が上がるように早足で40分以上は歩くことです。

これを実行するだけでも、脂肪燃焼と冷え性解消に効果がありますから、頑張ってみて下さい。

それから身体を温める食材としては、生姜がよく知られています。

この回答への補足

補足ではないですが、あれからしばらくしてトレーシーメソッドで腹筋を鍛え始めました。
すると、終わる頃お腹のいつも冷たい所がかなり温かくなっていました!やはり筋肉不足ですね。

それからたまにサボリながら(笑)続けていますが、普段も冷たさはほぼないです♪痩せませんが…(笑)
これからも根詰めないように気長に頑張りたいです☆

• 0

体が冷える食事をされているのが、一番気になります。

小麦粉製品・コーヒーは体を冷します。

朝ごはんもご飯にされる、冷えた食品・飲み物は一切口にしないなど
極力変えるだけでも、効果は出てきます。

他にもリンパマッサージなどもリンパ液の流れをよくしてくれるので、
コツを覚えれば自宅で自分でも出来ます。
冷え性には溜まったリンパを流すことは、有効ですのでお試しを。
    • 0