プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、少し教えていただけたらと思うのですが、
10日程前から、7歳の娘が
膝の裏に腫れものがあり痛みを
訴えるんですね。スジにそった膝裏部分の
ところに、5センチぐらい何か腫れて
少し硬くもなく、柔らかくもない
ものが出来ていまして、膝を完全に
伸ばすも、触るも、押したりするのも
嫌がり、痛がるんですね。特にそのものに
流動はないです。
何か怖い病気では。と不安です。
どなた様か少し知っておられたら
教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

 質問サイトに質問をしても診察や検査をしないので娘さんの「腫れもの」が何なのか分かりませんし、痛みの原因も分かりません。


 それに今日は通常の土曜日でほとんどの病院は午前中の通常受診(受付)をしているはずです。
 早急に娘さんを病院へ連れて行って診察や検査を受けさせるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/05/03 22:52

地域にもよると思うのですが、看護師さんやお医者さんが


直接電話で症状を聞いてくれる番号があります。

お住まいの地域の区役所に電話されて、小児救急医療電話相談の様な
窓口がないかお尋ねください。
救急性があるのかどうか、ある場合は近くの病院を紹介してくださいます。

お休みに入ってしまっておりますので、ネットで役所のページを見れば
番号が掲載されているかもしれませんよ。

私なら、その状況でしたらすぐに連絡をとります。
    • good
    • 0

おはようございます。



痛みはきついなら早く医者へ連れて行ってあげてください。

http://www.oie.or.jp/html/disease/bakar.htm

ベーカ脳腫ではないかな?と思います、
水がたまった状態で、軽ければ痛みはなくて違和感程度ですが、
痛みがきついとなると、圧迫されて、神経などに触っています。
水を抜いてもらうなどの処置を早めにされてください。

後、似たような症状で、ガングリオン、滑膜炎など。
ひざの裏が腫れる、ということでは、複数の病名があります。
このほかにお子様にみられる様なものもありますし、
破裂したら激痛らしいですので、お早めに行かれてください。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答くださいましてありがとうございます。
早速連休明けに病院へ行ってくることに
しますね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!