プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同僚に僕から見てかなりのぶりっ子がいるのですが、性格はどう思いますか?
「ゆき(自分の名前)は、1人の人だけじゃなくて、みんなに愛されたいの。」
「ゆきの好きなタイプはイケ面!!高学歴!!高収入!!あと、自分を持っている人じゃないと駄目なんです。」

初めは、僕は性格が悪いと感じていたのですが、
こんなことを平気で同僚の僕に云ってくるのは逆に性格が素直でいい子なんでしょうか?笑ってしまう位ぶりっ子です。頭は良いです。家庭教師やってた位ですから。回転も速いです。
そしてかなり顔は綺麗な子です。
また女友達は結構いるみたいです。(年上の)

キムタクのカッコつけが染み込んでいる様に彼女も演じてるのではなくて染み込んでいる気がします。

A 回答 (5件)

かなりキテますねw

社会人になって自分の事、名前で呼んでるうえに、芸能人でもないのに「みんなに愛されたい」って…キモっw

私は接客業(夜の仕事じゃなく)+子供関係の仕事をしていましたが
ぶりっこなんて山ほど!!!いましたよ。
ただ、本物のぶりっこ(=世間知らずなお嬢様に多く、夢見がち。甘ったれ)は淘汰されます。
営業ぶりっこ(=多かれ少なかれどこか計算)は仕事ができることが多いです。
営業ぶりっこは、表裏が激しすぎる・キレイ事ばかり言う系だと嫌われます。
ぶりっこなのに、意外とサバサバしてる所もあって、ちょっと毒舌(悪口ではないのがミソ)だったりすると、結構好かれます。特に年上からかな。

企業研修で言われたことがあるのですが「接客業に一番必要なのは演技力」だそうです。
質問者さんの仕事は研究職なようですが、対人の仕事である限り、演技力が高い方が得をすることもあります。
もし、彼女が仕事のできないぶりっこならともかく、仕事はできるようですし(=お客様に迷惑かけてない)
周りの先輩たちには気に入られていて、人間関係も良好なようですし…
とりわけ、何も説教することないのでは?
きっと相手の方が上手ですから、下手に注意すれば質問者さんが損することになりそう。
言うとしたら、社会人だから仕事中だけでも自分のことは「私」と言った方がいいよ。くらいでしょうかね。

それにしても、男性たちに好かれていながら「誰のものにもならない」と宣言することで、うまいバランスを保ってると思います。やりますねぇw
おばさんになった時にどうするか…それが彼女の今後の課題でしょうねw
ちょっとキモいと思いますが、半分感心しながら距離を置いておくのがいいのでは?
    • 0

性格の良し悪しというのも難しいですが 悪いとおもいます。

例の会話は聞いていて気分もいいもんでもないし 自己中心的な考えの人間は性格はよくはありません。
    • 0

私なら相手にしません。

馬鹿が移りそうで怖いと思ってしまいます。

そのゆきさんが何歳かは判りませんが、中三であるANo.1の回答者さんの方が何百倍も大人だと思います。

この回答への補足

別の質問になりますが、答えて頂けると幸いです。
僕と彼女は別の会社の社員です。2人は派遣で、とある研究室で仕事をしています。
平均年齢は27歳くらいです。周りは彼女の事をどう思ってるかは分かりません。
まぁ可愛いので心底嫌がっている人はいないかと思います。

しかし、同僚の僕は、(彼女より僕は2つ年上です。)最近しゃべり方がキャバ嬢みたいになっている彼女を見ていると、注意すべきなのか、どうなのか悩んでます。(最初は大人しいですが、テンションが上がってくると、手が付けられません。)

ガラス細工の研修では(これ!!くちゅって、やってみたい!!)みたいな事を甘えた声で先輩に言います。その先輩はデレデレです。
もう1人の先輩は、苦笑いで「一応、仕事中だからね。」といってました。みなさん科学者の性格なのか優しく穏やかで決して怒りません。研究室なので働いている感じではなく、大学で実験している様な雰囲気があります。
だから、彼女もそういった風になるんだと思います。

僕は彼女に嫌われてもいいから、言おうかと思います。僕たちにとってお客様は、派遣先なので・・・
でも、言う必要はないですか?
因みにまだ入って4ヶ月位です。大夫、弛んできました。

• 0
この回答へのお礼

ゆきさんは、23歳です。ガキですね。

ご回答頂きありがとうごいざいます。

女性です。

個性的で笑えます。
それだけでは性格悪いとまでは思わないです。理想をいうのは別に悪いと思いません。
そして、見た目も綺麗というなら、男性にもモテるのかも知れないですね。
家庭教師くらいならそこそこの四大出てたら誰でも出来ますが‥
機転が効いて可愛らしい女性であれば、どこいっても重宝されると思います。
魅力的な女性なんだと思います。

この回答への補足

僕と彼女は別の会社の社員です。2人は派遣で、とある研究室で仕事をしています。
平均年齢は27歳くらいです。周りは彼女の事をどう思ってるかは分かりません。

しかし、同僚の僕は、(彼女より僕は2つ年上です。)最近しゃべり方がキャバ嬢みたいになっている彼女を見ていると、注意すべきなのか、どうなのか悩んでます。(最初は大人しいですが、テンションが上がってくると、手が付けられません。)

ガラス細工の研修では(これ!!くちゅって、やってみたい!!)みたいな事を甘えた声で先輩に言います。その先輩はデレデレです。
もう1人の先輩は、苦笑いで「一応、仕事中だからね。」といってました。みなさん科学者の性格なのか優しく穏やかで決して怒りません。研究室なので働いている感じではなく、大学で実験している様な雰囲気があります。

僕は彼女に嫌われてもいいから、言おうかと思います。僕たちにとってお客様は、派遣先なので・・・

• 0
この回答へのお礼

笑えますよね。個性的です。
頭が良いので、仕事も出来ますし、先輩からも好かれています。

ご回答頂きありがとうございました。

こんばんわ

正直、
大人ですよね??
馬鹿なんじゃないですか?

でも、可愛いと見えるなら見えるでいいと思いますよ〔笑
人それぞれ個性ってものがあるし。
友達がどうこうってゆうのは
ぶりっこにも種類ってものがあるんじゃないですか?
嫌われるぶりっ子。
好かれるぶりっ子。
同い年にはよく思われないけど年上からみると
頼ってくれるし可愛いみたいなぶりっ子。

ま、それでも大人のくせに自分の事を名前で呼ぶのは内心、多分誰からも
この子ちょっと・・・。って思われているんじゃないでしょうか。

私は中3ですけど自分の事は名前で呼びません。
呼んでいたとしても、小学校までがせいぜいですね。
私から見たら、だたの恥ずかしい大人です。

でも、ぶりっ子はすべての男の方から見てすべてが可愛いって感じるわけじゃないんですね〔笑

理解の仕方は人それぞれです。

私の場合、小学生の頃
こりん星がどうのっていう、ゆうこりんを見て
すごくすごーーーーーーーーく引いたものですww

生意気な回答ですみません。

でわ

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

彼女は大人です。19970707ntさんの大凡10歳上です。
恥ずかしいですね。でも笑えます。

ゆうこりんは、プロ(それで飯を喰っていたので)で普通のサラリーマンより何倍も稼いでいたと思うので立派と言えば立派ですね。
ご回答ありがとうございます。