プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご近所さんやお友達、ママ友などたくさんお付きあいがあると思います。

みんな(ふたりでも)でゆっくりお話しする場所はどこですか?
その場所を選ぶ理由や予算はありますか?

例えば、
平日昼間のファミレスでごはんを兼ねて、1000円以内。とか、
いつも隠れ家カフェでまったりおしゃしてる。予算は甘いもので700円くらい。とか、

私は、昼間からファミレスでごはん+デザート(1000円ちょっとかな)で長居したり……
夕方から落ち着いたカフェでケーキセット(650円)とか……です。

みなさんはどうですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私の場合は、我が家です。
というのも、お恥ずかしい話ですが私は掃除が苦手なので、時々誰かに来てもらい、頑張って掃除をしようとするのです。
なので、私が掃除を頑張るきっかけをもらったお礼に、お茶やお茶菓子、お昼を私が用意します。
(とはいえ、頻繁に来てもらうママ友は気を使うみたいなので、その場合だけ少額を貯金箱に入れてもらっています)
移動する時間ももったいないし、家でゆっくり・誰に聞かれる心配もせずに喋ります。
基本ご近所さんだけなので、子供が帰ってくるギリギリまでゆっくりします。
ママ友達が飲み食いしたまま帰った後でも、普段よりは片付いている訳でして・・・(汗)

こんな回答でもよろしいでしょうか?
    • 0