アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ことはできますか?原付でも二輪でも自動車でもの話です。

A 回答 (11件中1~10件)

基本的に自動車の所有と免許の有無は関係ないです。


(法人登録とかもありますし)

契約に関して未成年云々、ということはあるかもですが、買うだけでしたらどーとでもなります。


まあ、試乗は当然出来ないのでちょっと不安とかいう程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thx

お礼日時:2012/05/04 16:59

購入は可能です。


お店での引渡は免許取得後になるとおもいます。

もし無免許運転されたら無免許運転幇助で捕まりますから、
お店では引き渡さないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/04 18:00

可能ですよ。



別に乗らなきゃいいだけの話。

そういえば、車の免許取りに車を運転して学校に来てた奴がいたなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/04 18:07

モラルハザードの意味、間違ってないか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。

お礼日時:2012/05/04 18:07

免許の試験前に友人から車を買い


先に借りた駐車場に車を置いてもらい
取ったその日に
ドライブに出かけました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/04 18:07

買う事は可能です。




私自身、今現在自動二輪の教習中ですが、中古の大型スクーターの購入契約をしちゃっているので…
(さすがに免許を取るまでは店に預けますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/04 18:07

できるけど、


普通の人はしないし、
それをするのはかなりのモラルハザードですね。
=限りなく違法行為のにおいがぷんぷんする。

でもね。
契約したからと言って、すぐくる車は
ほとんど在庫車両のみだから
「予約が多そうな車種や色」の場合は
やぶさかではないですね。
=だまって一月待つ格好になるので、
その頃には黙って免許取得の終了を見ている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/04 18:08

買えますよ。


免許の有無は関係ありません。

免許を持っていない父ちゃんが、免許持ちの娘に買ってやることも可能です。
まぁ、娘が免許を持っていなくても、買ってやることも、登録することも可能です。

動かすために免許が必要です。

保険に入るときには免許の有無が関係します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/04 18:08

ふつうに買えます。



ただし免許取得前であっても
手元に車があると「どーしても動かしたくなる」衝動に駆られるはずです。
仮免段階ですと走らせるコツもある程度分かる状況ですからなおさらです。

自動車の購入は免許取得後が好ましいですね。
これは精神衛生的にも無免許運転防止のためにも有効でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/04 18:09

買えますが、買っても免許がすぐに取れなければ、置いておくだけでも価値はどんどん下がりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/04 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!