アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私は某国産のディーラーにつとめて約1年になろうとしている新人の営業マンです。
みなさんのお知恵を拝借したく質問しました。

みなさんがディーラーへ点検入庫しに行き、後日ディラーから「ご来店ありがとうございました」といった内容のDMが届くとします。そのDMがどんな内容または、どんな形式のものだったら感動しますか?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

20代男です



私がお世話になった30代の営業の方は
月1回、広告のチラシと一緒に
手書きで自分の近況を書いたものをコピーで同封してきました

そこには
「自分の子供とディズニーに行ったとか」
「○○という健康グッズにハマッテいるけど体重が減らない・・・」
などの結構プライベートなことが書いてあったりしました

親近感を与える意味では有効なようで
私の両親には好評でした
(ちなみに親はその人には一回しか会ってないんですが)

逆に#3の方が言っておられるような事柄については
ホントに趣味が合えばいいのですが
「社外品装着=改造車=暴走族」
と言う方もいるので、安易に社外品をアピールするのはどうかと思います
(別に#3の方にケンカ売ってるわけではないです)
    • good
    • 0

こんばんは。


DMの内容ですか…。僕は結構イジるのが好きなので市販パーツの案内とかあると嬉しいかも…。
最近ではディーラーでも市販パーツの扱いはありますよね?
僕みたいにクルマいじりが好きな人に対しては、

 車検が近づいています。○○様のお車の前回整備記録から下記の整備をオススメします!
  項目:ブレーキパッド交換(推奨:○万km毎)
    ワンランクアップで安心感を…  E社○○○○ ¥・・・・
    スポーティなブレーキタッチ…  B社○○○○ ¥・・・・

  項目:ヘッドライト(推奨:○万km毎)
    光量150%!!        P社○○○○ ¥・・・・
    HIDのような鋭い照射光…   B社○○○○ ¥・・・・
    憧れのHIDヘッドライト!   R社○○○○ ¥・・・・

のようなものがあると嬉しいですね。
点検整備後でしたら、前出の方のおっしゃるようなものが良いと、僕も思います。

また、クルマを買ってからすぐに来る「新車情報」のDMは頭に来ますね。
何も考えずに送付してるのが丸分かりです。

少しでも参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 2

初めまして



点検入庫後とのことであれば、点検の結果、交換があったりしたことは内訳に記載されているし、その場で話もあって分かっていることなので、今回が1年点検であれば、次回はこのようなものの交換が想定されますよとか言う内容があればよいかと思います。
しかも、車の使用状況、走行距離などを勘案していたら関心すると思います。

それなりに車を使用している人にはオイル交換だの、車検だからLLC交換とかいう杓子定規的なこと以外に、おお、実車を見た上でいろいろ考えてくれてるじゃない! てきな物を一つでも入れておくといいかも…。実車を見た上でがポイントと思います。(何年車だからだけでなく)

例えば、そこそこ古い車で純正ホイールキャップが1個無くなっている方には、「そういえば、ホイールキャップを無くしたようですが純正ホイールキャップは1個からでも○○円で取り寄せ出来ますよ。」とか…
ディーラーでは儲けにならないでしょうが心は掴めるかと。

古くてそういうのが沢山ある方にはりきって沢山書いてしまっては逆効果とも思います。

決まりきった新車のDMは私はちょっと間に合ってます。
    • good
    • 0

やはり、通り一辺倒の文章ではなく、自分だけに向けたメッセージが書いてあると嬉しいですね。

もちろん手書きではなくワープロでも構いません。

例えば「今回はブレーキパッドの交換はしませんでしたが、あと○○キロ程度走行されたら、もう一度点検をさせて下さい」などです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています