アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変申し訳ございません。
先日田舎から東京に遊びに行った際にお台場に行ったのですが
道が解らず走行しているとトンネルに入ってしまい
途中の中防大橋先の信号でUターンしてお台場に戻りました。
(地図だと城南島から中央防波堤外側埋め立て地を結んでいる道です)
第二航路海底トンネルに入る際に速度警告がありますが
あれはオービスなのでしょうか?光った感覚は全くなかったのですが
東京は最先端な装置を設置していそうで質問させてもらいました。
時間の関係で早く台場に戻りたいとの思いから時速は
掲示板の下を通過時に90キロは出ていました。
制限速度が50キロでしたから不安で焦っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

A 回答 (4件)

これは警察または公安委員会が出している表示ではなく、公団が出している、いわばサービスです。

これが証拠になって検挙ということはないので御安心下さい。公団と警察は基本的に利害が対立していてあまり仲良くないのです(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。公団が出している速度掲示板があるのには
驚きました。バックミラーを見ると後方の車の速度がかなり遅かったので不安になりました。スピードの出し過ぎには充分注意して運転したいと思います。Willyt様の意見で落ち着きました。

お礼日時:2006/10/15 17:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pott64様ありがとうございます。青海カメラですか。2年前の記事だとすると今は変化があるのかな?とも思ったりします。夜間には白バイも多いようで気をつけなくてはいけないと思いました。この記事を読んで東京都港湾局が設置しているとのことで警察の管轄など色々な仕組みがあるのだなと思いました。

お礼日時:2006/10/15 17:25

光った感覚がなければ大丈夫です。


どんなに機械が最先端になっても、光量が足りなければ写しようがありませんので。
撮られる時は必要以上(?)にめちゃんこ光ります。

気にせず安全運転でお過ごし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukimoriGT-X様ありがとうございます。
これからは安全運転を心がけ過ごします。
東京の道で迷い焦ってしまい速度が上がってしまい
反省しています。

お礼日時:2006/10/16 18:49

安心しないで覆面パトカー居るよ!レインボーの上にもね!リーチ一発18000円大体それ位

    • good
    • 0
この回答へのお礼

syou4450様ありがとうございます。
お台場を検索すると覆面や白バイ、移動オービス等の情報が沢山あり
驚きました。
運転には注意しないといけないなと実感しました。
情けない質問に答えて戴きありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!