アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日頃殆どなにもしていない。
何かやれば全て角が立つ。言われた事だけじゃや物足りないけど、
余計な事と言われるくらいなら大人しくしているほうがまし。
活躍なんて誰からも望まれてない。
こうしてタイピングしながら時間が経つのを待つだけ。
こうして机に向かって何もしないのも仕事の内だから。
実際何もしなくても誰も何も言わない。
これで給料だけはまともに振り込んで貰えるのだからいいじゃない。
これからもずっとこうしているんだろう。
そしていつかリストラ。
それがいつの日か。
とりあえず毎日その日暮らしで時間を費やしてる。
そんな仕事をそう思いますか?

A 回答 (3件)

時間があるなら資格取る勉強でもしていたほうがいいですよ。



リストラされたときのためにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。あからさまに勉強するのも又、角がたっちゃうんです。
困ったものです。

お礼日時:2012/05/02 12:54

ただで給料がもらえるうちに、スキルアップ・資格取得の勉強をして、リストラになる前(なってからでも)転職できるようにしておく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、転職の準備ですね。リストラはすぐにはありそうもないですが、
先のことはわkりません。

お礼日時:2012/05/02 12:54

勉強でもすればいいんじゃないですかね。


ネットで資格の勉強できるんですから。
「○○ 初心者 勉強」とかそんな感じで検索したらゴロゴロ出ます。

給料をくれる、自習部屋を用意してもらってると思えばよろしい。
で、準備ができたら会社をやめればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。勉強も考えていますが開けっぴろげに本開くわけにもいかず。
ネット接続も監視されているので限界があります。

お礼日時:2012/05/02 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!