アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人さんに聞きます。
資格などの勉強時間はどのように確保していますか?

A 回答 (4件)

仕事が終わってからだと大変ですが、本当に資格が欲しいと思うもであれば、仕事終わりで疲れていようが、その時間を確保します。

そして、週末の土日に時間を確保して勉強をします。なので、取るまでは大変ですが、やはり仕事終わりに時間が重要かと思いますから、頑張ってください。後は、仕事の合間で仕事の支障をきたさないのであれば、その時間も有効活用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2023/12/07 11:37

家では家族が邪魔するので


難しいですね。

それで、教科書を小さくカットして
いつでも勉強出来るようにしました。

そうやって。


まずは通勤時間に勉強です。

それから、会社の始業時間2H前
に最寄りの駅に到着。
天気が良い日は近くの公園で、
悪い時は、駅のベンチで勉強。

エレベーターの待ち時間、休憩時間、
食事時間も勉強。

休日は、外で勉強。


工夫すれば、何とかなるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごいです。

お礼日時:2023/12/07 14:52

ふだん働いている社会人の方であれば、


まとまった時間は土日祝日しかとれませんので、そのような休日にある程度集中して勉強するしかありません。

また、平日に全く勉強しないと学習効果が薄れますので、できるだけ平日にも1~2時間程度は勉強した方がいいでしょうね。

なので、社会人の方が資格取得のため勉強するということは大変なことだと考えております。

現在、自分も含め、いま周囲にそのような方はおりませんが、
わたくしとしては、仮にそのような方がいれば、その労苦は間違いなく【尊敬に値するもの】と考えております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はやはり、土日に勉強することが多いです。
平日もやりたいのですが、疲れて・・・。

お礼日時:2023/12/07 05:52

仕事の合間と土日の休み、深夜です。

塾や講習会に行けば大半取れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/07 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A