アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
以前突発性難聴を患って入院したことがありもう10年以上たちますが耳鳴りが残っています
仕事で疲れたりすると耳鳴りがひどくなり聞こえが変で音が割れたように聞こえるときがあります
耳鼻科にいって聴力検査をするときはたまたま結果が良くて先生からはもう薬は要らないだろうといわれています(アデホスとメチクール)
自分でもあまり薬ばかり飲んではよくないと思い 手軽な健康食品を調べてみました
以前イチョウ葉エキスがよいときいていたのもあって薬局にいったのですが
イチョウ葉は物忘れの防止にとうたった宣伝がしてあって耳鳴りという言葉は見当たりませんでした
それで購入せずまた調べてみたら耳鳴りに効果があると書いてあるのもあるし最近の実験では効果なしても書いてあってとても迷っています
イチョウ葉でなくてもいいのですが何か効果のあったサプリメントなど何かご存知でしたらぜひ教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

私は飲んだ事はありませんが

蜂の子のサプリは効果があると言われています。
    • 0
この回答へのお礼

はじめて聞きました
薬局にもよくありますね
美容のためだけのものだと思っていました
ありがとうございました

もう既に、慢性難聴の特徴的な症状そのものですので、今後、将来に渡って、完治できるものは、何一つありません。

病院での治療、処方箋での投薬等など、この世にあるもの全てにおいてです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
なかなかないからみんな苦労してるのですよね
ありがとうございました