アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは今年に入ってバイトをし始めました。
そこはお昼の部と夕方の部があり
わたしは学生である ため夕方の部の出勤です。

夕方の部はみんな学生であったりで
年齢は同い年が一人と1学年上が三人います。
そして私以外はすべて男の人です。

その中で1学年上の一人の先輩のことが
最近気になっています。
でもまだ好きとかではないのですが・・・
たまに夜とか無性に話したくなったりします。

この前、1学年上のほかの先輩が
「いまから山に行くんだけど一緒に行かない?」
ってお誘いのメールをしてくれて
気になっている先輩も来るということだったので
24時を回ってて親が寝ているすきにこっそり
家を出て夕方の部のみんなで山に行きました。

山では満天の星と夜景がとても綺麗でした。

どうして私がその先輩のことが気になり始めたかというと
その先輩は気配りができて優しいからです。
しかしダメなところはきちんと怒って注意してくれます。

気配りできてるなーって思ったのは・・・
私のバイトは飲食店なのでよく洗い物をするのですが
先輩と二人で隣り合って洗い物をしながら話していたのですが
わたしが大きい鍋を持ち上げようとしていたら
先輩が会話の続きを話しながら黙って鍋を持ち上げて
私が置こうとしたところに置いてくれたんです。
そのことになにも触れずに・・・

それとかごみを集めて外に持っていこうとしたら
「重たい?」って聞いてくれたり・・・

高いところのものを「届く?」って言いながら
高いところのものを取ってくれたり・・・

山に行ったときとても気温が低くて寒かったのですが
わたしは短いキュロットを履いていたため足が出ていて
「さむいー汗」って言ってたらマフラーみたいなのを
「これで足をくるんだら?」と言って渡してくれたり・・・

バイトの帰りに遅くなったためお父さんが迎えに来てくれるのを待ってて
ほかの先輩たちは自分たちのバイクを取りに行ったのに
その先輩だけは「お父さん来たー?」といってわたしの近くに来て
お父さんが見えたら「あ、じゃあお疲れ」っていって
自分の自転車取りに行ったり・・・

気配りができるんです。
先輩の家は両親が離婚しているらしくて
父と母どっちと暮らしてるのかは知りませんが
気配りができるのはそれも関係してるんですかね?

優しいけどたまにSな場面もあって
わたしが間違ってした行動に関して
ちょっとからかう感じで「え!?え!?」とか言ってくるとこにもきゅんとします(笑)

あとは先輩が仕事のことについて教えてくれる時に
「おいで」とか「いい子だね」って言ってくるのにもきゅんとします(笑)

先輩は今現在付き合ってる人はいません。
本当かはわかりませんが好きな人もいないと言ってました。
先輩の好きなタイプは「真面目な人。芸能人で言えば新垣結衣」と言ってました。
「ギャルい人は友達としてならいいけど彼女としては合わない」と言ってました。

わたしは現在看護学校に行っているため
髪の毛は黒ですが真っ黒ではなく自然光に当てたら茶色です。
現在の髪形はロングでくるくるのパーマをかけてます。
しかしもうすぐしたら肩下まで切ってくるくるパーマをかけるつもりです。
友達からは「女の子っぽい」「彼氏がいそう」「スタイルがいい」って言われます。

しかし今まで彼氏がいたことがなく片思いしかしたことがないので
全くと言っていいほど自分に自信がありません。
なのであまりメールも送れてません。

これから好きになる可能性は大いにあるためどうしようか迷ってます。
どういうふうにアピールすればいいかもわかりません。泣

先輩が振り向いてくれるかもわかりません

「おいで」とか「いい子だね」って言うのは
わたしは先輩にとって恋愛対象外なのでしょうか?
子ども扱いをされているのでしょうか?

あと昨日、初めて口実なしのメールを送りました。
「GW中はバイトには来ないんですか?」と。
そこから2日に渡って少しずつですがメールしました。
その中で「(先輩)頼りになります」や「(先輩)に頼ります」
「一人ベテランの人がやめちゃうけど先輩がいるから安心です/////♪」
と送ってしまい・・・「まぢで?笑 照れるわ^^」と来ました。

頼りになるとか送ったら私の好意を感づきますかね?汗

以上の文でなにか気になったりアドバイスをしてくださる方
なんでもいいのでご教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>その中で「(先輩)頼りになります」や「(先輩)に頼ります」


>「一人ベテランの人がやめちゃうけど先輩がいるから安心です/////♪」

こんなメールを見ると、「俺って後輩に慕われてるのかも?」って思うでしょうね。
でも、’好意的に見られてるんだな’とまでは思っても、
好意を持たれているとまでは、思わないでしょう、普通。
つまり、まだ「慕ってくれるバイトの後輩」どまりだと思います。

好意を伝えたければ、もうちょっとストレートな表現が必要ですよね。
「暇だったら、近くでいいからどこか連れて行ってください。」とかね。
何事にも勇気が必要なんですよ。...はい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そっかー。
やっぱりそうですよね。汗

今度メールした時に「暇だったらどこかに連れて行ってください」
的な流れになったら言ってみたいと思います!

お礼日時:2012/05/03 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!