プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚してもうすぐ1年目になります。
付き合っていた頃から分ってはいましたが、嫁の無関心な性格に困っています。
(お互い共働きです)

1、寝る前に風呂に入らない&歯磨きしないで寝る。(洗顔もしません)
2、インテリアに全く興味なし。(物を置くと掃除が面倒と言います)
3、音楽を全く聴きません。私が聴いているとうるさいと言われます。
4、植物や花に興味がありません。逆にカラしてしまいます。
5、趣味がありません。
6、飯を食ったら必ず寝ます。

どうしたらいいでしょうか??

A 回答 (9件)

>どうしたらいいでしょうか??



 付き合っていた頃から分っていたのに
なんで、結婚したの?

 そうそう 性格、生活習慣なんて変えられませんよ

どうにもならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/03 23:41

結婚前から、そうだったなら、どうしたらいいも何も…。

どうしようもなくないですか?それでも良くて結婚したのはアナタですよね?
    • good
    • 0

わかってて結婚したんだから仕方ないな。

想定以上だったってこと?
まあそうだとしてもあなたの想像力が足りなかっただけでしょう。
そういうところをわかっていて結婚したなりの良いところもあるのでしょ?
それと差し引いて考えるべきで、欠点だけ連ねても始まりません。

2~6は慣れれば良いだけの話ですが1はちょっと困りますね。
せめて歯磨きぐらいしないとそのうち歯の治療代がかさむ事になります。
はい、アーンして!と子供みたいに磨いてあげたら?
    • good
    • 0

私は2の物を置くと掃除が面倒に、物凄く共感できる主婦です。



3、4、5、6はそんなに気にすることは無いとおもうのですが。植物に関しては可哀想なので買わなければ良いし、質問者様が水やりなどすれば良いと思います。

1に関しては結婚するまでに奥様と話すことは無かったのでしょうか?
それとも奥様が猫かぶってたのでしょうか。

私は1~6の中で1が一番の問題だと思うので、まずはその点だけの改善を求めて話し合いをしましょう。
虫歯になるとかキス出来ないとか…。
子供が出来たら手本になるべきなんだから、今から習慣つけようとか。

こういうタイプの奥様はアレもコレもこうしろと言われても出来ないと思いますので一点だけを改善するつもりで話し合ってみてください。
その他は…その一点が改善されてから、徐々に話し合いをしていきましょう。

結婚前、奥様も猫かぶってたのかもしれませんが、質問者様も多少は気付いていたのでしょう?
インテリアに興味が無い、音楽を聴かない、植物や花に興味がない…って好みや趣味の問題ですよね。
それが結婚後どうしたらいいでしょうって訊かれても、どうしようもないですよ。
    • good
    • 0

(1)以外((6)も問題かな?)は別にいいんじゃないですか?



私はインテリア興味はあるけど、物があるのも嫌いなんで家具とか必要最低限です。
掃除しやすいから。

音楽は好きです。
ただ、主人はあまり音楽を聞かない人なので、自分が聞きたいときはヘッドホン。

植物・花は好きです。
ですが、虫が大嫌いなので家には一切植物・花はないです。
たまーーーに、小さなブーケをキッチンに飾るけど…結婚4年で2、3回だけ。
主人は花とか無関心。

趣味…主人は無趣味、私は…う~ん、ピアノ?
でも自宅にピアノはないので弾けず、何もなし。
読書かなぁ。


結婚前からわかってたことだし、今さら~ですね。
私も主人と合わない部分はありますが、それ込みで結婚をしたんだし腹は立ちません。
夫婦だからって何でも同じってわけじゃないし、妥協出来る部分は妥協が必要。
花が好きなら貴方が飾ればいい。
音楽聞きたいならヘッドホン使えばいい。
特に困ることあるのかな?って感じです。


(1)((6)も?)は子供の教育には良くないから改善してもらいましょう。
    • good
    • 0

要は何事にも無関心。



いーじゃないですか、あなたの好きにできるんだから。
僕ならすぐに自分好みのインテリアに替えますよ、大抵は女性の
方が気にするんでしょうけど、その奥さんならなにをやっても気に
しないみたいなので。

観葉植物だらけにしますね、リビングに緑があるのはいいものです。
華道でも習ってきれいに花なんかも活けたいなぁー。

僕ならすぐに食事させ、寝かせて自分の時間を充実させるでしょうね。
本人のことは本人の自覚が芽生えるまで変わることってあまりない
と思うので。

ある意味、あなたにとって気楽な奥さんだと言えますよ。
大抵はやいのやいの言いますから。

まあ、独身なんで想像の域を出ませんが。
    • good
    • 0

1は確かに社会人としてどうかと思いますが、2以下は果たしてあなたに関係あるのでしょうか?



私もインテリアには興味ありません。でもそれっていけないことでしょうか?
私には単にあなたが自分と同じ価値観を嫁に押しつけたいだけのような気がします。

×飯を食ったら
〇食事をしたら
    • good
    • 1

何処かに、知的に遅延があるか、発達障がいがある方、知的なら軽度、義務教育で支援学校へ行って居たのか、特殊学級と言う名称も使った時代もある。


 基本的生活習慣が形成されていない、出来ないで来たのか?
 情緒的な趣味に興味がない、食べる寝るだけの暮らしで満足は、大人の行動とは思えない?
 この奥さんの生活習慣を見て居ると、お子様的、それも小学校低学年レベルと言う事です。

 どんな子どもでもオーラルケアは親が躾ける生活習慣です、親さんはどうなんですか?
 このお嬢さんを育てた親です、嫁の実家を見た事有るんですか?
 親を見れば子が分かると言う位、嫁の親の生活習慣を見届け事は必須です。
    • good
    • 1

奥様は貴方にも無関心なのですか?



私は歯磨きはしますが、基本朝風呂派です。
インテリアには興味あるけど、気が回らない。
音楽は前聞いてたけど、結婚してから聞かなくなりました。
食べたらすぐ眠くなります。趣味はありません。
一瞬私の事かと思いました。
共働きで疲れているんじゃないでしょうか?
働いて帰宅してごはん作るたけで精一杯だったりします。
余裕がありません。
旦那さんがいろんなところ連れて行ってあげてはどうでしょうか?
ゆとりが出来れば、意欲的になれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!