アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(わからない内容)
バックアップソフトの終了の仕方を教えてください。
(タスクバーに出ているアイコンをダブルピックしても反応なし。)
(内容)
・パソコンOS ウインドウズ7
・バックアップソフト:Backup Utility(バッファローのポータブルHDD付属)
(いきさつ)
・Backup Utilityは今まで正常に作動してたが、(おそらくSnap shotを削除していまい)、作動しなくなった。
(やりたいこと)
再インストールしようと思いますが、上記の理由でできなくなった。

A 回答 (3件)

タスクバーを右クリックすると、「タスクマネージャーの起動(K)」というのが出てくると思います。


それを選択し、上記メニューからアプリケーションを選択し、下部にある[タスクの終了(E)]ボタンを押します。
すると、大抵は終了すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
結局、パソコンをヘルプをあれこれ探して、下記で一応解決しました。

・ファイル名を指定して実行に「msconfig」:常駐ソフトを停止する方法
・これによりアンインストール実施。
・再度、インストール実施中です。

お礼日時:2012/05/04 21:43

タスクマネージャから強制終了する方法は、もしかしたらハードディスクの内容を壊すかもしれないので、最後の手段としてください。

電源強制断よりは安全ですが、正式な終了方ないので、書きかけのまま閉じられないファイルが(ほぼ確実に)できますから。

>(タスクバーに出ているアイコンをダブルピックしても反応なし。)
アイコンを普通にクリック、あるいは右クリックしたら、なにか反応しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
結局、パソコンをヘルプをあれこれ探して、下記で一応解決しました。

・ファイル名を指定して実行に「msconfig」:常駐ソフトを停止する方法
・これによりアンインストール実施。
・再度、インストール実施中です。

お礼日時:2012/05/04 21:42

タスクマネージャを起動し、プロセスタブを開いて、該当するプロセスを選択して プロセスの終了 ボタンをクリックするという方法がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
結局、パソコンをヘルプをあれこれ探して、下記で一応解決しました。

・ファイル名を指定して実行に「msconfig」:常駐ソフトを停止する方法
・これによりアンインストール実施。
・再度、インストール実施中です。

お礼日時:2012/05/04 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!