アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43歳のおばさんが恋をしてしまいました。
相手は同じ歳の同級生で、ひょんな事がきっかけで、20数年経ちお互い×になって
再会し2ヶ月経ちました。

連絡が取れるようになり、会うまでの10日間程毎日何回もメールをくれ
毎日電話をくれ大好き!とストレートに私に向かってきてくれる彼に胸トキメイてる内に
好きになっていきましたが、いざ再会すると彼の気持ちがスーと冷めた?のか
毎日のメールもほとんどなくなり(電話ではほぼ毎日話してます)言葉の端々に
会うまでの様な気持ちがなくなったと感じれるようになっていき、しまいには
「飽きたのかな?」なんて言い出す始末で・・・

根っからの女好きの遊び人で、私だけでは満足できなくなり、その内遊ぶと思うとか
傷付けると思うとか、開き直りともとれるような発言ばかりし、その度にわたしは
凹み少し不機嫌になってしまいます。
そんな私を見て「そんなに深く考えず、ボチボチやっていこう」と能天気に
言い放す彼を見て、またしても落ち込む私。

勝手過ぎる彼にしんどくなってきてるのも事実ですが、彼の事は大好きで
嫌われたくないのに、私との温度差に苛立ち悲しくなり、彼に詰め寄ったり
する自分もいて、その自分がイヤでまた落ち込んだりと、この繰り返しで。

いい大人が何してるの?と自分でも情けないですが、人を好きになって悲しんだり
喜んだりするのに、大人も子供ないって事が彼には全然理解出来ないようです。

彼とはのんびりずーと一緒にいれたらいいと思ってます。
それは結婚を望んでるとか、一緒に暮らしたいとかではなく、お互い大事な存在で
いたいと思っています。
そう思ってもこの先自分がどうしたいのか?自分の年齢、将来等を考えると
どうすべきなのか分らなくなっています。

情けないおばさんにどなたか叱咤激励してください。

A 回答 (9件)

私はあなたよりず~っとおばさんですが、大好きになってしまった人がいるんです…


やはり切なくて苦しくて…

でも、離婚できていない私は こちらで恋愛(不倫)相談すると 皆様から非難ごうごうですf(^^;
あなたはいいですね、自由に恋愛ができる立場で…
羨ましいです。

前置き長くて ごめんなさい。

さて、あなたの彼ですが…
あなたはよく彼を分析していらっしゃる!!
こちらにも彼のことが 伝わります。

幸いあなたは彼との結婚までは望んでいないようなので
今のまましばらくは恋愛を楽しむつもりでいたらどうでしょう!?

先のことは誰にもわかりません。
もしかしたら 彼が変わってくれるかもしれない(これはちょっと無責任すぎかな)
彼が自分で言うとおり本当に女好きだとすると やはり一生を心穏やかに過ごすことは難しいと思います。

恋愛って本当に楽しいばかりじゃないですよね(;_;)
それ以上の切なさ苦しさがついてくる…
年齢なんて関係ないですよ!!

あなたの心を全部占領してしまってる彼を 少し横に置いて
他のこと(趣味や仕事、友達など)に少し心を動かしてみる。

少し気持ちが楽になれば この先良いこともあるかもしれません(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

みなさんに回答を頂いて改めて今考えると
贅沢な悩みですよね。。。
気付く事は出来たのですが、もう彼に愛想を尽かされた
のかもしれませんので、遅かったかも?です。

これからは肩の力を抜いてもっと楽に何事も考えて
過ごすように気持ちをもっていこうと思います!

jewee1998様も、何がよい結果なのか分りませんが
笑顔が多い日々を送って頂きたいと思っております。

お礼日時:2012/05/06 20:18

おっさんを絵に描いたおっさんです。



毎日電話をする位彼も質問者のことを気に掛けていたとしたらどうします?
のめり込んで全てを捨て突っ走る恋もあれば秘めて大事に育てる恋も有る。

質問者の内容を見る限りでは、恋人同士のじゃれ合いです。
そう思って彼の言葉を振り返ってみてください。
思い当たる場面場面がいっぱいあると思います。

四十過ぎまで生きてきた人生を背負った恋をしていくとすれば離れず離れずの微妙な位置、視界に入った範囲での付き合いが一番良いのです。
ですから彼の・・ぼちぼちは・・あせらずに気長に付き合おうということです。

質問者のあせる気持ちは理解できますがもっと全身の力を抜いて構えていくと良い方向に向かう結果が出る気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
涙が溢れてしまいました。自分の愚かさに。
私の方が自分の事しか考えず身勝手な人間だと
痛感しました。

相手を変えたいと思わず、まず自分を変えていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 18:13

No.5のおじさんです。



貴女のお礼文を読みました。ありがとう。

<ただもう前の様な同級生には戻れません。
戻れないところまできてしまいました。


おじさんは、前の回答には貴女がたが深い仲になっているであろう
ことを、懐かしさと流れという表現を使いました。

これだけ短い期間で貴女の気持ちが入ってしまったのは
昔のよしみで、男女の関係になってしまっているからでしょうね。
プラトニックだけの関係でしたら
戻れないところまできてしまいましたなんて書かないもんね。

恋にプランクがあったがゆえに、まだまだ女性として輝やいていたいと
いう気持ちや、大人同士の男女が男の真の思惑は別として、一気に燃えたのでしょうから
異論をはさむ余地など毛頭もないことです。

今後も続けるポイントとしては、貴女が彼に対し多くを求めないことです。
求める気持ちが強くなれば、彼は面倒になりますよ。破綻の原因になります。

他の回答者さんへの貴女のお礼文の抜粋です。

<彼は縛られたくないし、縛りたくない、自由でいたいって言ってます。
それで私を傷付けるかもしれないと・・・

彼の貴女へのスタンスは、最初からこういうものなのですから。
こうなった以上、貴女の気持ちは大変に良く理解をしますが
上述したように、彼に多くを求めない。
私の気持ちが、これだけ入ってきたのだから、貴方もそれなりに
私と等しく、私をみてーなんて思わないことが、続けていくポイント
だと思いますよ。

それと将来がどうのとか、彼とどうなりたいかとか考えないことですね。
じゃ、どうすればよいかということになりますが
会っているときだけ、いつ別れや不都合があっても良いと言う覚悟で
楽しく過ごすことです。

恋にはいつの日か終わりがくるものです。
ですから余計に、会っているときだけ楽しく仲よくすることです。

彼に気持ちが入ってしまっている貴女にそれができるかできないかは
知りませんが、こういう覚悟でいれば傷つくことも軽減されると思いますよ。

別れることが前提の恋等、イヤだと思うかもですが
再度載せておきます。

彼のスタンスが


<彼は縛られたくないし、縛りたくない、自由でいたいって言ってます。
それで私を傷付けるかもしれないと・・・

こういうものだからです。
恋愛は、あくまで自己責任ですが
男のほうが、もともと永続する気持ちなどなく、懐かしさやいっときの
温もりを求めているだけに過ぎないとしたら、貴女のほうが気持ちが大いに入ってしまい
途中で梯子をはずされたら、貴女が可哀相なので、こういう回答になりました。

ただね、要はその彼に貴女のことを、心から惚れさせてしまえばいいわけです。
それには、ほいほいと言いなりにならずに、自分のペースを崩さないことです。
無理だろうなーー。気持ちが相手に入ってしまった女性には。


余計なことだけど、もうひとつ書いておきます。

短期間で盛り上がった恋は、線香花火のように短期間で
終わるものですよ。これも頭にいれておいてください。
まとめると、一過性の恋だと思います。

貴女が安心をするような回答をすれば良いのですが
何十年振りに会った男女が「これって縁、これって運命ね」
なんて思いがちですが、懐かしさ、当事が蘇ったような新鮮な
気持ちになりがちですが、これらは長く続くものではないのですよね。
なぜならば、最初のころは、違って生きてきた道などがあり
新鮮なものが、いつのまにか日常的なものになってしまうからです。
恋って、日常的なものではなく、非日常的なものですからね。
ですから、ドキドキするものですよね。

貴女が安心をするような回答をすれば良いのですが
こういう回答になり、ごめんなさいね。
ただ貴女に幸せがきますようにとは、思っています。
幸せしてくれるのは、この男ではないな。

失礼しますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々のアドバイスありがとうございます。
的確なお言葉、頭では分かってるんですが
感情が暴走してしまって彼を追い込んでしまってる
のかもしれません。
必要以上に彼に色んなことを求め過ぎていました。
自分を押し付け過ぎていたと思います。

もう少しうまく生きれるように、他にも目を向けれる様に
努力して少しづつでも自分を変えていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 18:06

小父さんです。


途中まで読んで、ある映画が思い浮かびました。
フランス映画の「あの愛をふたたび」です。
主題歌がクロードルルーシュ作曲の甘く切ない名曲です。
ユーチューブでも見れますので、是非一度聞いてみてください。
最後の女性の顔のアップのシーンが忘れられません。

ストーリーも音楽と同じく、甘く切ないものです。
この切なさを受け入れられるのであれば、大人の恋も良いかもしれません。
映画より、もっと良い結果になる可能性も有りますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
YouTube探してみました。
恋に切なさはつきものだと思っています。
ただそれとうまく付き合っていけるか・・・

お礼日時:2012/05/04 17:33

おじさんです。



43歳は、おばさんではないですよ。
十分に魅力がある年齢ですし、これからです。
恋する気持ちに年齢は関係ないことですしね。
何歳になろうが、恋する気持ちは瑞々しいものです。
恋をすると10代のような純な気持ちになるものです。

結論を先に書けば、この相手はヤメタほうが良いです。
貴女と違い、この男からすると、恋ではなく懐かしさの延長
ではないのでは。
会うまでの期待感が、この男をその気にさせただけですよ。
会うまでの高揚感みたいなものが、貴女に対し好き好きと言って
きたに過ぎないと思うのですね。
そんなのを、まともにその気になってはいけないのだと思います。
会ってからが、本当のスタートだったのですからね。

よくここにも質問がありますが、
サイトなどで知り合い、まだ会ったことがない男女なのに、メールだけでやりとりをし
盛り上がり、好き好きと互いに思い、いざ実際に会ってみたら
片方の熱が、さっと冷めてしまう。そしてもう片方が、なんでなんでなのよと
会うまで、あんなに好き好きと言ってくれたのにと。
恋に恋をしていたのに過ぎないものが、実際に会ったら、「あれー違った」と。
よくあることですよね。で、片方だけの気持ちが持続をしてしまう。

貴女がたのは、これに似ているのではないのかな。
20数年前には実際の互いを知っていたわけですが。

短い期間で盛り上がった、貴女の気持ちも理解をしますが
その男と貴女とは、温度差がありすぎで、貴女に今後この男と
なんとか続けたいと思うのでしょうが、かかわったところで
気持ちのうえでダメージを受けるのは、貴女ですよ。

失礼ながら、何年前にバツになったのかは知りませんが
きっと、寂しい心のうちにあったのだと思います。
ですから、会うまでの期間に一気に高揚してしまい、再会をし
現在まで二ヶ月経つのだと思います。

男のほうは、最初から本気でなどなかったのだと思いますよ。
懐かしさと流れだけだと思います。

それを貴女が本気になってしまって、どうするのですかです。
気持が入らずに、同級生として付き合っていくぶんには良いですが
恋とか愛とかを、からめてはいけないと思いますよ。
相手にその気がないわけですのでね。
気持ちが入ったぶん、入れたぶん、損をしてしまうのは貴女ですのでね。

まだ十分に若い貴女ですので、恋をするのは、もっと違う男としましょう。

こういう回答になりました。あしからずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心優しいフォローも入れて頂きありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
彼が勝手に盛り上がってる内につられて私も盛り上がってしまいました。

ただもう前の様な同級生には戻れません。
戻れないところまできてしまいました。

でも今の自分を冷静にみる事ができました。

お礼日時:2012/05/04 17:28

簡単に言うと、彼は10日の間しか貴女を想ってくれなかったという事でしょうか?



私も、不倫や浮気(離婚していてフリーでも子供をほったらかし)でないなら恋してはいけない年齢なんてないと思っています。

けれど彼からどんな言い方にしろ「飽きたのかな?」は誰でも傷付きますね。

しかもメールを頻繁にやりとりをして、会って、ピークに気持ちが盛り上がる頃にどうしてそんな事が言えるのか、人生経験の浅い私には理解は出来そうにないです。

仮に飽きていたとしても、いい大人がオブラートに包めない言い方しか出来ないのは、幼稚だなと思います。

そんな人でも、貴女は好きだと言う時点でここで誰かに「やめた方がいい」と言われても、なかなか素直に諦められないと思いませんか?
貴女の想いは今も強いと感じます。

彼も結婚しようとか考えてないんでしょうけど、貴女とは気持ちのレベルに差があり過ぎると思うんです。
きっと彼は「都合良い関係として楽に付き合って行こうよ」=「そんなに深く考えず、ボチボチやって行こうよ」という考えなんだとしか思えません。

貴女はどうしたいのかは、このまま彼と一緒に居たい、大切な存在として居たいと答えを出しています。

自分のその正直な気持ちより、自分の将来や年齢を心配して不安に思う気持ちが勝っているなら、こちらを選ぶしかないと思いますよ。

将来を犠牲にするぐらい彼を好きなら、彼を選べばいいだけです。

でも、私は彼が貴女の将来を全く見ていない事ぐらい分かりますから、悲惨な結果にならないようにとありきたりな事しか言えません。
結果、傷付ける男性が1番悪いですけどそういう男性を選ぶ女性も悪いと思うので…

こんな事しか言えなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全くもっておっしゃる通りです。
そんな身勝手な彼を好きになった。自業自得だと思ってます。
ただやるせない気持ちもあるので、思わずみなさんに聞いて頂きました。

今も聞かないのに好きだとは言ってくれてます。
明らかに会う前に持っていた気持ちはなくなってるとは思いますが
彼なりに私が不機嫌にならないようにと頑張ってくれてるのが
見えるので、身勝手な彼を嫌いになれないんです。
釣った魚に餌はくれないけど、私と会った瞬間に見せる
彼の嬉しそうな笑顔がいつも頭にあって・・・
ホントに自業自得です。

お礼日時:2012/05/04 17:10

中高年で貴方より少し年上で妻と別居中の者です。


(紹介がくどくてすみません)

<相手は同じ歳の同級生で、ひょんな事がきっかけで、20数年経ちお互い×になって
再会し2ヶ月経ちました。

何かの縁ってやつですね。

お互いの求めているものに些か異なることは、あれど、何か羨ましいですね。

お二方とも子供さんは?

いずれにしても、再会 というきっかけを大切にして行きたいですね。

<彼とはのんびりずーと一緒にいれたらいいと思ってます。
それは結婚を望んでるとか、一緒に暮らしたいとかではなく、お互い大事な存在で
いたいと思っています。
既に、貴方の答えが出ているのですから、今後は、しばらくこのままで続けることですよ。

後は、貴方の今の上記の素直な気持ちを伝えて相手がどうしたいのか?ということや気持ちも考慮した交流を続ければ良いと思います。

人間、年齢なんて関係ないのですよ、恋愛・特別な友達関係、貴方と彼をつなげるものを今後も大切に、していけば、いずれ交わる気持ちが見えて来ます。

あー私も、中学時代のあの娘と再会できたら、そして、貴方のようなお付き合いでも出来ればと想うこともありますよ。
あのころには、もう戻れないが、こんなタイミングを得て、二人とも同じ境遇で、お付き合いに発展するといった何かドラマチックというか、良い話題ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20数年前も少しだけお付き合いし、お互い若かったのでなんとなく続かなかったのですが
お互い独りになって、たまたま連絡が取れるようになったので、タイミングよかったね。
って彼と言い合ってます。
彼も私もそんなシチュエーションに酔ってただけなのかもしれませんが
人生の中でなかなかこんな事がないので、大事にしたいって気持ちが強いです。
彼は縛られたくないし、縛りたくない、自由でいたいって言ってます。
それで私を傷付けるかもしれないと・・・

私に子供はいませんが、彼には元奥さん方に子供さんがいます。
なので余計私の方がのめり込んでるのかもしれません。

お礼日時:2012/05/04 16:59

40代後半の既婚母親です。



情けないとは思いませんよ。
彼の離婚理由、貴方が体験しているだけです。
奥様だった人にもアピール全開で結婚して、飽きたかな?と冷たくしたのでしょう。

貴方と再会しても10日アピールはもったのですよね。
でも再度会う事で、トーンダウンしてしまったらしいので今度は貴方がぶんぶん振り回してやって下さい。
まだ恋愛と呼ぶには低いステージにお二人はいます。
彼は貴方を手中に収めたつもりで自分の世界に落としたのですから、次は貴方の番です!!
彼を振り回し、貴方に惚れさせましょう。

そこで貴方が言うのです「結婚を望んでいるとか、一緒に暮らしたいからとかじゃないから」
どうするべきか?についてですが、彼を見習い彼のマネをするだけで良いでしょう。
恋愛と結婚には向き不向きがありますから、不向きな人と出会ってしまったと彼の鏡になってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は超ポジティブで私は超ネガティブなので
いつもこれではいけないとは思ってるんですが・・・
彼の様にポジティブになれるように努力し
私がいないとダメだ と思ってもらえるように
なりたい反面、しんどいなぁの繰り返しで
自分の気持ちの整理がつきません。

お礼日時:2012/05/04 16:48

情けなくなんかありませんよ。


いくつになっても,恋は素敵ですよね。
43歳ともなれば社会的立場もおありでしょう。(それでも私よりも年下のお嬢さんです)
大人の分別を忘れなければ,トキメキ感を楽しまれたら宜しいのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この歳になるとなかなか純粋に人を好きになれなくて
年甲斐もなく久し振りの「トキメキ」が嬉しくてこんな事になってしまいました。

お礼日時:2012/05/04 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A