プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の6月前後にアメリカ旅行を計画中ですが
彼らの夏休みが始まる前に旅行を終わりたいので
小、中、高校の夏休みを知りたいとおもいます。

A 回答 (3件)

一般には、6月の末から9月のはじめまでです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

今までは7月22日頃から行っていたのですが家族連れでモーテルが結構混んでいて空きを探すのに苦労した街も有ったので今回は時期をずらそうと思いまし。

6月はじめからなら問題ないようですね。

米国ではないんですが一昨年の年末オーストラリアのビクトリア州の海岸沿いのモーテルも空きを探すのに大変でした。夏休み中でしたので。

お礼日時:2004/01/08 23:35

ご質問を拝見し、


「アメリカの子供たちが夏休みに入ったら、今回の旅行目的のOOが混むだろうからそれより先に旅行を終えよう。」と雰囲気を感じ取ったので、もしそうであれば・・・。

場所によって当然違いはありますが、
休日が皆同じ日でないと気持ち的に休めない日本人。狭い日本。当然休みの日は主要観光地は混みますよね。
が、それに比べ米国はとりあえず国土が広いので観光地付近で「混んで混んでしょうがない。」イメージが私にはありません。
 現地は夏休み中にもかかわらず、9月下旬に行ったユニバーサルスタジオハリウッドなんか、人が少なすぎて「もうつぶれるのかいな?」と思ったほど。
遊園地が混んでいると「ぶーぶー」文句言う私ですが、すいてる遊園地をいざ目の前にしたら不安になりました(笑)。
観光地に人がいなさ過ぎてもなんだか寂れて見えます。
都市によっては夏休み以外は「閑古鳥」の場所もあります。(6月なら大丈夫でしょうが・・。)

ラスベガス、ナイアガラ、ロッキー山脈、ホワイトハウス周辺等も、現地学生は休み。日本発の行きの飛行機は満席。でも別に「混んでしょうがない!」というイメージはありません・・。

もちろん、タイミングや場所によって混んでいる場合もあるでしょうが、米国に入ってしまえば夏休み前でも最中でも大丈夫ですよ。
(日本で買う航空券は、日本の学生が夏休みに入る日から値段が上がりますから、そういう意味で6月はいい時期ですね。)
と期間の幅を広げても大丈夫だと思い回答しました。

だた、ご存知テロ等の関係で米国の空港はどこでもいつでも混んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問裏まで推察していろいろと細かな案内をしてもらいましたが、夏休みの時期が知りたかっただけです。

6月頭に行く事にします。2月下旬には夏の料金も発表されるのでそろそろ詳細の計画をはじめます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 00:01

アメリカの高校に留学していたので一応経験者(?)ということで回答させていただきます。

(^^;

アメリカの夏休みは、6月半ば~9月アタマ迄が一般的です。
学校によって多少の誤差はあると思いますが、
ずれがあっても前後1週間位です。

ただ、ロングバケーションとはいえ、
アメリカでは小学校~高校で
「サマースクール」というプログラムがあり、
足りない単位を取るためや、自分の教養を高める為に
多くの学生がこのプログラムに参加します。
そのプログラムが終わるのが8月アタマ~半ばあたりなので
本格的なSummer Vacationというのは、8月~9月の1ヶ月間と見ても大丈夫だと思います。

参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

N01でも書きましたが会社の夏休みに+して行っていたので何時も同じ時期しか経験がありませんでした。

今回はグランドサークルに友人を連れて行くので宿の確実性を期したいと思ったもので夏休みを避けたっかたのです。因みに16日間で廻ります。

どうも有難うございました。

お礼日時:2004/01/08 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!